FC2ブログ
「医龍~Team Medical Dragon3」 第6話
今回もツッコミどころが満載でしたわ~(笑)
いかにも徹君が落ちたように見せかけていた前回の映像ですが、何か新しく撮り直して入れ替えました?…ってぐらい違ってましたもん。(^_^;)
それにギリギリ間に合ったのかなと思ってたけど、結構話してたみたいですしね。
ま、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ(笑)

それより一番ビックリしたのが、屋上から落ちた割には骨折も無く、頭もかすり傷程度だったこと…。
頭に血がドバー!だったので、てっきり頭を打ってえらいことになってると思い込んでましたけど、結局は心臓の弁のあたりが裂けたり断裂したり…と、そっち方面の怪我でした。
そういえば荒瀬も心臓だったし、チームドラゴンの皆さんはやたらと心臓ばかりが~(^_^;)ゴニョゴニョ
患者は朝田だし、そんな大きなオペを一人でやることになって怖気づいた伊集院でしたが、藤吉先生が叱咤激励してくれたお陰で何とか気を持ち直してくれて助かりました。
しかし思ったより酷い裂け方で手が止まったり、途中で鬼頭からオペの中止を申し入れられて立ち尽くしたり…という彼の様子に、TV前で何度叫んだことか~(笑)σ(^▽^;)
君がそんなぼんやりしている間に、取り返しがつかないことになったらどうするねん!
とりあえず加藤と荒瀬がオペに間に合い、うるさい外野状態の鬼頭から守ってくれたり、執刀医としての伊集院の判断と腕を信じてくれたことから、無事にオペは成功したようです。
伊集院はあらためてチームの大切さを実感。
黒木軍団から、再び戻ることにしたようです。

そしてやっと意識を取り戻した朝田が、最初に話した言葉は・・・
「オペって?…誰?」
(  ° ▽ ° ;) エッ もしかして記憶喪失? 
なぬ?オペさん?
・・・とか一瞬思ってしまいましたが、予告では脅威の回復力で徹君に普通に話しかけてたし、ここも記憶喪失に見せかけて~というシーンかも知れないですね。
もう、騙されません!(笑)

ところで今回やっと明らかになった黒木の過去。
彼もかつて心臓外科医のチームに属していて、そこで行なわれたロス手術に教授が執刀医として行なったものの結局失敗。
教授はその失敗を助手の黒木のせいにして責任を逃れ、黒木は医局を追放された。
おまけにその患者さんというのが、黒木の婚約者だった…と、一度に二重の苦しみを味わった訳ですな。
だから「チーム」や「ロス手術」を目の仇にしていたのか~。
“チームドラゴン”に戻ると言った伊集院に、「どん底に落ちた時に、本性を表す」と言ってた黒木の言葉が繋がりましたわ。
カテーテルは外科医への復讐…とも言ってましたよね。

そして、ぷっつり出番が無くなった野口ですが~
“しょうこ”と名づけたアロアナちゃんが残ってるってことは、すぐに戻ってくる予定?
パワーアップして復活♪かな?(笑)








勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



エレベーターの中で並んだ黒木と荒瀬…
お医者さんが銀髪と金髪って、ある意味凄い病院ですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 医龍3
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>今回もツッコミどころが満載でしたわ~(笑)
そうそう、今回はみんな突っ込まずにはいられなかったでしょうよ~
って、そんなドラマじゃなかったのにぃ(涙
あの血はどこから出てたんですかね~?
頭からかなり出血してたのに、そっち方面の処置は無かったですよね~
あと、骨折してなかったのもすごい!
ゴム人間かよ・・とか思っちゃったわ。
>TV前で何度叫んだことか~(笑)σ(^▽^;)
私も~(^▽^;)モタモタしやがって・・オペ始まったら始まったで、すぐ固まるし、鬼頭はやめろとかいいにくるし、みんな朝田を助けたくないんかい?って感じでしたよね~
>お医者さんが銀髪と金髪って、ある意味凄い病院ですやん~
しかもあの歳でね・・(笑
自由な病院だわ~






ゴム人間かよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
脳外科は苦手なので心臓にしましょ♪

黒木ちゃん「てっぱん」のエンドウちゃんとは別人28号ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
>きこりさん
>そうそう、今回はみんな突っ込まずにはいられなかったでしょうよ~
>って、そんなドラマじゃなかったのにぃ(涙
今までのシリーズだったら、難しいオペも朝田の腕とチームで乗り越えて…みたいな展開で感動的なドラマだったのに、今回はちょっと違いますもんね。
朝田先生の影も薄いし…(^-^;A
おまけに、何か患者さんそっちのけだし(泣)

>頭からかなり出血してたのに、そっち方面の処置は無かったですよね~
>あと、骨折してなかったのもすごい!
>ゴム人間かよ・・とか思っちゃったわ。
君は、ルフィーかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あんな高いところから落ちて、全く骨折しないのは変ですよね。(^_^;)
頭の怪我って、思いのほか血が出るのは分かりますけど、どうもかすり傷程度でビックリ!(笑)

>モタモタしやがって・・オペ始まったら始まったで、すぐ固まるし、鬼頭はやめろとかいいにくるし、みんな朝田を助けたくないんかい?って感じでしたよね~
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
伊集院君、固まってる場合じゃないでしょうに~(^▽^;)アハハ
鬼頭先生も気持ちは分かるけど、どっちやねん!みたいな感じでしたわ。

>しかもあの歳でね・・(笑
>自由な病院だわ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
しかも、朝田先生はヒゲだし…(笑)
>パピさん
>ゴム人間かよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あっ!ここにもルフィー説が(笑)

>脳外科は苦手なので心臓にしましょ♪
心臓でさえ時々目を逸らしてしまうほどなので、脳の手術シーンなんか絶対見れない。(^_^;)
ドラマと分かってても、手術シーンは苦手ですわ~。

>黒木ちゃん「てっぱん」のエンドウちゃんとは別人28号ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
「別人28号」ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうなんですよ。
エンケンさん、朝はめちゃくちゃイイお父ちゃんなのに(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 徹(今井悠貴)を助けようとして転落し、ERに運ばれた朝田(坂口憲二)はショック状態。 急性心不全と肺不全も起こしており『僧帽弁、三尖弁、共に腱索が切れて、さらに高度の逆流。 特に僧帽弁は弁の役目をしていないほど逆流している』・・・  って、書いてても何が...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク