FC2ブログ
「医龍~Team Medical Dragon3」 第5話
(  ° ▽ ° ;) エッ
屋上から落ちたのは、朝田先生??
…って、いきなりこんな“飛び道具”アリですか?
担架で怪我人を運ぶ時に、一緒にルービックキューブは乗せんやろ~(笑)
手術室で慌しく動き回る医師やナース、そして患者さんを遠くに映して、ルービックキューブを手前に…
絶対、あの男の子だと思いますやん!
あんな映し方、ちょっと卑怯ですわ~(^_^;)
ていうか、人が屋上から落ちたら普通は即死でしょうに…。
いやいや、これはドラマなので~\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

重度の拡張型心筋症で入院してきた徹君(今井裕貴君)ですが、別に症状もあるらしく、彼を救えるのは今のところ移植手術しか道はない…という状態。
そんな状況を分かっている徹君は頑なになりながらも、朝田に弱音を吐いていたようですが、「本人が闘おうとする意思がなければ助からない。医師ができるのは立ち上がろうとする患者に手を差し伸べるだけだ…」と朝田は相変わらずのぶっきらぼうキャラで励ましてました。
で、この言葉で前向きになって元気が出た徹君でしたが~。
加藤ちゃんと野口の、まさかの廊下での立ち話ですやん。
いくらバチバチに火花が散ってるとはいえ、普通はあんなところで患者さんの話はしないでしょうに~(^_^;)
しかも野口は「助からない」と完全に言い切ってましたもん。
それを聞いてしまった徹君は再び絶望して、そのまま屋上へ…。

同じ頃、朝田は出向先の常陽大へ向かう途中だったようですが、屋上にいる徹君に気づいたんでしょうね。
どんだけ全力疾走やねん?というスピードで駆け上がったのか(笑)、それとも高速エレベーターを駆使したのか、無事に間に合ったものの、徹君を助けようとしてバランスを失って自分が落ちてしまった…というのが、真実のようです。
頭はがっつり怪我してたし、心臓もかなりヤバイらしい…
というところで、“メディカルツーリズム”の第一弾でやってきた、中国の偉いさんの大動脈瘤でカテーテルデビューを果たした伊集院が朝田を救うことになりそう。
加藤ちゃんも荒瀬もまだ手術中のようですが、終わり次第駆けつける…という流れになるんでしょうね。
しかし脳をやられてるとなると、腕やらの神経の方は大丈夫なんでしょうかね。(^_^;)
この先、細かい作業が出来なくなるとなると外科医にとっては致命傷。
ましてや朝田は「心臓」というかなりデリケートな臓器を扱うだけに、めちゃ心配ですわ。
いや、これはドラマですが(笑)

そういえば・・・
アメリカから黒木を連れて来て、やりたい放題だった野口ですが~。
何と“メディカルツーリズム”の太いパイプ作りの為に、中国の病院へ異動ですって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
鬼頭院長、なかなかやりますやん♪
しかし野口が「ハイそうですか」と大人しく従う訳もないので、逆襲も何か楽しみ(笑)






怖くない、怖くない!勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




“アロワナちゃん”も中国へ?(/_;)/アレー






最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 医龍3
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~、今更ばったもんだらけの国へ行っちゃうのかね野口ちゃん(^^;)
屋上から落下、卑怯な撮影だったね、
キュート受け止めてくれ~
まさかの朝田ちゃん(゚д゚lll)ガーン
こんばんは~♪
>パピさん
>いや~、今更ばったもんだらけの国へ行っちゃうのかね野口ちゃん(^^;)
ばったもんだらけ…
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
なるほど納得の人選?(笑)
向こうでも、意外と本領発揮できるような気がするんですけどね~♪

>屋上から落下、卑怯な撮影だったね、
>キュート受け止めてくれ~
>まさかの朝田ちゃん(゚д゚lll)ガーン
そうですよ!
あの映し方は絶対あの男の子だと思いますもん!
横にルービックキューブが落ちてたからって、いくらなんでも一緒に運ばんでしょう?(^_^;)
「キュートが受け止めてくれてたら…」
と、視聴者の皆さんが全員思ったことでしょう~(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ギャ━━━(゚ロ゚;)━━!!龍ちゃんがあああーーーーーーー!!何てこった・・・・あのガキ(すいません、気が動転して)の自殺を止めようとして落っこちたんかい・・・・ で、予告で「朝田先生を救えるのはあなたしかいない」って伊集院がオペしてたけど、加藤は?
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク