「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」 最終話
うわ~、まさか、くるコメがラスボスだったとは~(^_^;)
自分が国家を手に入れるため、色々な手を使って総理の尻尾を掴むために探らせていた訳か…。
まずは芯子をスカウトして会計検査庁で経験を積ませ、工藤を総理のブレーンに付けた。
工藤をはじめ、角松や金田の“正義”も利用したってことですよね。
で、明珍をボコった男たちは総理周辺の人間ではなく、くるコメが『証拠』を差押えるために荒っぽい手口を使ったって訳ですな。
しかしラスボスへ辿り着くまでの意外性はありましたけど、くるコメの野望の“理由”はイマイチ説得力が無かったような…。(^-^;A

とりあえず、総理の隠し金が分かりやすく置かれていたり、一般人が自転車でスイスイ官邸へ入り込めたり…というところは、ツッコミを入れておきましょうかね(笑)
地下が色んなところで繋がってるのは面白かったですけど。(^.^)
実際にも探してみよう~って人も出てきたりして…(無い無い:笑)

ツッコミといえば、総理の不正を『責任』という形で押し付けられて、一度は命を絶つ決意までした工藤ですが、遺書に「全ては私の一存で…」と書いたところで、つい最近秘書官になったばかりの君が、何十年もの不正に携わっている訳がないってすぐにバレますって~(^▽^;)アハハ
そこまで考える余裕は無かった…ってことで、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

ラス2あたりから、やっと芯子の本領発揮ってことで期待したんですが、エンジンがかかるのが遅かったかも。
せっかくだから元詐欺師というキャラを生かして、篠原さんに潜入捜査でコスプレさせたり、もっとコメディチックに描いてくれた方が楽しめたかも知れませんね。
といっても、公務員がそんなことをしてたら、また各方面から苦情が出てきそうなので、「年増園」チームがギリギリでしょうか。(^^ゞ

それにしても・・・
堤家の朝ごはんが、本当に美味しそうでした!(笑)





勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



実は、茶々検査官のキャラが一番おいしかったりして?(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : 黄金の豚
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク