FC2ブログ
「ラスト・フレンズ」 第7話
ドラマは益々迷路に迷い込んでしまったという感じ。(^_^;)
前回、予期せぬタイミングで瑠可に「好きだ」と告白したタケルでしたが、回想シーンをもう一度観てみると、彼女の「誰にも言えなかった秘密」を全て受け止めようと決心しての告白だったみたいですね。
ところがそれは逆効果で、瑠可は再び心を閉ざしてしまったようです。
一人で抱え込んでいることが辛くなり、その行き場さえ失ってしまった瑠可の思いは、「美知留をもっと好きになって、支えてやって欲しい」という言葉に代わってしまいました。
おまけに恋人のふりをして欲しいと林田を遊園地に誘ったりして、後々自分で自分の首を絞めることにならなきゃいいけど…。

そして今まで好感度UPの赤丸急上昇中だったタケルですが、ここにきて急に大暴落。(^-^;A
彼の過去のトラウマになってしまった原因の姉と偶然遊園地で会ってしまったことで、彼もまた“病める人”に少し戻ってしまったみたい。
回想シーンから察するに、お姉さんからの性的虐待?
詳細は判りませんでしたが、「お父さんには内緒だよ…」という言葉が、頭の中をグルグル回ってしまったワタクシです。(^_^;)
大好きな人が大嫌いになってしまった…と美知留に言ってたけど、「好きになってもいい?」と告白されて優しく肩を抱いたのも、彼女の気持ちを受け入れたというよりは、つい過去の自分と重ねてしまったのかも知れませんね。
それをまた運悪く瑠可に見られてしまう…。
瑠可は家族やモトクロスの仲間たちに中傷ビラをまかれるという嫌がらせを宗佑から受けていて、おまけに自分から言い出したこととはいえ、タケルと美知留のあんな姿を見せられたら、心身ともに壊れてしまうのも時間の問題かも…。
シェアハウスを出て行こうとしてましたが、これ以上二人の姿を見るのはさすがに辛いですもんね。
美知留の「私があなたといられる時間、幸せの残り時間は、思ったよりずっと少なかった」という心の声が気になるところですが…。

さて、宗佑に別れを告げた美知留でしたが、さすがに会うと今度はどんな目に遭うか分からないってことで、携帯電話で話したのは良かったかも。
それに姿を見ると、また決心が挫けてしまうかも知れませんしね。
「殴るのは、自分の思い通りにしたいから」と気づいたところも、褒めてあげたい(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
ただ宗佑の方はまたどうせ自分のところに戻ってくる…と確信しているのが不気味ですわ。
で、その宗佑ですが、育児放棄で虐待を受けている少年・直也を自宅に連れ帰ってカレーを振舞ったりして、相変わらず子供には優しいんですよね~。
最後のシーンで母親の姿を見つけた直也君が、遮断機をくぐって電車に轢かれそうになったところを助けに入ってましたけど、まさか死んだりはしませんよね?

また一週間が長いわ(笑)(^▽^;)



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)
関連記事

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

夢を見た!
最初に前回ラストの回想シーンがあったけど、ルカは言ってましたね、「聞いて欲しい事がある」って。タケルもルカの話を聞いてから告ればよかったのにぃ。

そしてソウスケもルカに八つ当たりするなんて・・・やっぱりDVの心境はわからんわ。でも、全体的にDVは幼い。と、思いますね。いじわるのやり方も子供かっ!?って。
で、ソウスケが貼った「バケモノ」発言にルカが尊敬している上司が「この内容はホントかっ!?本当なのかっ」って詰問したところに???
本当だったら、おまえも差別するのかよー、気持ちわるいバケモノって思うのかよー。って、ムッと来ましたね。
今の時代、「性同一性障害」なんて既に認知されてると思うのに。金八先生だって数年前に話になってましたよ。

まぁ、ルカにダメージを与える手なのかもしれないけど。

で、ちょっと、りんりんさんにツッコミを入れて申し訳ないんですが、
>そして今まで好感度UPの赤丸急上昇中だったタケルですが、ここにきて急に大暴落。(^-^;A
彼の過去のトラウマになってしまった原因の姉と偶然遊園地で会ってしまったことで、彼もまた“病める人”に少し戻ってしまったみたい。

って、このドラマはオグリンとスッチー以外、みんな心のトラウマをかかえて、それをまだ回復できてない人々の物語ですよ。
>“病める人”に少し戻ってしまった
んじゃなく、普段はひた隠しにして頑張って普通に生きているんですよ。なのに、好感度級暴落って、そりゃないなぁ~^^;
そういわれると、トラウマを持ってそれでも生きている人=変人になっちゃいますよ。まぁ、りんりんさんには偏見が無いもの。とは思いますが。
ちょっと熱くなってしまって、ごめんなさい。

で、タケルは母親じゃなくて、姉に犯された・・イタズラされたのは間違いないみたいですね。
肉親にレイプされるのは他人よりも心の傷が深いようです。家庭内に脅かすものがいるという事は、ある程度の年齢にならなければ「逃げられない」ですからね。

そして、てっきりタケルはルカが女を好きで、好きな女はミチルだと気づいてるものと思ったけど、モトクロスの上司を見てイジケてるところからすると「知らなかった」みたいなので、ビックリです。
ここに来て、いろんな事がドンデン返しですよ('A`)

で、夢を見たってのは、私が知り合いの男の人(実際は知らない)に帰りにバイクで送ってもらう事になり、そこには子供の頃の娘もいて「でも、ヘルメットも無いし・・」というと、まるでルカの通うモトクロスの部屋?みたいなとこにいって、メットもスーツも借りて、で、何故か私が前に。男の人が真ん中に、娘が後ろに乗って、操縦は男の人なんですが、「ええーっ、うそ、マジ?こんなのありえなーい!」と叫んでいるうちに発進して、私が悲鳴を上げ続けてて、ゴール!!って誰かが叫んだらいつの間にかモトクロスのコースに入り込んでいて、1位だった。
っていう、ひえ~~~なものでした。でも、面白かった(笑)
DVをする人は・・・
>茶夢さん
自分の思い通りにならないと、暴力に走ってしまう…というところが、救いようがありませんわ。(^_^;)
(゜-゜)(。_。) ウンウン きっと幼いんでしょうね。
で、林田が「この内容はホントかっ!?」と聞いたのも、私も何だかな~って感じでしたよ。
君ぐらいは、かばったれよっ!と思ってしまいましたが、まぁドラマだから仕方が無いんでしょうけどね。(^^ゞ

それとタケルの件ですが・・・
「大暴落」だったのは、今までどんなときも相手の立場にたって、絶妙な行動をとってきたタケルが、なぜあのタイミングで瑠可に告白したか?ってことなんですよ。
少し“病める人”に戻ってしまったからではありません。
何か、言葉足らずでスミマセン。(^_^;)
過去のトラウマをひた隠しにして頑張ってたのに、予想外にあんな場所でお姉さんに会ってしまったのは不運でしたね。
あの年齢差からいって、彼女にとってはほんの出来心だったのかも知れないですけど…。

で、タケルが瑠可と林田の様子を見ていじけていたのは、瑠可が美知留のことを好きなのは薄々感じていたけど、それを気づかせないためにわざと林田を紹介して、自分が全否定されたこと…だったと思ったのですけど、どうでしょう?
まぁ、この辺はタケルに直接聞いてみないと何とも言えませんが(笑)

茶夢さんはモトクロスバイクに乗られたんですね~。(^.^)
夢って、その日の出来事や気になったことを、寝ている間に頭の中で整理してる…って聞いたことがあるんですが、茶夢さんはモトクロスが気になられてましたか?(’-’*) フフッ・・
1位とは、羨ましい(笑)
熱くなって、ホントすいません^^;
「大暴落」の意味、わかりました。
それから
>タケルが瑠可と林田の様子を見ていじけていたのは、瑠可が美知留のことを好きなのは薄々感じていたけど、それを気づかせないためにわざと林田を紹介して、自分が全否定されたこと…だったと思う

ああ、そうか、タケルが自分の事はわかってくれると思っていたルカが自分を「全否定」した事、そうしてルカの本当の気持ちをうやむやにしてしまった事に腹を立てていたのですね、で、りんりんさんの意見を聞いてまた思いました。
ルカは話の初期の頃から「自分が突っ張って、自分をごまかして」生きていくのが一番生きやすい。って思い込んでしまっているとこがありますよね。もうクセなんでしょうね。で、今回初めてなのでしょうね、そういう行動を起こして「いじける・・嫌な思いをする人がいる」って事が。

次回、ルカが性同一性障害の事がシェアハウスのみんなにわかって、タケルが追いかける予告がありましたが、それでルカが救われる結果になればいいけど・・・。

このドラマ、他人事じゃない部分が多いのでめちゃくちゃ熱く語ってしまうのですよ。で、そこを掘り下げて考えるのはドラマのラストを見てからにしたいので、今は言えない事が時々すきっ歯から(笑)噴出してしまうのでしょう^^;

でも、前にもどこかで言ったけど1つのドラマに対して自分の意見を交換しあってさらに納得出来るのはドラマをより深く味わえて楽しいですよね。
私もこれからもどんどん突っ込むけど、りんりんさんも自分の意見をもっとどんどん言って下さいね。
言い方は悪いけど「仲良しごっこ」みたいな関係は好きではないので。

>夢って、その日の出来事や気になったことを、寝ている間に頭の中で整理してる…って聞いたことがあるんですが、茶夢さんはモトクロスが気になられてましたか

いやー、全然・・・^^;潜在意識かなぁ^^;
で、1位の商品は、私と男の人と娘の名前入りの湯のみ茶碗1個でした・・・^^;;;;
誰が使うのでしょう;;;;;
こちらこそ・・・
>茶夢さん
言葉足らずで、不快な思いをさせてしまたみたいで、すみません。(^_^;)

>ルカは…「自分が突っ張って、自分をごまかして」生きていくのが一番生きやすい。
うわ~。ホントその通りですね。
だから、美知留には“壁”に思えてしまう訳か…。_¢(0_0ヘ) フムフム

w(°o°)w おおっ!! 次回はとうとう瑠可が性同一性障害が皆さんに分かってしまうんですね。
予告をあまりじっくり観れなかったで、助かります~(^^ゞ

1位の商品が湯のみ…ってのは、もしかしてドラマに出てくるマグカップに繋がってます?Ψ('-'*) フフ
名前入り…そういえば、以前母も使ってましたわ。
よく観光地とかで売られてますよね。(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク