FC2ブログ
「流れ星」 第8話
マリアの移植手術は無事に終わり、何事も無く順調に回復。
梨沙の方も徐々に普通の生活に戻りつつ…
となると、あとは“契約”通りに離婚となる訳ですが~
和子は「ずっとここに居てもいいのよ…」と言ってくれたものの、健吾の方は相変わらずハッキリしない。
おまけに引越し先の部屋探しまで付き添ってるし。(^_^;)
二人揃ってご来店なら、「ご夫婦なら…」と不動産屋さんはお約束で間違いますよね~(笑)
梨沙は淡々と引越し準備を進めて平静を装いながらも、時々寂しげな表情をするのが切なかった…。(・_・、)
マリアのお見舞いに来た美奈子と川本夫妻の輪の中には、入れませんしね~。

いくら感情を表に出さない男・健吾でも、妹のマリアや美奈子には心の内が分かっているようですが、やはり“契約”で始まった以上はなかなかそういう訳には行かないのも仕方が無い。
しかし健吾の煮え切らない態度に、TVの前でイライラ~としたのは言うまでもありません(笑)

そして引越し前日の夜…
引越し先は駅から遠いと聞かされていた健吾は、梨沙の為に自転車をプレゼント。
でも実は自転車に乗れない…ってことで、二人で練習をする訳ですが、自転車の話なのに「離すな…」やら「いつかは離さないと…」という二人の会話に、これからの行く末が重なる訳ですわ。
ここは一番の切ないどころのシーンだったはずなのに、雨上がりだったのか地面がびしょびしょに濡れてて、自転車が滑らないかとちょっとヒヤヒヤしながら観てました~(^▽^;)アハハ

翌朝、いよいよ引越しとなった訳ですが、軽トラックで済んでしまう梨沙の荷物の少なさに物悲しさを感じましたが、そういえば最初はカバン一つでやって来てたやん~。(゜-゜)(。_。) ウンウン
和子からお古の電気ストーブももらってたし、きっと岡田家から色んな物を持たせてくれたんだろうな…と感じることが出来ました。
そして引越しのトラック見送った…はずの健吾でしたが、そこでやっと自分の気持ちが爆発したんですよね~。
遅っ!(^_^;)
自転車じゃ追いつく訳がないやん!
・・・とツッコミながら、心の中では「頑張れー!」って応援してたり(笑)σ(^.^)
だって、かなりアップダウンの激しい道だったのに、39歳の竹野内さん、めっちゃ漕いでましたもん。
最後にはとうとうトラックの姿も見失って、仕方なく職場の水族館へ向かったら…
梨沙、海岸にいますやん!ε=ε=(*~▽~)キャー
「最後にもう一度、クラゲを見たかった…。」
なんて、あんな顔で言われたら、やっぱり思わず抱きしめますわね~。
やっとですわ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

ところが…
もずく頭兄が記者に流していたネタが、とうとう記事になるらしい。
しかも梨沙の過去まで調べていたようで、お金の為に臓器を売った風俗嬢…みたいなことになってるみたいですわ。
これはさすがの修一も、少し意に反した記事になったらしい…といっても、もう遅いですよね。(^-^;A
予告では水族館を辞めるような健吾の台詞もあったし、そう簡単に「めでたし、めでたし」とはいかないようですわ。




勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


そういえばクラゲって、何を餌にするんでしょう?(笑)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク