FC2ブログ
「Q10」 第6話
(*/∇\*) キャー 何ですか?
平太とキュートの、あの可愛いキスシーンは~!!
「はにかむ」という表情が出来ないキュートが、口を尖らせて困ったタコみたい仕上がってたのを見て、何となく予想はしてましたけども(笑)
「俺が望むのは、キュートがこの先、泣いたりしないことかな…」
という平太の言葉を受けて、涙のタンクを取り出したキュート。
これからロボットの一生、250年間泣かないらしい。
「泣きたくなったら、平太を思い出して笑います…」
なんて言われた日にゃー、やっぱりチューしかないですよね。(’-’*) フフ
しかし、何か二人の別れを予感させるような展開が続いて、何度も胸の奥がキューと締め付けられるような感覚に襲われたのは言うまでもありません。(・_・、)

そして、中尾君がいつものイイ奴キャラに戻っててホッとした(笑)
前回は「欲しい欲しい病」に罹ってたから仕方が無かったという訳ですな。
そんな彼が、いちごポッキーを万引きしてしまったという藤丘君の弟・勇人に自分を重ね合わせ、周りが見えなくなるほど最悪な欲望で平太を追い込んでしまったと反省。
故障したエレベーターの中での藤丘兄弟のやり取りにも、ジーンとしましたわ。
「この先いいことなんてないから、このまま死んじゃってもいい…」と人生を諦めるような言葉をこぼした弟に、藤丘君は弟が生まれた日の喜びを話して元気付ける。
結局もう学校へは通わず、昼間も働くという決心をしたようですが、そのエピが「好きなことを自分で選んできただけ…」と栗子先生に話したしげの言葉にも繋がってるんですよね。
道が違ってしまうことは、決して不幸じゃない…。
そういえば、自分の人生も振り返ってみれば全部自分で選んだ道だ…。しみじみ…。

しかし堺正章さんの「さらば恋人」を、学校を去ることになった藤丘君のためにクラスのみんなが歌う…というシーンでの、周りの大人の過剰な反応にちょっとイライラ。
別に叫んだり大声で歌ってた訳じゃないし、フルコーラスぐらい許したれよ~とか思いましたけど(笑)(^_^;)
でもその後の校長先生の言葉もまた、良かった。
近所の人の通報で駆けつけた警察官に平謝りの校長先生の姿に、しゅんとする生徒たち。
そんな彼らに「常識破んなきゃ、伝わらないこともあるんだから…」と慰めていた姿に感動でした。
クラスメイトたちの思いは、藤丘君に十分に伝わったはず。
ぽっかり空いた“穴”は忘れ去られること無く、そこにいた存在はずっと生き続ける…。

一方、相変わらず不意に現れる謎の月子。
彼女が平太に渡した、Q10のおでこにかざせば「望みが叶う」という1枚のカードも不思議でした。
急に普通の人間の女の子らしくなったかと思えば、ガンガン平太に迫ってますやん。(^▽^;)アハハ
ということは、一人の女の子としてキュートと付き合いたい…と思ってるってこと?
しかしかなりの電力を消費するとかで、あっという間に充電切れ。
その後、どっさりカードを渡してましたけど、結局平太はそれから一枚も使わないという選択をしたようです。
「無理しちゃって…」
「無理するのも、いいんじゃないか?」
平太と月子のやり取りは、ちょっと緊迫感が漂ってました。
キュートの“はにかんだ顔”を知らなかった月子は、「Q10は私たちのものなんだからね!」と、まさかの負けず嫌い発言。
何?私たち??(  ° ▽ ° ;) エッ
平太を試しているようなところも感じられるし、おまけに自分のことを誰かに話したらQ10を撤収するやら脅すようなことも言ってたし…。
で、予告も無いって、どういうこと~?(泣)





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



久保君が恋に落ちる瞬間、見た!(笑)
平太から「久保の為に、長生きして欲しい…。一日でも長くいて欲しい…」と伝えられた民子は、その想いに戸惑いながらも、久保君の為に神社で“大吉・長寿”が出るまで何回もおみくじを引く。
何かそういう一つ一つのエピに、心が温かくなります。




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : Q10(キュート)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Q10」第6回 ■送料120円■堺正章 CD【エッセンシャル・ベスト】 07/8/22発売価格:1,470円(税込、送料別) 平太(佐藤健)とQ10(前田敦子)がキャッチボール。 Q10「わ~い、わ~い楽しいな」 この場面でドン引きしたら、このドラマは鑑賞できない。 A...
 さて、病室でボーイズトークを楽しむ平太(佐藤健)と武彦(池松壮亮)。 平太は女子が『ちょっと、つめて』ってベンチに割り込んでくるのにときめくそうな・・ で、武彦は普段しっかりしてる女の子が派手にコケる姿にキューンとするんだって・・(´m`)  実際にそう...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク