FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第8話
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あの怪しい営業マンがやり手なのかと思ってたのに、西本のおばちゃんの紹介?(^_^;)
印鑑買って~、表札買って~、水晶買って~、次は何を??
…と思ってたら、TVで放送していた詐欺商法の特集を観て、あっという間に目が覚めた?
惜しい…残念(笑)
で、自分は結局騙されただけで、相変わらず息子との仲は最悪だし…という中で、お隣の寿美子が誠治と仲良さそうにしている様子を見て、また嫉妬がメラメラ~と燃えたってことですな。
しかも情報はダダ漏れなので、営業マンはそこを上手くついて、寿美子にまんまと売ったのか…。Y(>_<、)Y
「今度の給料が30万超えてたら、100万貯まって引越しが出来る~♪」と、職場の仲間と喜ぶ誠治のシーンがあったので、ショックも倍ですわ(泣)
予告では誠治が営業マンにお金を渡してたようなので、また振り出しに戻るんですかね…。
ていうか、その寿美子の虎の子で引越しすればイイですやん(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

しかし、それまでは結構微笑ましい展開が続いてたんですよね~。
父親に対してつい減らず口を叩いてしまった誠治に、大悦社長が本気で叱ってくれて、そんな大人が周りにいることの大切さにも気づけたし、そのお陰で険悪だった父子のコミュニケーションがとれるきっかけにもなりましたしね。
就職を世話してもらうんじゃなくて、人生の先輩として面接のアドバイスをしてもらう…とか、口では何だかんだ言いながら、誠一もちょっと嬉しそうでしたもん。
でも確かに、使いまわしバレバレの履歴書はアカンよね。(^▽^;)アハハ
で、誠一のアドバイスや誠治の成長もあって、一時面接は無事に合格~♪となった訳ですが、中途入社でも一次とかある方にビックリしましたけど。σ(^_^;)
いや、やっぱり一流企業は違うんでしょうかね(笑)
しかし誠治にはそんな医療機器メーカーよりも、今の職場の方が合ってると思うのは私だけ??
パソコンも使えて、社長に重宝がられてたし、やりがいもありそうですぞ。
…といっても、無駄な経費の見直しをしてるぐらいだから、正社員として雇うような余裕は無いのかな。(^-^;A

誠治が貯めた100万円も無くなるし、いつになったらフリーターは家を買える?
あっ!誠一がお姉ちゃんに貢ぐことも無くなったし、一気に○○年が経ちました的な無理やり展開なら大丈夫かな~(’-’*) フフ

*注:結末は全く知りません!(笑)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



「社風に馴染めないこともありましたが、自分の我慢が足りなかったと、今は反省しています。」
_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フリーター、家を買う。』第8回 「おまえに親父さんの何がわかる?」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 今回の最初の方で、大悦土木の面々が誠治(二宮和也)と”引っ越し”について語る場面・・。 最後の場面では30万円超の給料を受け取り、
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク