FC2ブログ
「医龍~Team Medical Dragon3」 最終話
最終回は手術三昧!(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
予定されていた世界的ピアニスト・ナターリア(Asyaさん)は加藤ちゃんと助っ人の外山、野村が、高瀬(渡辺いっけいさん)の妻・春香(出口結美子さん)は朝田と伊集院、荒瀬…といずれも難しいオペになるらしい。
で、初めて気づいたのですが、オペ室って上の部屋から両方が見られるように左右対称に作られてたんですね。
いつものように解説担当(笑)の藤吉先生は、今回は掛け持ちで忙しそうでした。(^^ゞ

とりあえずオペの方は両方とも順調に進んでいたのですが、途中で高瀬の娘さんまでが肺塞栓で緊急オペが必要になり、2つの人工心肺は使ってるし…で、お約束の緊迫シーン。
しかしどんな手段を使ってでも患者を救うことが信念の朝田は、春香に使っている方を一旦止めて…という選択をしたものの、症状が悪化しすぎて余地は無し。
・・・というところで、心臓マッサージ真っ最中の状態で黒木がカテーテルを使って人工心肺の装着を成功させてくれたようです。
ところが娘さんの血栓が思いのほかたくさん詰まっていて、予定の時間より長くなってしまいそうになったものの、人工心肺一台を二人で使う…という医師免許剥奪もやむを得ないほどの異例の処置を使って続行するという選択をした朝田。
そこへ「それはオレのアイデアだ!」という黒木の声。
ん?ここにきてお手柄を自分のものに?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
自分が全部責任をとるから、強要されてやったと言えばいい…と提案してくれました。
それでみんなが納得して…? \(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

一台の人工心肺を同時に二人で使うという難しい方法は、元MEで十年以上医療現場から離れていたとはいえ、腕は確か…という高瀬を黒木が説得して、無事に3つのオペは終了。
そのドサクサに紛れて、野口にこのことを黙っている代わりに学長の座を退くよう鬼頭が要求して、一石二鳥どころか三鳥も四鳥にもなってましたやん(笑)
しかし「救命病棟」で見慣れたいっけいさんの術着姿は、やっぱり様になってましたね~♪(^.^)

そしてみんなが安堵感に浸っていると、黒木の姿が無い?!
朝田がカテーテル室で黒木を発見した時は、もう殆ど息も絶え絶え状態だったようですが、「もうチームの一員だ」とか、(T_T) ウルウルセリフも交え~ので、ちょっと感動シーンでしたわ。
他のみんなは?って気になったけど、最期は朝田の腕の中で微笑みながら息絶える黒木ってことで、これは仕方が無かったですね。
エンケンさん、妙に乙女っぽかったですし(笑)

高瀬母娘や徹君も無事に退院。
研修医の真柄は明真に残る選択をしたようです。
で、学長を退陣した野口は、なんと医療評論家として活躍してました!
どこまでもしぶとい男や~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして朝田は明真を去り、再び戦地へ…ということで、何かまだまだ続編とか出来そうですやん♪(笑)

今回はいつもの「医龍」とは少し違った切り口の展開でしたが、途中までは活躍の場も殆ど無かった朝田も、あっという間に大怪我から復帰した後は本領発揮できたことだし、良かった良かった(笑)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



めでたし、めでたし(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : 医龍3
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク