FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第5話
頼んでもいないラーメンが、10杯か…。
ゴミは誠治が職場で捨てさせてもらうことになったので、これで暫くは嫌がらせからは逃れられる…とホッとしたのも束の間、敵なかなかやりますな~(^_^;)
でも、亜矢子が「タダにしてもらって、美味しく頂きました♪」とバシっ!と言ってくれたことで、ちょっとスッキリしましたわ(笑)
西本のおばちゃん「ぎゃふん!」だったけど、これでまたエスカレートするかも?とか少しドキドキ。(^-^;A
予告では棒読み弁護士息子(コラコラ)が、母親に向かって酷いことを言ってたみたいですしね。
しかしストレスの捌け口にされちゃ、たまったもんじゃありません。

一方、寿美子のうつ病が受け入れられず、ずっと逃げていた誠一。
このままじゃいけないと自覚したのか、誠治のバイトと就活で忙しい様子を見て思い直したのか、珍しく協力的な態度を見せてましたのに…。
(  ° ▽ ° ;) エッ
ナンボなんでも、薬にアルコールはアカンやろっ!
夫婦の「思い出のワイン」は分かりますが、知らなかったとはいえ、これはちょっと痛かった。
案の定、寿美子は暫く入院することに…。(^-^;A
でもまぁ、寿美子の前ではケンカはしないと、父子がやたらとピリピリしていたので、これで少しは腹を割って話が出来るやろ。
…と歩み寄ったのも束の間、誠治は父親が見知らぬお姉ちゃんと待ち合わせている現場を目撃。
これがまた、最近の家族には見せてないような満面の優しい笑みを浮かべた誠一って~(^▽^;)アハハ
誠治、がっくし…。
まだ浮気と決まった訳じゃないけど、誠一のことだから上手く話せ無さそうだし、また売り言葉に買い言葉で大ケンカになってしまうんでしょうね。(^_^;)
気持ちが一歩近づいたと思ったら、また全力疾走で離れてしまうのか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして今回は棒読み弁護士の悪キャラっぷりが爆発!
あかりちゃんをデートに誘ってその気にさせといて、高い崖から突き落とすようなあの仕打ち。
哲平がいなかったら、あかりちゃんがどうなってたことか…。
確かに“弁護士”とか“世界が違う”とか、彼女の言動には( ・。・)? アレ?って感じだったですけどね。
そんな中、とにかく健康で無事に生まれて欲しい…と誕生した真田の赤ちゃん。
居酒屋でギクシャクしかけていた皆さん、感動のご対面です。
最初はそんなささやかな願いが、子どもが成長するにしたがっていつの間にやら~ってことですな。
もう~、欲張りなんだから~(笑)(^_^;)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




俗に言う、バーターってことですか。
大人ってヤツは~(笑)(^-^;A



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは♪
今週の誠一さんはちょっと見直したのに!
謎のねーちゃんとやっぱり会うんですね。。
でも浮気じゃないのかもしれないですよね?
当然浮気に見えるし来週はまた家族会議なんだろうけど。。
臓器を提供してもらってお金を渡してる。。
いやいやそれは違う(笑)
うーん、実はとんでもない秘密があるのかも。
想い出のワインのくだりで思ったんですよね。
浮気じゃないんじゃないかなーって。
結果は入院になってしまったけど
本当は何よりも薬になるものなんですよね。
想い出の。。アルコールなのがいけなかっただけで。
想い出のファンタグレープ・・・絵になりません(爆)

ラーメン10杯、頭にきますなあ。
きりかえしは見事でしたが報復怖い~。
これ一番面白いかも
>亜矢子が「タダにしてもらって、美味しく頂きました♪」とバシっ!
賢い返しはこれだわ~って感心しちゃった~。
エスカレート前に息子にギャフンとヤラレちゃうから心配なし^^

>今回は棒読み弁護士の悪キャラっぷりが爆発!
そそ、何そんな顔して~。特に口元が苦手~。。。
なんて見てたら、ジャニーズJrなのね~!うそ~。
24歳だし(笑)

大人ってヤツは~。
>ももさん
こんばんは~♪(^.^)

>謎のねーちゃんとやっぱり会うんですね。。
>でも浮気じゃないのかもしれないですよね?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
夫婦の思い出のワインエピで、そんな気がしました。
でもお金を渡してたのは事実なので、その辺のところは気になりますよね。
家族には内緒な訳ですし…。

>臓器を提供してもらってお金を渡してる。。
>いやいやそれは違う(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
やっぱり、そっちかー!(笑)

>想い出のファンタグレープ・・・絵になりません(爆)
昔はゴールデンアップルが好きでした(笑)σ(^_^;)

>ラーメン10杯、頭にきますなあ。
>きりかえしは見事でしたが報復怖い~。
4杯だったら、家族でちょうど食べられたのに(違)
亜矢子のきりかえしに、思わず「姐さん…」と声を掛けてしまいそうでした(笑)(^_^)
でしょ?(^.^)
>manaさん
>賢い返しはこれだわ~って感心しちゃった~。
>エスカレート前に息子にギャフンとヤラレちゃうから心配なし^^
おばちゃんからの卑怯なイジメには、まともに言い返しても無駄だと悟りました(笑)(^_^;)
息子もかなりの曲者っぽいぞ。

>そそ、何そんな顔して~。特に口元が苦手~。。。
>なんて見てたら、ジャニーズJrなのね~!うそ~。
>24歳だし(笑)
その「(笑)」はなぜに?ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
私も調べてみてビックリでしたわ。
初ドラマらしいので、少し大目に見てあげないと…(^^ゞ
大人ってやつは~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フリーター、家を買う。』第5回 「生きてる世界が違うって何だよ」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 【 注文していないラーメン 】  注文していないラーメンがたくさん配達されて、寿美子(浅野温子)が固まってる。 頼んでいないとも言
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク