FC2ブログ
「SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」 丁の回
えぇっ!(  ° ▽ ° ;) 
今回は何のオチも無く、もしかして次回へ続く??
またしても謎だらけの終わり方で、もやもやドキドキしたままですやん。(/_;)/アレー

自殺サークル「パーフェクト・スーサイド」通称『PS』に参加して亡くなったと思ってた娘から、助けを求めるメールが届いた…と相談にやってきた久子(奥貫薫さん)。
彼女は自殺者遺族ネットワークの会長を務めている人物で、娘さんからの遺書と遺品が送られてきたものの、遺体は見つかっていない状態で納得はしていないらしい。
・・・ということで、当麻たちと一緒に捜査に加わることになった訳ですが、あれ?今回は“SPEC”の持ち主が現れないの?と思いきや、実は彼女が念動力の持ち主だったみたいですね。
“幹事”から娘を守るつもりが、今回は娘がその“幹事”だったことで結果的に久子自身が殺してしまう…という悲劇でした。
それを知った久子が悲しみのあまり、念動力を使いまくる映像は迫力ありましたわ~。
蛍光灯は次々割れるわ、ありとあらゆるガラスがバリンバリンと割れて収拾がつかない状態やん~とドキドキしてたら、機転を利かせた瀬文が久子を感電させて事態が落ち着く…はずが、数人の男たちが現れた…?
うわっ!その中の一人は津田ですやん!!
久子を連れ去ったってことは、彼女も冷泉のように利用されるのか?

そしてちょっと不思議に思ったのが、医師の海野が診察に来た女の子のおでこにごっつんこしたこと…。
その後、診察室にわざわざ一がやって来ていたところを見ると、もしかして彼も“SPEC”の持ち主?
こちらの方も中途半端で終わってしまったので、めちゃ気になりますやん~(^▽^;)アハハ
美鈴も触っただけで一瞬にして色々なことが分かる能力を持ってるみたいだし、今まで餃子屋さんのシーンしかなくて、何となく浮いた存在だった(笑)地居が彼女と接点ができたことで、また面白くなってきましたよ。

ていうか、来週は別のSPドラマで休止??
ま、マジで?「(≧ロ≦) アイヤー








勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




「一十一」を「1+1」と読んだ看護師さん。
仕方ないよね~(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』第4話・丁の回  今回は、つくずく「面白くない」と感じちゃいました。 【 ハリー・ポッター 】  “未詳”に相談者がやって来た古戸久子(奥貫薫)と当麻(戸田恵梨香)たちが話をしてると、ちらり...
 「ミショウ」に自殺者遺族ネットワークの会長の古戸久子(奥貫薫)という女性がやってきた。 彼女の娘美智花(三浦由衣)は『パーフェクト・スーサイド』という自殺サークルに入っており、 1年前、自殺した証拠として遺品と遺書が送られてきたそうな・・・  だが、最
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク