FC2ブログ
「Q10」 第3話
相変わらず胸の奥がくすぐられるというか、ちょっとしたセリフが耳に残るドラマですわ。
「今はもう好きでも何でもないのに、見かけるたびに息が苦しくなる…」
(゜-゜)(。_。) ウンウン 分かる(笑)
過去との係わり方とか、前を向いて歩き出す一歩。
元カノとの文化祭の苦い思い出に、「取り返しのつかないような、あの虚しい感じ…」だとずっと背を向けていた平太でしたが、何かすっかり変わりましたもん。
もう一度付き合うことは、取り返すことじゃない…って、あの時、彼女の手を咄嗟に払い除けてしまった自分と同じように振り払わせて、“次に行ける”ようにミスコンの舞台へと送り出す姿に、ウルッとしましたわ。
「行って、全部取り返そう」という言葉も良かった。
「お前のせいで甲子園に行けなかった」とグランドで昔話をしていた小川親子のシーンで、「あの時は恥ずかしくて生きていけないと思ったけど、案外生きていけたね~」と、しげがしみじみ話す様子もステキでしたしね~。

そして、“イイ仕事”をしているのが中尾君。
平太が心臓の手術跡の傷を見られるのが嫌で、大事な受験祈願の踊りに参加しないと知り、キュートと共に怪我の特殊メイクまでしてくれたり…。
予想外にエエ奴やん(笑)
どうやらキュートが人間じゃないと一番に気づくのも彼のようなんですけど、この流れから推測するに、たぶん悪い方向へは行かない気がしますわ。
細田よしひこさんってだけで、ついつい心配してしまうけど…(笑)
しかしカッターナイフが腕にざっくり刺さっても、ビクともしないキュートはちょっと怖かった。(^_^;)
「お金を捨ててください」と、ヤバイ仕事に首を突っ込みそうになった藤丘君の為に、一生懸命募金を呼びかける姿は感動的でしたが、頑張り過ぎてアチコチショートしたり、喋り方が変になってたのは大丈夫なんでしょうか?
結局、喋り方は最後まで直って無かったですよ。(^-^;A
これは何かの伏線のような気がして、少々心配。
で、藤丘君をヤバイ仕事に誘っていた、残念な赤西仁君風(笑)の西先輩は、あっという間に心を入れ替えてくれて助かりましたわ。
学校には彼のトロフィーやら盾やらがたくさん飾ってあったってことは、きっと過去の栄光と今の自分のギャップに苦しみもがいていた…ってことなんでしょうね。
彼も前を向いて歩いてくれることを信じて…。

一方、文化祭に参加できない久保君のために、朝まで一緒に病室で過ごそう…と約束をしていた平太でしたが、あまりにも“奇跡”があり過ぎて、結局は行けなかったようです。
そんな平太に頼まれて送り込まれた栗子も、“イイ仕事”してましたやん。
「終わるのが苦手だから、何かを始めるのも苦手だ」と言う久保君に、「人間は100%死ぬのを分かって生きてるんだから~」とサラッと言ってのける栗子。
ゲームの中なら何度でも生き返られるのに(笑)
しかし予告ではちょっと辛そうな場面があったような気がするので、また心配ですわ。

そして、とうとう動き出した月子。
でも学校へは来たものの、「エネルギーにやられちゃうから…。」やら「すげームンムンしてるから、無理…」とか、誰もいない教室へ行くだけという感じでしたね。
やたらと平太が気になる様子で、キュートが雷に打たれたと思い込んで号泣した彼を「気持ち悪いと思ったけど、何か感動した…」と、誰かに電話を掛けてましたぞ。
うわ~、相手が気になるぅー!!
しかし健君と麻由子ちゃんが並ぶと、同じ高校生には見えませんな~(笑)







勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



平太を演じる健君の迫真の号泣場面では、つい「以蔵」を思い出してしまいましたよ。(ノ_<。)うぅっ
そして校長先生のワンちゃんが無事でよかった…(笑)(´▽`) ホッ


んで、ロボットのキュートは自分の見た映像が映し出せるんですね。
巻き戻しも自由自在(笑)





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋







関連記事

テーマ : Q10(キュート)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

土曜ドラマは書くの大変
書かずにのんびり視聴したいドラマなんだけどな~^^;

本当、毎回色んなセリフに考えさせられちゃう。
誰もが「そうそうそうなの~」って思わせるあの見せ方、上手いわぁ。

>「あの時は恥ずかしくて生きていけないと思ったけど、案外生きていけたね~」
この言葉には激しく共感した!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
白石さんのキャラがまたいいんでしょうね~。

中尾くん、イイ仕事してますよね~。予想外に(笑)
こんな細田くんも好きぃ♪

「お金を捨ててください」の使い方も上手かったし。
募金って言わずに「捨てて」もいいかもよ^^;

お賽銭やゴミ箱に捨てたお金…
そこからの繋げ方もね~、お守りのパワーや西先輩の心変わり。
だから中身が濃くて書く身は大変^^;

>しかし健君と麻由子ちゃんが並ぶと、同じ高校生には見えませんな~(笑)
そうそう、この二人が並んだ時に年齢のギャップを感じたわ。
それまで健くん、全然高校生だったのに(笑)
以蔵にも見えたり…
今回何度もおいしかったねぇ(人´∀`)
ついつい長く…(笑)
>manaさん
> 書かずにのんびり視聴したいドラマなんだけどな~^^;
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
どちらかというと、じっくり観たいというか…。
レビューを書かなくちゃ~と思うと、忙しいの何の(笑)


>この言葉には激しく共感した!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
>白石さんのキャラがまたいいんでしょうね~。
そうそう!白石さんだからこそ…のセリフでしたね。
説得力バツグン!
顔から火の出るような恥ずかしい出来事があっても、普通に生きて行けてますし(笑)σ(^_^;)

>こんな細田くんも好きぃ♪
細田君ってだけで、ついつい悪キャラなのかと思ってしまいましたけど(笑)、めちゃイイ奴ですやん♪
こんな人が周りにいたら、楽しいだろうな~(^.^)

>「お金を捨ててください」の使い方も上手かったし。
>募金って言わずに「捨てて」もいいかもよ^^;
確かに…。
“募金”というと気恥ずかしいけど、捨てるなら案外イイかも。(’-’*) フフ
西先輩があっという間に改心したのは、ちょっとビックリでしたが~(笑)
で、ずんぐりずんぐりお金が入ってくる仕事って何だったの?
私がやりたい!(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤健君の泣き叫ぶシーンは見事でしたね~。迫真の演技に、思わず岡田以蔵が過りましたよ。もうすっかりみ~んな高校生に見えるんですけど、細田よしひこ君の動きが可笑しくて~。22歳で頑張る彼(笑)『ライフ』での佐古君が印象強すぎて、その後も彼には不気味さを期待した
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク