FC2ブログ
「SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」 辛の回
何だかまた、一気に盛り上がってきましたよー♪(^.^)
謎が解けてスッキリ…という展開じゃないけど、もやもや~と薄いベールに包まれながらも、色々と判ってきましたやん。

まず、一の家に行った当麻はめっちゃ素で現れた彼に銃口を向けた…と思ったら、次の瞬間ビルの屋上の際々に立ってる!?
彼が母親を人質に何者かから脅されていると薄々感じていた当麻は、母親は自分が全力で守るから…と、一に自首を訴えたものの、彼の指パッチンでビルの屋上から真っ逆さま。\( ><)シ ギャー
ところが次の瞬間、今度は自分の部屋にいました。
貧血を起こして路上に倒れていたところを、通りがかりの人に助けられたらしい。
豆腐がテーブルから落ちてベチャ!みたいな映像が間に入れられていて、ヒヤヒヤしましたやん。(^_^;)
でも地居が付き添って連れ帰って来たようなんですが、彼の何か意味を含んでいるかのような目が気になりましたわ。
もしかして地居が助けてくれたの?
それとも、これ以上自分に関わらないようにと、一が当麻を脅すために落とそうと見せかけただけなのか?
これもちょっと謎。
しかし当麻の部屋ってのがまた、かなり昭和チックでしたわ~♪
何やら彼女の書道がアチコチに貼りまくってたけど、どれも“小ネタ”のオンパレード!(笑)
もっとじっくり見せて欲しかった~(^.^)

一方、冷泉から聞き出したヒーラーの元へと向かった瀬文でしたが、部屋の中に居たのはバットで素振り真っ最中の野球少年ですやん。
でも完全に何者かに操られているらしく、志村を助けたければ、公安の津田を捜し出して引き渡せ…と少年の口を借りて命令。
これは嘘情報ではないところを分からせるために、瀬文をまず別の病院へ呼び出し、そこで入院中の子どもの病気をあっという間に治してました。
…って、ヒーラーの正体がEXILEのNAOTOって?
しかも本物やん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しっかりCDの宣伝までやってるし、あまりにも唐突な展開に目がテンですわ。(^_^;)
その場に居たナース二人(この人たちも操られてました)に指示され、コインロッカーから津田の資料を手にした瀬文は、ミショウに戻ってPCで調べた後、辞表を置いて行方不明。
その後、ルポライターの渡辺という人物から津田の居場所を締め上げて聞き出した訳ですが、瀬文が立ち去った後に彼は結局何者かに抹殺された模様。
あーぁ、ボイラー室の近くになんか居るからあんな目に~って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

どうやら津田は「特殊能力対策特務班」を任されている公安の管理官らしい。
この情報をくれたのが、あの東大卒で今や上の方にいるらしい柴田(中谷美紀さん)?ε=ε=(*~▽~)キャー
こんなところで繋がってるとは~。
しかも野々村係長に情報の入ったSDカードを託していたらしく、特殊能力者たちと対策特務班の対立に「パンドラの箱」を開ける決心をした係長が瀬文と当麻を呼び寄せた…という経緯だったみたい。
野々村係長から真実を聞き瀬文の行方を捜す当麻でしたが、一の家に行ってみるとそこはもぬけの殻。
その頃、一と母親はすでに別の場所に引っ越してたようですが、「記憶を消す」という能力の持ち主から母親の記憶を消してもらってました。
ちなみに母親の名前は「一 二三」。代々数字に拘る家系らしい(笑)
やっぱりこんな苗字だと、仕方が無いわ~。
ていうか、一が当麻に「お前が僕の家族を殺した…」とか言ってましたよね?
ん?( ・。・)? 本当の母親じゃないの??

ところで、津田が国会議事堂の中にいるらしい…と情報を掴んだ瀬文。
冷泉を奪われる際に撃たれてましたけど、実は防弾チョッキで助かってたみたいですね。
あんな厳重な警備の中、一体どうやって?と瀬文が思案しているところへ現れたのが一ですわ。
そう、彼ならあの指パッチンで時間を止めるのは自由自在。
津田のいる部屋まで難なく入り込み、一のちょっとした悪戯からすったもんだはあったものの、あっという間に外へ連れ出して、また何者かに操られいる女に車で運び込ませてました。
連れ去られる時に銃声が聞こえたけど、まさかそんな簡単に殺しはしないでしょうね。
津田の拉致に成功した一は、そのまま姿を消し…。

慌てて志村の元へと駆けつけた瀬文は、NAOTOたちとすれ違い、そこですっかり元気になった志村を目の当たりにする。
二人の堅い信頼関係や、久しぶりの元気な兄の姿に喜ぶ美鈴…というところで、変なおっさん二人が現れてブブゼラをブー!と鳴らしたやいなや病院の外で悲鳴が聞こえ、駆けつけると志村はすでに絶命してました。(/_;)/アレー
彼らは津田を確保さえすれば、もう用なしという訳か~。
津田の居た部屋で、抹殺した能力者たちの名前を書いただるまの中に冷泉の名を見つけたと同じくらいの衝撃でしたわ。Y(>_<、)Y

さすがに一も少し心を痛めていたようですが、あの組織が特殊能力者団体?(←勝手に命名:笑)
外国の人もいたし世界的な組織なんでしょうかね。
意味深に映ってた耳の後ろの星型のアザも気になる。
うわ~、また一週間が待ち遠しい…





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



雅ちゃん、猪俣と結婚?
そういえば、お、お腹の子の父親は~?(^-^;A
ミショウのお取り潰しが決まったタイミングってのがまた、何か意味深。



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや~もう~回を追うごとに、凄い展開になって参りましたが…これ残り何話か未定になっていますよね?でも年内には終わるんでしょうね?幾らなんでも…こんなに話しを拡げちゃって収拾つくのかな?それともセカンドシーズンに持ち込む、とか…?あらゆる意味で「未詳」な...
 o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o うお~~!!いったいどうなっちまうんだ?! こりは、今季一番かもしんない・・・おもしろすぎるわ・・・  さて、ニノマエ(神木隆之介)の家に行った当麻 ...
『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』辛の回・第8話 魑魅魍魎 【 転落はすべてニノマエ 】 ニノマエ(神木隆之介)が能力を使って当麻(戸田恵梨香)をビルの屋上に連れて行き、挙句の果てに転落させる・・・。 当麻が気が付くと、自分の
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ですが、当麻紗綾(戸田恵梨香)は宿敵ニノマエ(神木隆之介)をとうとう追い詰めます。ニノマエは母親と一緒に普通の学生として暮らしていますが、そんな日常も関係なく当麻はピストルを向けます。 ニノマエは...
 今週の能力者はいっぱい?です。すごい能力(者)が登場し、ストーリーも私の頭もいっぱいいっぱい、バースト寸前です。  とりあえず、ストーリーを追いながら、能力者を見ていきましょう。  先週、いいところで終わってしまったので、今週はのっけから...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク