FC2ブログ
「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」 第4話
今回はある地方の河川の護岸工事に伴う不正を暴く…の巻き。
もう漆原村長を演じる半海一晃さんの分かりやすいぐらい怪しいこと、怪しいこと~(笑)
芯子じゃなくても誰が見ても一目瞭然なんだけど、決定的な証拠が掴めなくて、観てる方はイライラ…(^_^;)
やっぱり、あらかじめ指定されている調査箇所には何の不正も見つからない…ってことで、立ち入り禁止区域にまで踏み込んで調べてみたら、案の定でした。
「立ち入り禁止」といっても、これもかなり怪しかったですけどね(笑)
もう吉本新喜劇並みの分かりやすさですもん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして最初はあからさまな接待は拒否していたものの、角松たちの調査の時間稼ぎの為に工藤が漆原村長と…?
と心配してたら、将棋ですやん~。
可愛いもんです(笑)

不正の方は相手が地方ということで、上からの余計な横槍もなく、すぐに証拠も掴むことができて分かりやすかったですけど、その村が角松の故郷という設定で、こちらの方も楽しめました!
角松の母・ふな子(大川栄子さん)は、以前に息子から芯子を写真で婚約者だと紹介されていて、芯子がその話に上手く合わせてあげてたのもドキドキして面白かったですわ(笑)
結局、途中で本当のことを話してたようですが…。
で、あれだけ「ネギ、ネギ」言われたら、めちゃ食べたくなりましたよ~(^.^)

そして芯子の初給料は、手取りで12万円そこそこって?
何か、思ったよりも安い…(^▽^;)アハハ
で、工藤に借りてた1万円を返して、お母さんへのチョコパンを買って、残りは全てお母さんへ…。
いや~、ちょっとジーンとしたエピでした。

それより…。
茶々が芯子の身辺を調べるよう、明珍に命じてましたよね。
明珍が資料を見て驚いてたところをみると、元詐欺師だということはすでにバレてる?
こちらの方もややこしくなってきましたやん。(^_^;)








怖くない、怖くない!勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ






「スーパー堤防」は大丈夫でしょうね?(笑)(^_^;)






最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 黄金の豚
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク