FC2ブログ
「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」 第5話
今回も悪キャラが分かりやすいのなんの~(笑)(^_^;)
芯子たちが小学校の不自然な耐震工事費を調べようとしたら、そこに引っかかってきたのがいかにも怪しい教育管理委員会の会長・錦(日野陽仁さん)。
ラジオ体操に代わる新しい体操“のびのび体操”に絡んで、不正が出てくる出てくる(笑)
ゆるキャラブームだから着ぐるみはギリギリでアリにしても、中にお姉ちゃんを入れて差し出したらアカンでしょう~(^-^;A
他にも特定の企業に色んなグッズを作らせて、その利益を見込んでの接待三昧ですわ。
高級クラブでの接待だったので、捜査をしていた角松たちの懐は寒くなる一方。
こういうのって、経費じゃ落ちなさそうですね…(^_^;)

で、アチコチで尻尾を出した錦ですが、いくら古くからの知り合いだからって最終的には校長先生(矢崎滋さん)まで彼になびいてしまったのはなんだかな~。
夏休みにラジオ体操に参加できなかったマルオ(濱田龍臣くん)が、景品のノートの為に雨の日も風の日も毎日頑張る姿を応援していた校長と同一人物とは思えません(笑)
公益法人の理事長の席を約束されて、錦の言いなりになってましたやん。(^-^;A
そういえばこのマルオ君ってどこかで見たことあるな~と思ってたら、「龍馬伝」で幼少の龍馬を演じた男の子でしたね。
相変わらず、可愛い♪

すったもんだあった挙句、マリリンが錦を知っていたり、色んな偶然が重なって、今回もトントン拍子に話が進んだな~という印象しかないんですけど…(^▽^;)アハハ
まぁ、こういうドラマだから分かりやすい方が視聴者も安心ということなんでしょうかね。

そんな展開の中…
茶々から芯子の身辺調査を命じられていた明珍ですが、彼女が元詐欺師で仮釈放中だと分かったものの、報告書には「問題なし」と提出したようです。
栄転も決まったし、その場では何事もなかったように見えましたが、どうやら事実上の左遷?
あんなに嬉しそうにしてたのに…。
このところ芯子たちのチームワークが良くなってきたし、特別調査課の活躍も続いていただけに、明珍という後ろ盾が無くなってしまうのは痛いですね。
新しい課長補佐は、上の命令には決して背かないような人物が選ばれるのかな~(^_^;)
でも明珍には、ここで終わって欲しくないですわ。







勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ





どうせ潰しても、ゾンビのように甦ってくる公益法人…
あれ?どこかで聞いたぞ~(笑)(^_^;)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 黄金の豚
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

毎回スッキリしない理由がやっと読めてきました。
分かり易い悪行、ぎゃふんと言わせたつもりでもゾンビのように甦る(`ヘ´) プンプン。
このドラマ観てやっつけた気分になっちゃいけなかったんですね(^_-)
>パピさん
>分かり易い悪行、ぎゃふんと言わせたつもりでもゾンビのように甦る(`ヘ´) プンプン。
そっか、分かり易いのも善し悪しだったんですね。(^▽^;)アハハ
おまけに何か後味がスッキリしないのは、ゾンビのせい?
お金を返したらそれで終わり!というのも、どうも腑に落ちません。

>このドラマ観てやっつけた気分になっちゃいけなかったんですね(^_-)
うわ~、パピさん仙人…。
とうとう悟りをひらきましたね。(’-’*) フフ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク