FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第9話
誠治の最終面接も決まったし、父子関係も風通しが良くなったし、100万円も貯まったし…で、何もかもトントン拍子にイイ感じだったのに、社宅として使わせてもらっている家の外壁をそろそろ塗り替えなければならなくなったという話辺りから、寿美子の表情が何となく曇り始めました。
う~、やっぱり西本のおばちゃんの差し金でまんまと詐欺商法に引っかかって、何やかんや100万円もつぎ込んでしまってたらしい。(^_^;)
しかもそれが発覚するのが、最終面接の当日やもん。
営業マンからの電話で、母・寿美子のただならぬ様子を察した誠治は、急いで面接会場を後に…。
またしても大切な面接をすっぽかしたと聞いた誠一からは、相変わらず頭ごなしに激怒されて、父子関係もあっという間に振り出しに戻ってしまいましたわ~(^-^;A
お互い、言葉足らずだとは誰もが認めるところなんだろうけど、やっぱりリアル家族ってこんな感じかなのかも知れないですね。
それにそれだけ怒るって事は、ガッカリが大きかった証拠ということで、誠一の気持ちも分かりますし…。
といっても、「そんなお金は払うな!」では、何の解決にもなりません。(^▽^;)アハハ
しかし真奈美が「そんな風に誰かを守れる人はカッコイイ…」と言ってくれたことで、誠治の心はまた一つ強くなれたようです。

で、家に帰った…と思いきや、その足でお隣の西本のおばちゃんちに。
「母はうつ病です…。手首も切りました。遺書も…」
そう切り出した誠治を家に招き入れたおばちゃんですが、気になったのは遺書の内容らしい(笑)(^_^;)
自分のイジメを赤裸々に書かれて、寿美子に逝かれた日にゃ~って?
でも確か遺書は無かったはずなので、誠治の作戦が功を奏したってことなんでしょうかね。
何もかも誠治に知られている…と分かった西本のおばちゃんは、反省するどころか、「羨ましかった…」と自分を正当化するような発言を始めましたよ~(^▽^;)アハハ
途中、何かを取りに帰ってきた弁護士の息子にしっぽり話を聞かれてしまったようですが、彼は彼で母親の喜ぶ顔を壊せなくて期待に応えようと言いなりになり、結局そんな自分に嫌気がさして離れていくしかなかった…みたいな発言をしてましたわ。
自分は良かれと思ってやってきた子育てが、全否定は辛いな~(^_^;)
これで西本のおばちゃんも、少しは心を入れ替えてくれるんでしょうか?

一方、「うつ病に偏見を持っているなんて、医者の家の人間として失格です!」と姑に爆発してしまった亜矢子。
さすがにこれは言い過ぎたと反省して、勇気を出して謝ってみると意外や意外。
自分の勉強不足を羞じ、これからは心を入れ替える…なんて、いつもの姑と違いますやん(笑)
これで平行線だった嫁姑問題も修復へと向かうと思いきや、陰で子どもの文也君を丸め込んで医者になりたいと思わせるように仕向けてたんですよね~(^-^;A
「僕が将来お医者さんになって、おばあちゃんの病気を治してあげる…」
優しい息子の言葉に目を細めている亜矢子…という表情じゃなかったのは、このせいか~(笑)
あーぁ、これはもう完全に修復不可能になりそう。

そして、再びやって来た営業マンに100万を渡してしまった誠治。
弁護士にきちんと相談したら、払わなくてもいいお金にはなるんでしょうけど、そんなことより一刻も早くうつ病が悪化している寿美子を楽にさせたかったという誠治の気持ちに涙しました。
で、そんなお金だと分かってて、営業マンはやっぱり受け取るんかぃ!(笑)(^_^;)
まだ渡していなかったので…と持って来た御札には、誠治の就職合格祈願の文字が…。
お母さんが怪しいものに縋ったのは、自分の為じゃなくて誠治を思ってのことだったと分かり、さらに涙腺が決壊しましたやん。(・_・、)

最終回は20分拡大&相葉君がゲストらしいです~。



勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、真奈美と誠治は実は相思相愛?
無理やり恋愛要素を入れ込んできたな~(笑)

ハローワークの北川さんのお見合いは連敗中だそうで、あの神社でのお願い事は大丈夫なんでしょうか?(^▽^;)アハハ




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ついにゴミ袋の件を認めさせたんだけど
コツコツ貯めた100万円をドブに捨てるとは
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)ハンドクリームがいくつ買えるんや~
こんばんわ~
いや~せっかくためた100万を・・・
私ならあんな気持よく渡せないわ~(笑
でも、誠治は強く大きく成長したよね~
って、お父ちゃんの方は少しよくなったと思ったら、また怒鳴るだけだもんな~
ラストの誠治の涙にはもらい泣き~
ニノってやっぱりうまいですよね。
>無理やり恋愛要素を入れ込んできたな~(笑)
そうそう!ふたりともそんな関係だったけ・・?って思ったぞ。
来週、相葉ちゃんゲスト?
いったい何の役なんだろ~?
>パピさん
>ついにゴミ袋の件を認めさせたんだけど
>コツコツ貯めた100万円をドブに捨てるとは
よくよく考えてみれば、うつ病にさせられるわ、お金まで騙し取られるわ、西本のおばちゃんはどんだけ迷惑かけたら気が済むねん!って感じですわ。(^_^;)
コツコツ貯めた100万円…あんなに頑張ったのに~。

>ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)ハンドクリームがいくつ買えるんや~
高級ハンドクリームを一生分ぐらい買っても、まだまだ買えそう…Y(>_<、)Y
こんばんは♪(^.^)
>きこりさん
>いや~せっかくためた100万を・・・
>私ならあんな気持よく渡せないわ~(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン
手渡した袋から暫く手を離さない…とか、ちょっとしたコントぐらいは頑張りますわ(笑)

>でも、誠治は強く大きく成長したよね~
>って、お父ちゃんの方は少しよくなったと思ったら、また怒鳴るだけだもんな~
ホント、あの頑固オヤジったら!゛(`ヘ´#) ムッキー
それだけ今回はいつもより期待してたってことは分かるんですが、でもあんな怒鳴り方はダメですよね。
子どもみたいなオッサンやん(笑)

>ラストの誠治の涙にはもらい泣き~
>ニノってやっぱりうまいですよね。
泣きの演技が上手い!
ニノファンだということを差し引いても、やっぱり凄いな~と思います。
ハンドクリーム、塗って欲しい(笑)

>そうそう!ふたりともそんな関係だったけ・・?って思ったぞ。
真奈美って、ついこの間まで山賀さんでしたやん~(^_^;)
やっぱり、女子は見切りをつけたら早い早い!(笑)

>来週、相葉ちゃんゲスト?
>いったい何の役なんだろ~?
真奈美の後任で現場監督として派遣されてくる人らしいですよ。
ということは、やっぱり真奈美は異動なのかな?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フリーター、家を買う。』第9回 「再スタートするはずだったのに」 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 今回のストーリーは、母・寿美子(浅野温子)と隣人・西本幸子(坂口良子)と霊感商法にまつわるトラブルが誠治(二宮和也)の面接と引っ越し...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク