FC2ブログ
「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」 第8話 
工藤が樫永総理(伊武雅刀さん)の秘書官の道を選んだのは、久留米の推薦だけでなく、元詐欺師で仮釈放中の芯子の情報を公にする…と総理から脅されたことの方が大きかったかも。
ま、これも久留米の話だけなので、実際のところは分かりません。
そして工藤はいきなり総理のスケジュール管理を任されることに…。
その頃、久留米の指令で角松たちは総理のタマリアへの過剰なODAの実態を調査することになったものの、担当になった工藤からは軽くかわされてました。
「中立の立場」と口では言いながら、工藤ったら、すっかり変わってしまってましたわ~(^-^;A

で、今回も年増園でひょんなことからヒントを得た芯子。
豚の買い付け日と、タマリアへ送る日付が微妙に違うんですよね。
調べてみると、円高のタイミングに見事にハマってますやん。(^_^;)
どうやら、その“差益”に何かカラクリがありそう…。
そこで工藤に協力を求め、ちょうど送る前のコンテナを調べることが出来たのですが~
飼料の袋の中のいくつかに、『M』の文字??

やっぱり、あるやん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中に案の定、札束が隠されてましたわ。
さぁ、これで証拠は掴んだ!
・・・というところで、監視が厳しいから…と工藤からストップがかかり、証拠を押さえるのは後日となった訳ですが、ここでまさかの裏切りがあるんですよね。
「自分の信じる正しい側に立つ」って言ってたのに~(/_;)/アレー

中身が空っぽのコンテナを掴まされた芯子たち…。
あーぁ、工藤はあっちの人間になっちゃったのか~(^▽^;)アハハ
で、総理が差益でこっそり儲けたお金は、選挙運動の闇資金として使われているらしい。
総理からも、「君はもう国を動かしているんだ!」なんて工藤は言われてましたしね~。
といっても、傍から見れば利用されているとしか思えなかったですけど。(^_^;)
芯子から責められ、何も言い返せない工藤でしたが、あの表情から察するに、総理からまた脅されてたのかも知れないですよね。
芯子の後姿を見送る顔が、妙に切なかった。

そして工藤はもう「こっち」の人間になった…と安心した総理から任されたのが、タマリアからお礼として送られてきた一億円の処理。
これもいわゆる闇のお金らしい。
で、適当に焼却してくれ??(  ° ▽ ° ;) エー
紙袋に無造作に入れられた一億円を手に、思わず芯子に掛けてしまった電話で泣きじゃくる工藤…。
折りしも、総理への調査が失敗に終わって解散→別の部署への異動が決まった2係の面々ですが、“仲間”のために最後にもう一度一肌脱ぐ!というところでつづく。
頑張って欲しいですわ。

ところで…
行方不明だった明珍ですが、何者かにボッコボコにされて意識不明の状態で見つかったようです。Y(>_<、)Y
茶々によると、どうやら彼は銀行の筋から大きな証拠を掴んでいたらしい。
そのカバンも不明…ということで、これも総理の周辺からの指示なんでしょうかね。(^_^;)コワッ
茶々は悪キャラじゃなかったのか~。ビックリ!(笑)



勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


もしかして、実際にも時々見つかる謎の大金(竹やぶとか、ごみ処理場とか)って、こういうことだったの??
そりゃ、持ち主も名乗り出ないわ~(^-^;A




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 黄金の豚
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク