FC2ブログ
「Q10」 第8話
何が驚いたって、藤丘の働くパン屋さんに現れた父親…って、本物やん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
柄本さんってば、月曜日は死刑囚として服役中なのに、よく出て来れたもんだ(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
しかし今まで殆ど家に帰って来なかったくせに、突然母親の入院費で30万ぐらい必要というのは、ちょっと怪し過ぎる。(^_^;)
角替さん元気そうですもん…じゃなくて(笑)
まだ働き出したばかりで前借りも言い出せず、誰にも相談出来ない藤丘が、無造作に置いてある手さげ金庫の中のお金をチラチラ見ていたのが気になるところ。(^-^;A

さて、本題に入りますが~
Q10と月子は、やはり未来からやって来てたんですね。
2080年、将来平太の結婚した奥さんが治せない重い病に罹り、自分と出会う前の10代の平太に会いたい…という依頼を受けて送り込まれたロボットだったらしい。
で、「富士野月子」は最初Q10に付けるはずの名前で、月子を名乗っている彼女は管理人R31。
予定は少し狂ってしまったものの、平太の映像は送り続けることは出来ていたのでそのまま任務を続行していたようですが、とうとう亡くなってしまったので任務終了…ということになった。
彼女の最期の言葉は、「平太、また会おうね。」だった。
・・・って、そんなこと聞かされてもねぇ~(^_^;)
そんなの「ハイそうですか」って、平太がを簡単に“リセット”受け入れられるはずも無く…。

ところが月子は“力づく”で平太のリセットを強行させるため、そこにあった地球の球をポン!と投げた。
自分はルービックキューブ(…って、「医龍」とかぶってるやん!:笑)をクルクル。
…と、そこへ現れたのが栗子先生。
先に中尾君からタイムマシーンらしき地球の球を見せられていたので、それが危ないものだとすぐに察知。
平太から奪い取ったものの、そのまま彼女は時空をアチコチ彷徨う羽目に…。
「死ぬほど考えるの!それが後悔しないたった一つのやり方よ!」
とか言われても、リセットボタンを押さないと、時空を飛び続けている栗子先生がどうなってしまうか分からない…なんて聞かされたら、月子の言いなりになるしかないですもん。
キュートが回収されて、茫然と立ち尽くす平太…(・_・、)

「戻るべきところへ戻ったのか…」
「あまり自分を責めるなよ…」
「あの状況なら、誰だって仕方が無い…」
大人たちは後悔しきりの平太を慰めるも、すっかり抜け殻状態ですやん。
何であの時、何も出来ないと諦めてしまったのか。
こんなに後悔するなら、何だって出来たはずなのに…
なぜ考えるのを止めてしまったのだろう。
栗子先生の言葉が、ずっと耳から離れない。

キュートのリセットボタンを押してしまったと平太から聞かされ、中尾君もパニック状態。
「ルナ フルスロットル乙」の連載も中途半端に突然終わってしまった上に、この二重のショックは計り知れない。
ところが実は一筋の光が残されてました!
栗子先生が時空を飛び回って中尾君の部屋に現れた時、「中尾君、力を貸して!キュートを取り戻すのー!」と叫んで消えてしまったのを目の当たりにした彼は、キュートを取り戻そうと栗子先生のところへと駆け込んでました。
…にしても、あの箒片手にプロテクターの格好ではちょっと無理がありますな~(笑)
そこがまた、細田君演じる中尾君の可愛いところなんだけど。(’-’*) フフ
しかし、では二人はどうやってキュートを取り戻そうというのか?
もしかすると月子から渡されたタイムマシーン的な地球の球が、何かカギを握っているのかな?

そしてもう一つ気になるのが、しげの家にキュートを訪ねて来た「月子」という女の子。
「もう居ないのよ…」と告げると残念そうに帰って行ったと言ってましたが、あの管理人R31である月子なら一度来ているはずだし、初めて見た女の子…みたいなニュアンスで話してたのが引っかかりますわ。
で、仮に平太が歩道橋の上で見かけたキュートにそっくりな女の子だとしたら、「あの子に似てたわよ~」ってなるはずなんですよね。(゜-゜)ウーン
そのついでに、あの歩道橋の女の子は誰?幻?
それとも未来の平太の奥さん?
「また会おうね…」の約束を守るためにやって来たのか、それとも…

自分が居なくなった後の平太を心配していたり、「キュートの帰る家は深井平太です」とわざわざ言ったり、先に帰る平太を見えなくなるまで見送ったり、最後に平太宛に残していたDVD…と、キュートの行動にはロボットの感情を越えた何かがあるような気がしてなりません。
う~、考え出すとキリが無い(笑)(^_^;)

で、心配なのが久保君の病状…。
彼が書き残した「誰か助けて」の文字を見ても、何もできない現実に立ち尽くす民子。
現実といえば、影山と恵美子の方も何だか不穏な雰囲気が漂ってましたやん。
彼女はもうすでに気持ちの整理が済み、影山君への想いを断ち切って未来へ向いているように見えるけど、影山の方はカナダへ行く意味に迷い始めている様子。
未来のことなんて誰にも分からないから、人は今の状況の中でしか考えられないんですもんね。
なかなか奥が深いわ…。


勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



小川先生の言う「地獄絵図」に思わず吹き出しましたって~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
食べさしてぇ~(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : Q10(キュート)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>もしかすると月子から渡されたタイムマシーン的な地球の球が、何かカギを握っているのかな?
私もそれかな~?って思うんだけど。
それを使って、つーか改造して未来へ行くとか?
あとは、将来Q10を作る?でも10年以上はかかりそうですよね~
Q10の謎はだいぶ明らかにされたけど、謎もいろいろ残りましたよね~
しげが会った月子って誰だい?
麻由子ちゃんには会ったことあるから、Q10とも麻由子ちゃんとも違う女の子なんですよね?
>小川先生の言う「地獄絵図」に思わず吹き出しまし
私も~!なんもそこまで言わんでも・・(笑
こんばんは~♪
>きこりさん
>それを使って、つーか改造して未来へ行くとか?
待ちきれずに(笑)公式サイトの予告を見てきたら、小さな部品を手にする栗子先生…というシーンがあったようなので、あのタイムマシーン的なものを使いそうですよ。(^.^)
あっ!ネタバレになってしまう?(^_^;)

>あとは、将来Q10を作る?でも10年以上はかかりそうですよね~
そういえば、中尾君の進路で将来ロボットを作りたい…みたいなことを言ってましたもんね。
それもアリかも…。

>Q10の謎はだいぶ明らかにされたけど、謎もいろいろ残りましたよね~
>しげが会った月子って誰だい?
>麻由子ちゃんには会ったことあるから、Q10とも麻由子ちゃんとも違う女の子なんですよね?
(゜-゜)(。_。) ウンウン
そこが一番引っかかるところ…。
まさかしげさんの記憶が消された訳じゃないから(それは「SPEC」」:笑)、月子って誰だかめちゃくちゃ気になりますわ~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Q10」第8回 日テレドラマ「Q10(キュート)」缶バッジセット価格:630円(税込、送料別) 【 脚本力、構成力 】  小生が視聴している『医龍』『SPEC』『フリーター家を買う』には、最終回までにちゃんと話が収束するんだろうかと心配させる”危なっかしさ”...
 本当に任務終了?実はまだ任務残ってるんじゃないの? 橋の上で泣いていたのは、10代で平太と出会えなかった未来の奥さん? てか、来週最終回なんて早過ぎるよう・・・すごいショ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク