FC2ブログ
「無理な恋愛」 第7話
うわ~。
今回は正午のまさかの告白シーン。
「初めて会ったときから好きでした」だけでなく、「死ぬまで好きでいられる自信がある」「死ぬまで君の味方だから」とか、「君に恋してもらえるような男になろうと思う」とか、かえでにとっても本当に嬉しい言葉のオンパレード。
嬉しいというよりも、感動したしー(笑)の方がピッタリだったかな?
正午も緊張のあまり、強く握った握りこぶしが固まっちゃってて~。可愛いですやん♪

そしてかえでは「今がモテ期」というテンションのまま、部屋の前で眠りこけていた龍彦をぶっちして、律子を誘ってカラオケで「ケンカをやめて」を熱唱。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
うんうん、解る解る(笑)
そんなかえでに、一緒に付き合ってくれる律子。
こういう女友達って、そうそうはいませんよ~。(^_^)

ところが龍彦は正午の告白を聞いても、一向に気にして無さそうな様子。
でもトランプで負けたほうがかえでを諦める…なんて正午から勝負を持ちかけられて、最後の最後で誤魔化してしまってましたよね。
龍彦にしても、いまひとつかえでとの「確信」が無いだけに、そこんとこ弱いかも(笑)
で、龍彦はかえでの言われる通りに、焦って定職に就いたのでした。

そんな時、かえでの誕生日。
こんなイベントを逃す手は無いですよ(笑)
それにここでも二人の性格が物凄く出てましたわ。
龍彦はかえでの誕生日会に出るために休みを取ろうとして断られたから…とバイトを辞め、お金が足りなかったから…とイヤリングを片方だけ買ってプレゼント。
一方、正午は誕生日会には仕事が重なって出席できなかったけど、以前かえでが好きだと言っていたバラの花束を店に届ける…う~ん、スマート♪
さすが“大人の男性”という感じですよね。
かえでからお礼メールを受け取った正午は、「ハート、三つです~!!」って、まるで「チューボーですよ」の巨匠ですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

この二人の男性を比べてみて、かえではどちらを選ぶかって話なんですが、スマートな正午もイイんですけど、やっぱり不器用な龍彦を選んでしまう気がするんですよね。
しっかりした女性ほど、ダメ男を放っておけない…これ鉄板の法則です(笑)




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)
関連記事

テーマ : 無理な恋愛
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

今回も笑いどころ満載
人生には、ホント、モテ期がありますよ、うんうん。
(でも、知り合い以上の関係にはならず^^;)
で、「ケンカをやめて」私もよく歌ってました~♪

しかし、龍彦は相変わらずですな~('A`) 
かえではプレゼントより「バイトをクビ」の方にショックを受けてましたよ。
っていうか、本当にこんなど~しよ~もない男っているんですねえええ~~~
それに片方だけのイヤリングって、もう片方のあても無いし、ああ・・・。
それに比べてさすがの正午。花ならドライフラワーにして、ずっと楽しめるので、グウゥ~です。
(でも、このバラも1度はかえでにふられたのに、日の目を見て良かった、良かった)
(こないだ、散歩でかえでの好きなバラの木を見つけました♪)
かえでもこのバラにはニッコリでさっそくラブラブメールを返していましたね^^
正午のあの名ゼリフにもウケました^^

私は恋の行方はわかりませんなぁ~
正午がたとえフられてもしあわせな人生を歩くように祈ってるけど。(でもでもでもっ、この終盤に来て、ビデオデッキの故障で、次からは「おせん」を見ますので、もう、こっちは見れません(;;)再放送は難しいけど、再放送に期待します(;;))

ところで、長年疑問だった「鉄板」の意味がやっとここで聞ける~~おせーて、おせーて、りんりんさん

で、もひとつ、ダメ男の設定の龍彦が関西弁なの、関東の私からすればすごーく納得というか、関西弁の方がしっくりくるんだけど、関西人にしてみればそーゆーのはどうなんですかね?ちょっと気になったもので・・・。
モテ期・・・
>茶夢さん
私のは一体いつだったんでしょ?(^-^;A
「ケンカをやめて~♪」を歌える日が来るんでしょうか?(笑)

そうそう、龍彦ったらホントどうしようもない男ですわ~(^_^;)
せっかく決まったバイトもクビになったのに、本人はそんなに気にして無さそうだし…。
「かえでのイヤリング」はポイント高かったけど、片方じゃねぇ。
それに比べて、正午♪
バラの花束といい、スマートな渡し方といい、赤丸急上昇ですやん~!
(今ちょうどあちこちでバラが綺麗に咲いてますよね♪)

あらら…。ビデオが故障ですか?(/_;)/アレー
それは痛いですね~。
私は「おせん」の1話目を観てリタイアしてしまったのですけど、新聞などのあらすじ欄を読んで観た気になってます(笑)
再放送、祈ってますわ。カミサマ! ( ̄人 ̄)

ご質問の「鉄板」ですが、絶対に外さないとか、絶対にウケるとか、「必ず…」という意味で使われるようですよ。
たとえばお笑いの「鉄板ネタ」とか(笑)

徳井君は関西弁でしか台詞が話せなかったのかな?(笑)…と勝手に思ってたのですが、キャラ的には関西弁でも別に嫌な気はしないですよ。
アニメとかで悪役が使ってたり、商売人は必ず関西弁…みたいなお約束も、そういうイメージだから仕方が無いんでしょうかね~(^▽^;)アハハ
他でも書きましたが
「無理恋」、友達がビデオ撮りしてくれるそうで、やったぁ~^^

「おせん」は、蒼井優ちゃんの大ファンなので、彼女さえ見れればいい!という感じなのです。

「鉄板」の意味、教えてくれてありがとう^^
これで ? の数も少なくなりました。
よかったですね~♪
>茶夢さん
また面白い展開になってきてるので、お楽しみに~♪(’-’*) フフッ・・

そんなそんな、お安い御用ですぅ~(^_-)-☆
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク