FC2ブログ
「SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」 壬の回
何か、やたら「血がドバー!!」みたいなドラマになってきましたよ~。
“だるま”の数を数えてたら、途中から分からなくなってしまいましたもん。(^▽^;)アハハ
死んだことを“だるま”で表現するところがまた、怖すぎる…。

志村の敵討ちを心に誓う瀬文の前に現れた、津田…やっぱり死んでなかったのか。
と思いきや、彼は“パブリックドメイン”という存在で、「公安零課」には何人も存在するらしい。
えらい都合のいいキャラですやん(笑)
で、零課に入るよう半ば強要された瀬文でしたが、その交換条件に、お取り潰しになったミショウに野々村と当麻をそれぞれ復帰させるよう要求。
電気や水道を止められた暗~い部屋で瀬文を待ち続けた二人は、無事に捜査を続けることが出来るようになったものの、まさかの野々村課長が瀕死状態で運ばれてくることに…。
当麻が「遺言みたい…」って言ったのが、やっぱり縁起悪かった?
どうやら一を殺そうとして、逆にやられてしまったらしい。
彼の暴走は誰にも、もうスペックホルダーたちでさえも止められない状態になってます。
自らを「キング」と名乗り、マイブームなのか?自分に歯向かう者達の顔に次々と「キリトリ線」を付けまくる一。(^_^;)

そして一の居場所情報をSPEC仲間から得た津田たちが、部屋へ飛び込んで抹殺を試みようとしたものの、結局失敗に終わってました。
あの中に、かた焼きそば…じゃなかった(笑)、東野幸治さんがいたみたいですが、口から何か出してたけど彼は何の能力を使ったんでしょうか?
あまりにも一瞬過ぎて、分かりませんでしたわ。(^-^;A
で、次の瞬間、一は突入してきたメンバーを皆殺しにして、“津田”も全員トドメを刺したらしい。
ただ一人瀬文だけは、母親をかばってくれた…ということで命拾いをしたようですが、彼も顔に変なキリトリ線を付けられて釘を刺されてましたよ。
といっても、彼はそんなことで怯むような人間じゃないですけどね。

その後、再び一と対峙することになった瀬文ですが、全く歯が立たない状態。
彼も野々村係長の二の舞に?…とドキドキしてたところへ、当麻が駆けつけましたやん~♪
瀕死の野々村と一緒に運ばれてきた凶器のナイフを美鈴の能力で読み取ってもらって、居場所を突き止めたんですよね。
しかし彼女も瀬文と同じく全く歯が立たない…と諦めかけたところで、一か八か同時に拳銃を撃った瞬間にいつものように時間が止まり…のはずが、勝ち誇った一の表情が歪みましたやん。
あれ?当麻の口元が動いてる??
うわ~!何で~?!
一は時間を止めることが出来るんじゃなくて、時間の速度が普通の人間とは違うらしい…ってところが、もしかしてヒント?

相変わらず違和感なのが、一と母親の関係。
これ以上危険な目に遭わないようにと記憶を書き換えてもらってたし、おまけにあの人は顔も変えられるの?
永井大さんもビックリやん(笑)  チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
声はわざと替えてたけど、たぶん地居なんでしょうね。
で、「僕と出会う前…」のという言葉の意味は?
それに当麻には弟がいたようなのですが、耳の後ろの痣とか、どうも一っぽいんですよね~。
しかし彼女が一を弟として意識しているような言動は皆無と言っていいほど無いし、これも記憶を書き換えられてるんでしょうかね?
だとしたら、私たちが今までドラマで観てきたことは、どれが真実でどれが作られた記憶なのか、頭の中がごちゃごちゃになって分からなくなってきましたよ~(^_^;)
いや、ドラマだから別に深く考える必要もないか(笑)

そんなこんなで、最終回がめちゃくちゃ楽しみです!!





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



野々村係長の奥さんの名前が、「雅ちゃん」でビックリ!
もしかして「ケイゾク」の時の??
どんだけ「雅ちゃん」が好きなんだ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして父親役らしい佐野元春さん。
いやー、お久しぶり~♪(^.^)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

『FACE MAKER』までアリだったんですね、
( ゚Д゚)ヒョエー!当麻の弟が一くさいってか、
流石ですね、気がつきませんでした。
>パピさん
>『FACE MAKER』までアリだったんですね、
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
あのSPEC君は記憶だけでなく、顔までちょちょいっ!と変えられるとは~。
永井さんは1度だけだけど、こっちの方は何回でもやってもらえそう~(笑)

>( ゚Д゚)ヒョエー!当麻の弟が一くさいってか、
まだ分からないですけどね。(^^ゞ
でもやたら耳の後ろの星のアザがクローズアップされてたので、もしかしたら??
明日が待ち遠しい♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 (; ̄Д ̄)当麻が、ニヤリとしたよ・・・ やはり当麻もSPEC HOLDER?しかも、ニノマエと同じく時間軸を自由に動ける系? それとも、当麻の意志が眠っていた能力を目覚めさせたのか? ...
 先週、ちょっと妙な流れになってきたと思ったら、今週はニノマエ君が暴走しました。  いろいろ設定を広げて謎を散りばめてきましたが、回収してくれなさそうです。 ・瀬文が巻き込まれた発端の事件はなんだったのか? ・志村(瀬文の部下)を操ったのは誰...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク