FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第4話
あぁ、最後のシーンは今思い出しても泣けてくる…。
お母さんの為に一人で抱えて頑張って、頑張って…なのに大事なところで“邪魔”が入ってとうとう心が折れてしまった誠治。
そんな傷心の彼が酔っ払った勢いとはいえ、つい苦しい心の内を吐露してしまった。
「もし本当におふくろががいなくなったら… たぶんホッとすると思う…」
それでも家に帰って母親の姿を見たら…
「ハンドクリーム、塗ろうか…」のセリフシーンが何度も繰り返しあったことで、最後の最後にヤラレましたやん。(・_・、)

で、お隣のおばちゃんからのイジメの発端ですが…。
やっぱり誠一でしたか。(^_^;)
どうせ、あの調子で自慢でもしたんでしょうね~。
他の皆さんが住宅ローンを必死に返して生活している中、社宅とはいえ家賃5万円で自分たちと同じような暮らしをしていたら…
原因が判っても、まだ他人のせいにして怒鳴り散らす誠一にビシッ!と言ってくれた亜矢子。
院長夫人というだけで周りから嫉妬されて、日々苦労している彼女だからこその言葉でしたわ。
世の中「みんな一緒」の訳がないのにね~。
なのに勝手に嫉妬されて、ホント困ったもんです。(^-^;A
で、誠一は誠治からの言葉にも反論できなくて、とうとう平手打ちか。
いや、でもお父さんがいなかったら、たぶん君も生まれてなかったよ…(^▽^;)アハハ

ここにきて急に登場した、お隣のおばちゃんの弁護士の息子。
どうも母子関係は良好では無さそうですが、彼の言動が一々鼻につくわ。(^_^;)
そんな和彦(横尾渉さん)にご近所トラブルを相談する誠治ですが、幸子だと丸分かりですやん!(笑)
結構大胆やな~と思ったけど、ゴミ出し以外にこの先何かトラブルが起こったときの為にも、何も知らせないよりは…と思ったのかも知れませんね。
でも、これがどう転ぶのかも心配ですが…。
そして和彦とデートをすることになったと喜ぶあかりに、ずっと一途に想う哲平は気が気じゃない様子ですが、どうせ続かないから大丈夫(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

しかし、ここからですよ。
誠治の抱えてる辛さを周りの皆さんが知ったことで、これから色々と助言したり、力になったりしてくれるでしょうしね。
いや、まずは誠一の根本的な人間教育からか?(笑)(^-^;A








勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




作業着&スーツ姿のニノに萌え~(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは☆

最初は誠冶にイライラしっぱなしでしたが
あの、お母さんの手を取りハンドクリームをすりすり
涙を誘いました。。。
ニノのあの愛情と憐れみの篭った眼差しに。
「こんな旦那要らない!」とならないのが
お母さんの愛情であり強さだなあと思いました。

カラオケBOXで吐露するニノ
あのセリフの生々しさにドキっとしました。
あそこで「そんな事を言うもんじゃない」と言うのは奇麗事ですよね。
周りの人の接し方こそがリアル。
介護や看護の厳しさ、切実さを伝えてると思うです。
このドラマは強くメッセージを放ってるけど
押し付けがましくはないんですよね。
だからこそ観ていて痛いのだけど。
現場の方は言葉ではないものでこれから支えになってくれるんでしょうね。。

実は親方が大友さんだったのを先日気づきましたw
ハウンドドッグの人に似ている。。とは思ってたのだけど。
そりゃあ似てますわ(笑)
>ももさん
こんばんは~♪(^_^)

>あの、お母さんの手を取りハンドクリームをすりすり
>涙を誘いました。。。
>ニノのあの愛情と憐れみの篭った眼差しに。
もうね、今思い出してもまた泣けてくる…(ノ_<。)うっ
暫く「ハンドクリーム」って言葉を聞いただけでも、パブロフの犬状態でヤバイです(笑)
ニノの“目”って魅力的というか、目で演技できるというか、ちょっとした仕草にも何とも言えない雰囲気を持った俳優さんだと思いますわ。

>「こんな旦那要らない!」とならないのが
>お母さんの愛情であり強さだなあと思いました。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
私だったら無理!(笑)(^_^;)
お父さんはきっと愛情表現が下手なだけで、まだ気づけないけど本当は優しいところもあるんでしょうね。
誠治が会社をとっとと辞めちゃった時も、わりと正論を言ってたし。
しかし、あの謎のお姉ちゃんのことさえなければな~。
残念ながら、説得力無しです(笑)(^▽^;)アハハ

>あのセリフの生々しさにドキっとしました。
>あそこで「そんな事を言うもんじゃない」と言うのは奇麗事ですよね。
>周りの人の接し方こそがリアル。
> 介護や看護の厳しさ、切実さを伝えてると思うです。
たぶん介護や看護してる人にしか分からない、切羽詰った言葉が余計に胸に詰まったというか…。
皆さんドン引きというよりは、一体どんな言葉をかけてあげたらいいか分からないっていう感じに見えましたもんね。

>このドラマは強くメッセージを放ってるけど
>押し付けがましくはないんですよね。
確かに…。
ニノや周りの俳優さんたちも、ものすごく自然体で、そこがまた共感できるところでもあり…。
観てる人は、それぞれのキャラを自分と当てはめて感情移入しちゃってると思いますわ。

>実は親方が大友さんだったのを先日気づきましたw
>ハウンドドッグの人に似ている。。とは思ってたのだけど。
>そりゃあ似てますわ(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
似てる…って、そりゃご本人ですもん~♪
昔のオーラはちょっと消えかかってる(失礼:笑)けど、逆に良い味を出されてますよね。(^_^)
最初は何で??って思いましたけど、今はハマり役だと思います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フリーター、家を買う。』第4回 「お袋の、面倒みるのもう無理だ…」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 【 邪魔しないで! 】 &amp;nbsp;&amp;nbsp;誠治(二宮和也)が履歴書書いていたり、パソコンしてたりすると、母・寿美子(浅野温子)が薬
フジ 火曜9時              原作 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎) 脚本 橋部敦子 演出 河野圭太 プロデュース 橋本芙...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク