FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第3話
ずっと中途半端だった誠治が、一つのこと(仕事)をやり遂げて自信がついたのか、すっかり変わってきましたやん♪
それにいち早く気づいたのは、ハローワークの北山。
誠治の変化に、少し嬉しそうだったのが印象的。
それに毎日の仕事のお陰で体つきも見る見る逞しくなりつつあるようだし、現場の皆さんとも打ち解けてきて、真奈美からもちょっと認められてきた様子。

そんな時…。
ゴミを出すことに、必要以上に神経質になっている寿美子に違和感を感じた誠治。
きちんと分別を確認してから出したはずなのに、見知らぬビンが入って返却されている…?
ここで、やっと幸子の仕業だと気づいたようです。
しかも亜矢子に心当たりを聞いてみると、どうやら10年以上も続いているらしい(泣)
医師に相談したら、まずは環境を変えること…とアドバイスされた流れで、「家を買う」へ繋がる訳ですね。
しかし引越しを誠一に相談するも、頭ごなしに拒否。
おまけに「うつ病は心が弱いからだ!」と全く理解しようとしない上に、オレが稼いだ金だ!と一円も出すつもりはないみたい。
とはいえ謎のお姉ちゃんには、がっつり渡してましたやん。(^_^;)
いや、だからお金が無いのか?
まだどんな関係なのかは謎のままですが、もし彼女の存在が家族に知れることになっても、きっと逆ギレするんでしょうね。(^-^;A

いつも亜矢子の嫁姑トラブルエピが浮いてるな~と感じてましたが、今回は“将来の夢”はヒーローになりたいという作文を書いた友也(橋本智哉君)の流れから、誠治が子供の頃にどんな夢を描いていたのか繋がってたのは良かったですわ。
“けいりしゅにん”として頑張っていた父のことを思い出すきっかけにはなったみたいだけど、今の状態がこれですからね~(^▽^;)アハハ
しかし誠治ったら、まだ小1の甥っ子に夢の無い話ばっかりして…大人ってイヤね(笑)

母・寿美子の為に「家を買う」という目標が出来た誠治。
とにかく頑張れ~!と応援したいところですが、まだまだ道のりは長そうです。(^_^;)
「現場の事故」に過剰に反応した、真奈美の過去も気になるところ…。










勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




どこまでも優しいニノ(といっても誠治だけど:笑)に、めちゃ萌え~ですわ♪
取り乱した寿美子の手を握る姿に…(ノ_<。)うぅ
あんな息子がいたら~と、ついつい妄想してしまいます(笑)





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

近所の意地悪ババアを責めることも無く、
引越しを決意するとはスゲー━(゚∀゚)━━━━!!
謎のお姉ちゃんは、あんな昭和頑固じじいに
本気なわけねーだろ、金!(*^ー゚)b グッジョブ!!
>パピさん
>近所の意地悪ババアを責めることも無く、
>引越しを決意するとはスゲー━(゚∀゚)━━━━!!
(゜-゜)(。_。) ウンウン 言われてみれば(笑)
普通なら、西本さんに抗議してもイイぐらいですもんね。
といっても、あんな人は絶対に自分の非を認めないでしょうけど。(^_^;)

>謎のお姉ちゃんは、あんな昭和頑固じじいに
>本気なわけねーだろ、金!(*^ー゚)b グッジョブ!!
ヾ(*°▽°)ノあはは
でも昭和頑固じじいがお姉ちゃんとどうやって知り合ったのか、気になりますわ。
出会ってすぐお金を渡すってのも、考え難いですし…。
やっぱり騙されてるのかな~(笑)(^_^;)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク