FC2ブログ
「SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」 己の回
う~、すっかり騙された。(^_^;)
「病を処方するSPEC」の持ち主は、てっきり白い口ひげの怪しい男・宮崎だと思い込んでましたけど、あれは海野のミスリードだった訳ですね。
あんな特徴のある男が現場にいたら、そらそっちに目が行くってもんです。
瀬文もまんまと騙され、宮崎の居所を探し回って結局振り出しに戻り…。
しかし処方の方法が、おでこでごっつんこ…でしょ?
ということは、5人の公安も海野に“ごっつんこ”されたってこと?(笑)(/_;)/アレー

そして出張先の南アフリカで火災に遭い焼死した…ということになってしまった里中ですが、妻の小百合は不自然に整頓された夫の書籍が気になった様子。
そこに着目した当麻たちは、その書籍が何者かの手によって全て入れ替えられた物だと確信。
遺品の中に証拠やメッセージを残されては困るって訳ですな。
で、なぜか1冊だけ図書館から借りた本があった…という小百合の証言から、慌てて探しに行った当麻たちは、その本に小さなチップが隠されていたのを発見した。
その当麻と瀬文たちの一部始終をずっと監視していたかのような老人2人は、もしかして公安の人間?
あれはかなり不気味でしたわ~(^-^;A

で、調べてみると、そこには里中が公安の機密情報から入手した「SPEC」を持つ人間のデータが…。
予知能力、念動力、超聴覚を持つ、時間を止める能力を持つ…などの欄には名前が書かれてあるのに、「病を治す」欄は不明。
しかし「病を処方する」には、謎の「0」が書かれている。
普通の「0」じゃなくて、中に斜めの線が一本入ってるというところがミソ?
同じく、植物状態の兄の為に「病を治す能力」を持つ人間を探しているという美鈴を地居がミショウに連れて来てました。
あっ!それなら私、知ってますよ!タッキーやん♪(笑) チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そのデータを一瞬にして読み取った美鈴が、海野のもとへ…。
どうやら海野は難病を処方して、実験的にオペを繰り返していたらしい。
当麻たちも「病を処方するSPEC」を持つ人間が海野だと分かって駆けつけた訳ですが、里中の娘・梨花ちゃんの手術の執刀医が海野だったことで彼に全てを委ねるしか手立ては無く…。
結局、手術後にトンずらされてしまってました。(^▽^;)アハハ
でもその後、海野は数人の男たちに囲まれてたようですが、連れ去られてしまったんでしょうかね?
あのまま闇に葬られてしまうのか?それとも冷泉のように監視下に置かれるのか?
まさかあれで出番が終わり…ってことはないでしょう(笑)
「お前らにも…」の捨て台詞が気になるところ。

そして気になるといえば、普通の中学生(高校生?)姿で登場した一。
猫に餌をやったり、「ヤベっ!母さんに叱られる…」と慌てて帰る様子やらはホントに普通の少年に見えたけど、その後にサッと姿を消したところで、我に返りましたわ。(^▽^;)アハハ
しかし、ということは一は普通の生活を送ってるってことですよね?
いや~、彼がどういう生活を送ってるのかも気になりますわ~。




勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



当麻が作った「餃子入りカレーうどん」…。
しょっぱくて酸っぱくて甘ったるい…って、どういうことやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

堺雅人さんの「JOKER」は、まだ忘れてませんぞ!(笑)





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 里中(大森南朋)の死は、出張先の南アフリカで、ホテル火災に巻き込まれ焼死という事で処理されました。 「生きている間は本人が家族に嘘を、死んだら国家ぐるみで嘘。 ひとりの人間の一生をこんだけめちゃくちゃにして、守るべきものって何なんすかね・・」当麻 「そ...
 里中先輩の通夜から始まり、最初からシリアスでした。  改めて、残された者の悲しみを思い、 「なんて俺は無力なんだ」 と呟く瀬文(加瀬亮)。そんな瀬文に対し 「梨花ちゃんを救う大事な仕事が残っている」 と言う当麻(戸田恵梨香)。しか...
『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』己の回・第5話 ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX価格:17,716円(税込、送料別)今回は、なんとなく地味だったかなぁ・・・。 あまり、感想と言うほどの文章が浮かんでこない。 【 ジョーカー 】 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク