FC2ブログ
「Q10」 第5話
前回まであんなにイイ奴だった中尾君が、まさかの豹変。(^_^;)
今になって、細田君をキャスティングした意味が分かりましたもん(笑)
キュートがロボットだと確信した途端に中尾君は“欲しい欲しい病”に罹り、平太が小さく折りたたんでいた“恨み”や“嫉妬”の扉を開かせてしまうことに…。
月子が言っていた「力って持った途端、自分の思い通りにしたくなる。誰かが力を持って思い通りにするってことは、今ある世界が壊れること…」という言葉は、ちょっと考えさせられましたわ。
その“力”から、根も葉もないことをネットで誹謗中傷され、苦しんでいる民子…へも、上手く繋がってました。
匿名で書き込めるネットなら、自分の世界が劇的に壊れることもない。
だから平気で人を傷つけたりできるのかな…。
人は「不公平」を感じることで、“恨み”や“嫉妬”が芽生えてしまう。

しかしここにきて、月子の存在そのものが普通の人間なのか?それとも何かの“SPEC”を持った人間(笑)なのか?分からなくなってきましたわ。
今思えば、いつも物凄い良いタイミングで現れてるし、今回は「もしかして今、あなた時間止めました?」どころか「時間戻しましたよね?」的なシーンもありましたもん。
「私はあんたより大きな力を持ってる…」と中尾君に言ってた言葉も気になる。
それと、前回キュートのコンセントらしきものに細工してたところがチラッと映ってましたけど、別にまだ何の変化も無いですよね?
充電は1回で17時間もつ…と、中尾君にキュートの取り扱いの引継ぎをする時に平太が言ってたし、あれから1回以上は充電しているはずなので、単なるメンテナンスだったんでしょうかね。
これもまだまだ気になりますわ。

そして欲しい“モノ”を手に入れるために、屋上から飛び降りるフリをして脅す中尾君を止めようとする平太…は、まさかの「医龍」とかぶってしまう?と心配しましたが、こちらの方はキュートが下で平太を受け止めてくれたことでセーフ。
しかし「平太を上に戻します…」には、観てる方もハラハラドキドキ(笑)
「冗談です」とキュートが言った時、無表情じゃなくてニコッと笑ってたような気がするのですが、これは気のせい?それともまた学習したんでしょうか?
どんどん人間らしくなっていくキュートに、このまま一緒に…と平太が思ってしまうのは自然な流れですもんね。
でもこのまま年をとらないキュートと、いつまでも高校生じゃない平太がずっと一緒にいられる時間は、もうそんなに残されていないのかも…。

で、キュートは人間を見た目だけでなく、“心臓の音”が一人一人違うことでも識別しているらしい。
“心臓の音”だけで、民子が見失いかけた自分を取り戻したり、家族が平太の「生きてる証」をしみじみ感じたり、小川先生が高校教師としての自分に実感できたり…と、次々繋がっていく様子はただただ感動でした。
そして久保君の病室へと足が向いた平太。
“自分の場所”について不安な心の内を話す平太に、引き留めるでもなく、突き放すでもなく、「自分で決めろよ」と背中をそっと押してくれるいつもの久保君にホッとしました。
あの鉄塔さえ、愛おしく見えてくるのはなぜ??(’-’*) フフ








勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



「獅子のごとく」で獣臭(笑)になった校長先生から逃げていたチロちゃん。
無事に戻ってきて、良かった~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

栗子先生の「何でも貧乏にしてしまうシール」もウケましたが、「落ち込んだ様子に見せるシール」には大笑い。
“ガーン”は一家に一つは欲しいところ(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : Q10(キュート)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>今になって、細田君をキャスティングした意味が分かりましたもん(笑)
そうそう、部屋でキレまくってるとこを見て、やっぱりね・・って感じでしたわ~
細田君がただのいい子ちゃんで終わるわけがない(笑
>普通の人間なのか?それとも何かの“SPEC”を持った人間(笑)なのか?分からなくなってきましたわ。
なんかいろんなドラマとリンクしましたよね~?
月子、ニノマエと同じ能力持ってるんかい?とか、タイムトラベラーなんかい?とか~
龍ちゃんが落ちた時にもQ10が受け止めてくれたら~とか~(笑
月子は謎ですよね~たまにしか学校に来ないのに、学校で起こってることすべて把握してるふうだし・・
予告でQ10は私たちのものとか言ってたのも気になるわ~
早く続きが見たいわ~

こんばんは~♪
>きこりさん
>そうそう、部屋でキレまくってるとこを見て、やっぱりね・・って感じでしたわ~
>細田君がただのいい子ちゃんで終わるわけがない(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン
細田君は、こうでなくっちゃ~(笑)

>月子、ニノマエと同じ能力持ってるんかい?とか、タイムトラベラーなんかい?とか~
>龍ちゃんが落ちた時にもQ10が受け止めてくれたら~とか~(笑
そうそう!
他のドラマとリンクしまくりで、ちょっとウケました!(笑)
あの時、Q10がいてくれたら~(’-’*) フフ

>月子は謎ですよね~たまにしか学校に来ないのに、学校で起こってることすべて把握してるふうだし・・
>予告でQ10は私たちのものとか言ってたのも気になるわ~
>早く続きが見たいわ~
そういえば、月子の学校の情報源が気になりますね。
もしかしたらQ10から送られてるとか?
“私たちのもの”か…_¢(0_0ヘ) フムフム
もう最近は土曜日が待ち遠しいの、なんのって~♪(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平太の音。。。3年B組の音。。。それぞれの鼓動。「止まったことないんだよ。ずっと動きっぱなんだよ。すごいよ」  by下の娘娘の言葉に、そうだよな~、80年も動き続けるって驚異だわぁと思った。こんなにありがたい心臓に、感謝したことなかったかもって。そんなこんなと
 さて・・・『自分とは何ものなのか?』そんな疑問がQ10にも湧き上がっております。 「ワタシはナンデスカ?→自転車屋!→高校教師!」Q10(前田敦子) 「そりゃロボットなんじゃないの?」しげ(白石加代子) 「ワタシはロボットナリーー!!」  でも、人前じゃ言っ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク