FC2ブログ
「絶対彼氏」 第6話
梨衣子に初期化されてからというもの、どんどん人間っぽくなっていくナイト。
前回は並切の想定外だった“嫉妬”が暴走していましたが、今回のナイトはそれを通り越して「どうすれば梨衣子が一番喜ぶか?」ということに気持ちが一点集中。
・・・というところで、梨衣子の両親が突然上京してくる訳ですわね(笑)

しかしいきなり娘の部屋に、裸でエプロン(実際はパンツあり:笑)の男性が掃除してたら、そりゃ驚きますわね~(^▽^;)アハハ
でも父親・芳春(岩松了さん)はさすがに怒ったものの、母親の牧子(高橋ひとみさん)はナイトが男前で肩もみも上手…ということで、うっとりしてるし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ついでに会社に行って上司である創志を紹介されて、こっちにも思わずうっとり。
あ~、牧子の気持ちがめちゃくちゃ解る(笑)

久しぶりに会ったのにケンカしてばかりの梨衣子と芳春に、、ふじ子の助言でピクニックを思いついたナイト。
ところがこれもまた逆効果なんですよね。
ボートで二人きりにさせてもケンカ、一緒に記念写真を撮れば、「パティシエの夢を諦めて田舎へ帰って来い」とか、芳春が変なタイミングで言うものだから、成り行きでビリビリに破いてピクニックはそのままお開きですよ。(^-^;A
そんな梨衣子に「父親の気持ちをわかってあげるべきだ」なんて、ナイトが説教してるし、どっちが人間でどっちがロボットだか(笑)
で、そのまま帰ってこないナイト…って、一晩中かかって破れた写真を探してたとは~。
この辺はロボットなんだから、もっと高性能な機能を駆使しないと(笑)

一方、梨衣子の方はすっかり創志に気持ちが傾いてるみたいですね。
美加にまた嘘を吹き込まれたナイトが、創志に気持ちを確かめた時に「彼女のことは、何も思っていない」と言ってるのを偶然見かけてしまった梨衣子は、ちょっとガッカリしていたような…。
その割には、梨衣子の夢がパティシエだと知った創志が、芳春の作った美味しいニンジンを使ってスイーツを完成させてコンクールに出場ようと一緒に手伝ったりしてるし…。
なかなか納得のいくものが出来なかったけど、芳春を見送りに行った帰り際に「きび砂糖を使うと美味しくなる」と言われて、無事に完成したようですわ。
今回はあまりストーリー自体に動きが無かったですが、このことで父親の芳春と梨衣子も仲直りできそうなので、これはこれで良かったんですよね。(^^ゞ
しかし「何も思っていない…」と言っていたはずの創志が、寝不足でふらついた梨衣子を思わずぎゅーっと抱きしめてましたわよ~。
これ、かなりの胸キュンポイントでした(笑)
と思ったら、次回は創志の元カノ登場ですか?
次から次へと事件が起こっちゃう訳ですね。(^^ゞ

それより、ナイトが意思を持ち始めたことは並切と田中の間だけで留めていたはずが、他の社員にバレてしまい、白鷺からナイトの回収命令と、修理して直らなければ廃棄処分だとか言われてませんでした?
となると、先に払っている金額は返却→貧乏生活から脱出♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
・・・って、そんな場合じゃないかっ(笑)




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)
関連記事

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさん、こんばんは~☆
先週は、病み上がりの中、大量レビューお疲れ様でした♪
お熱がぶり返したりしませんでしたか?

私はいたって健康なのに、さぼりぐせがあるので
すぐためちゃうんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はようやく追いついた感じです♪

今週の絶対彼氏は、中休みの感じもしたけど、いいお話でしたよね!
ナイトが、ふじ子さんのアドバイスを素直に受け入れてるとこも
良かったな(´ ▽`).。o♪♪~

私も、創志が梨衣子を抱きしめたところは、胸キュンポイント(笑)
何度もそのシーンを見直しましたもん(*´艸`*)
公式HPでもそのシーンがどアップ画像で出てくるので
見るたびに胸キュン♡
こういうポイントがあるから、このドラマって面白いんですよね!

ではでは、来週も楽しみましょうね(○´∀`)ノ゙
ありがとうございます~♪ヽ(^o^)丿
>りんりんさん
熱は1日で下がったんですけど、その後は胃腸の調子がずっと悪くて、仕上げは頭痛でした(笑)
まだ本調子とまではいえませんが、アルコールもぼちぼち飲めるようになってきたので、大丈夫ですよ。(^_-)-☆
りんりんさんもお忙しいところ、遊びに来てくださって嬉しいです。
TBもありがとうございます♪

そうそう!案外ナイトはふじ子さんが一番接してるとか?(笑)
彼女のアドバイスは結構受け入れてますよね~。
あっ!公式HPでしょ?
私も何度も観てました♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
あれは乙女心(いつのやねん:笑)をくすぐりますわ~!
うんうん、胸キュンドラマを楽しみましょう~♪(^.^)
ナイトが心配
今回は両親が来るという難題だったけど、なんとかクリアして良かった^^;

私もナイトの裸エプロンには萌え~(でも美少年限定ですね、あれは;)
そしてお母様がイケメン好きなところが妙にツボでした。(お父様も若かりし頃はきっとイケメンだったのでしょうね^^;;;;)

そして美味しい野菜は本当に甘いんですよねぇ(私が人参の甘さを知ったのは、子供の時に野菜や果物をジュースにするジューサーミキサー?を売りつけに来た電気屋さん?が人参の生ジュースを作って、それを飲んだ時でしたね。もちろんお買い上げでしたよ)
私は創志の提案でお菓子作りを始めて、出来上がったお菓子をお父さんに食べさせて「仲直り」の設定かな?と思ったんですが、もしかしてプレゼントはコンクール入賞(優勝)のお知らせかも知れないですね。

そして、最初はナイトは何をしてるんだろう・・と思ったけど、まさかちぎれて飛んでいった写真を探しているとは・・(;;)見つけるのはロボットにしか出来ない技だろうけど・・。
りい子にしてみればうるさい電化製品なのだろうけど、見る方にしたら毎回ウルウルシーンが見れるのは良いですわぁ。
だからこそ、せっかく人間の感情を持ち始めたナイトを設定し直す、出来なければ廃棄だなんて、「なんで~~~~っっっ」てな思いです。
何でロボットが感情を持つ事が不良品なんでしょうか。悲しい。

ところで、前回だったか、もこみちくんがロボットとしてずーーーっとまばたきをしないシーンがあって、(目を移動させながら。まばたきを我慢してる風だった)ああ、ハマリ役といってもロボット演技にも苦労があるのだな。って思いましたよ。
梨衣子ママがイケメン好きだったお陰で・・・
>茶夢さん
案外、ナイトをあっさり受け入れてくれてましたね(笑)
>(お父様も若かりし頃はきっとイケメンだったのでしょうね^^;;;;)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
岩松さん、20年近く前に舞台で拝見したのですけど、殆ど変わっていらっしゃいませんよ(笑)

(゜-゜)(。_。) ウンウン 甘~いニンジンのスイーツは、コンクールで優勝するかも知れませんね。
シュークリームはつまずいてしまったけど、今度こそ認めてもらえるチャンスですわ♪
で、これが成功すればパパのニンジンも売れに売れ(笑)

ナイトがどんな仕打ちを受けても(笑)梨衣子に一途なところが、毎回ウルウルさせてくれますよね~。
ロボットが人間の感情を持ち始めると危険…ってのは、白鷺たちの勝手な思い込みだと思うんですが~(^_^;)

そうそう!もこみちくんのロボット演技も、益々板についてきました!
まばたきを我慢してる風も可愛い♪(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク