FC2ブログ
「医龍~Team Medical Dragon3」 第9話
(  ° ▽ ° ;) エッ
黒木の体調が思わしくないのは、荒瀬でなくても(コラコラ)何となく気づいてましたけど、まさかの白血病ですか。
しかも末期らしいし、手術で治せる様な病気じゃないし、さすがの“チームドラゴン”も何も出来ない…という展開になりそうですかね。(ノ_<。)ウッ
屋上で倒れてた場面が映ってましたけど、もうダメなんでしょうか…。

徹君の術後経過も順調に回復ということで、安堵感の流れる中…。
黒木を訪ねて高瀬(渡辺いっけさん)という一人の男がやって来る。
高瀬はかつて、港北大病院で黒木と同じチームだったようですが、あの事件以来顔を合わすことも無く…。
他の仲間たちも、教授への不信感から次々と辞めていき、高瀬は現場を離れて今はしがない医療機器メーカーで働いている。
どうやら奥さんが重い心臓病を患っているらしく、肺の機能も弱っているため、カテーテルでの治療を希望していたようですが、あっさり断られてました。
でもあの時の恨みからというよりは、カテーテルでは治せるレベルではないと判断してのことだったみたいですね。
もう~、言葉が足らないんだから~(^▽^;)アハハ
奥さんを助けられない不安から過呼吸を起こして倒れた高瀬でしたが、ちょうど通りかかった伊集院と、朝田の適切な処置で大事には至りませんでした。(´▽`) ホッ

そんな時、カテーテル治療中に体調が一段と悪くなったらしい黒木。
そっちに気を取られて、別のトラブルを引き起こしてしまった。
その様子を上から見ながら、イチイチ文句を言ってる野口が鬱陶しいったら…(^_^;)
黒木がなす術も無く立ち往生している中、そこへ現れたのがチームドラゴン♪
藤吉先生が呼びに行ってくれてたみたい。(滑舌のイイ説明だけじゃなかったのね:笑)
そこからは見事な連係プレーで、患者さんも無事に成功。
伊集院は黒木の下でカテーテルも勉強していたお陰で、両方に貢献してたじゃないですか~(^.^)
新しい最強チームの誕生か~?!
…というところで、黒木の白血病ですもんね。
何だか、高いところから一気に突き落とされた気分。(^-^;A

ところで、ロシアから戻ってきた野口はやりたい放題。
向こうでも太~いパイプを作り、まずは世界的なピアニストの女性をのオペで明真で成功させて…と、着々と進めながら、一方で鬼頭学長を退任へ追い込むための根回しもやっていたらしい。
あのおっちゃんたち、相当なお金をもらったんでしょうかね~。(^_^;)
あっという間に野口が新学長になってるじゃないですか!!

ピアニストと高瀬の奥さんのオペが同じ日に重なっちゃったみたいで、こりゃ人手が足りない~!
というところで、やって来た二人の男…。
ををー!
北洋の外山(高橋一生さん)と、MEの野村(中村靖日さん)が颯爽と登場♪
二人とも「暴れましょう…」とは、頼もしいぞ!
朝田がこっそり呼んでたようですが、それでも足りないと思うのは私だけ?(笑)
この際今まで医龍に登場した方々を勢揃いさせて、豪華版で最終回を終わらせるってのはどうでしょう?(’-’*) フフ




勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


チョコレートを用意したら、大塚寧々さんも来てくれると思う(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 医龍3
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いやいやいや・・・やっと『医龍』らしくなってきたんじゃないスか? 今回の後半になって、いろいろと動きがありましたョ。 黒べえはやっぱり『白血病』。それも末期・・・ さす ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク