FC2ブログ
「流れ星」 最終話
(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 意外にも、予想以上にハッピーエンドでしたやん(笑)

マリアに手を掛けようとした修一は、寸での所で思いとどまった様子。
それに記者と間違えられたことで彼女から話を聞くことが出来たし、健吾との兄妹愛を目の当たりにして、自分の今までの行動を悔い改めよう…までは良かったけど、屋上からまさかの飛び降りですわ~(^_^;)
で、てっきり死んでしまったのかと思いきや・・・一年後。
生きてるやん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも入院&車椅子生活で、また梨沙に思いっきり迷惑かけてるし~(^▽^;)アハハ
健吾が離婚届を提出し、警察に出頭したことで、また一人になってしまった梨沙は、人知れずアクアショップで働きながら修一の面倒を見る日々でしたが、世間は狭いですな~。
中島ナースが、ネットでショップの写真に写ってる梨沙を見つけ、神谷に居場所がバレてしまってました。
ていうか、あの写真、梨沙の写り方が完全に心霊写真でしたよ~(怖)(≧∇≦)ノ彡バンバン!

結局、神谷からは最後まで高級イタリアンを奢ってもらうことなく、ハンバーガーで騙されてしまった梨沙(笑)は、マリアの作品が賞をとったことを知らされて、こっそり見に行ったけど、幸せそうな岡田家の様子に声は掛けられず…。(・_・、)
近くに居た健吾は…うわ~、またその手か~(笑)
またまた、気のせいで片付けられてしまったか…。(^_^;)
トラックが通り過ぎた一瞬で姿が見えなくなった梨沙…って、どんだけ素早い動きでしたん~?(笑)

そして梨沙が貯めていた貯金…。
健吾にもらった100万円に、毎日コツコツ小銭を貯めに貯めてた訳ですが、通帳を入れたカバンをそんなところに置いて離れるから、案の定もずく頭兄に持って行かれましたわ~(^-^;A
あっという間に勝手に退院して…
ていうか、足、治ってましたん??
普通に歩けるようになってたのに、治ってないフリをしていただけ?(/_;)/アレー
入院費も払ってたし、どうせまた梨沙のお金で何処かへトンズラでもするのかと思ってたら、何と!
梨沙の通帳を岡田家のポストに入れて、姿を消していたなんて…。
最後の最後に、やっとお兄ちゃんらしいことをしてくれましたわ。
しかし、健吾は梨沙の居場所は知らないし…

ところが!
世間は狭いってことで、健吾は勤めていた会社で梨沙の働いているショップの伝票を偶然目にする訳です。
こりゃ、行くしかないでしょう~(笑)
でも、またここでもすれ違い。
留守中にショップに訪ねて来た男性は、てっきり修一だと思い込んでいた梨沙ですが、「クラゲ」で健吾と分かって慌てて追いかけたものの、すでに遅し…。
真知子さんと春樹さん並み(知る人ぞ知る:笑)にすれ違ってしまう梨沙と健吾。
あー!!

結局、二人はこのまま会えないのか~と諦めかけたところが、展望台でバッタリ会うんですよね♪
健吾がクラゲの照明を直していたら、目の前に梨沙が!!(*≧∇≦)pキャー
「一緒に帰ろう…」
後ろから抱きしめられたら、そりゃ帰るしかないわな~(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
全てがハッピーエンドで、何だかホッとしました。
今度こそ、梨沙には幸せになって欲しい…
そんな余韻が残る、素敵なドラマでした。




年の瀬に、今年最後の思い出作りに、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



ドラマが終わった後に、梨沙と健吾のラブラブツーショットのおまけシーンもあって、
良かったですわ~♪




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんはー♪
良かった!めちゃめちゃ綺麗なラストシーンでしたねえ。

ハッピーエンドでよかった!と気持ち収めればいいのに
まーた大きなお世話で色々気になってしまいました(笑)
書き込みを盛り上げるストーリーなのでしょうか。
警察に出頭してどうなったん?情状酌量?とか
もずくの治療費は相当かかると見てどうやって払ったのとか
あの看護士のお咎めはないのかとか
CMタイムに妄想が明後日の方向へ行きまくり
リサと神谷先生はつきあうんじゃないかとか(爆)

やっぱりもずくはキチンとまとめてくんですよね。
SMAPですからw
しかし物語が盛り上がるにつれ
あの髪型もヒートアップしていったように思えました(笑)

最終回になってやっと竹之内さん ピンときました。
声が好みかも!声フェチなので~。

個人的に最後は家に帰ってみんなで食卓囲んでほしかったな
ヤバイとかゆって。

クラゲが綺麗でうっとりしまくりでした~☆
うんうん♪(^_^)
>ももさん
こんばんは~♪(^o^)丿
やっぱり、クラゲは幻想的で綺麗でしたね~。
…って、クラゲのお陰になってる(笑)

>警察に出頭してどうなったん?情状酌量?とか
>もずくの治療費は相当かかると見てどうやって払ったのとか
>あの看護士のお咎めはないのかとか
そうそう!警察に出頭した健吾がどうなったか、全く触れられてませんでしたね。(^_^;)
あぁいう罪って、本人からの訴えがなければ成立しないとか?
竹野内さんの刑務所生活ってのも、イメージじゃないですしね(笑)
私も治療費はてっきり梨沙の通帳の中から支払ったと思い込んでたので、そうじゃなさそうだったのにはビックリ!
看護師さんは、梨沙の居場所を見つけ出してくれたので±0です(笑)

>リサと神谷先生はつきあうんじゃないかとか(爆)
うんうん。あの流れだったら普通付き合いますよね~。
たぶん神谷先生の方は、好きだったと思う(笑)

>やっぱりもずくはキチンとまとめてくんですよね。
>SMAPですからw
>しかし物語が盛り上がるにつれ
>あの髪型もヒートアップしていったように思えました(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに、クリンクリンが最後の方は3倍増ぐらいにはなってたかも(笑)

>声が好みかも!声フェチなので~。
あの低音で耳元でボソボソ喋られた日にゃー!(’-’*) フフ

>個人的に最後は家に帰ってみんなで食卓囲んでほしかったな
>ヤバイとかゆって。
岡田家でお母さんの手料理を食べてるシーンは、ほのぼのしてて良かったですもんね。
梨沙の“幸せの場所”って感じで、好きでした。(^_^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『流れ星』最終回~二人の決断 流星/コブクロ価格:555円(税込、送料別) サブタイトルの「二人の決断」・・・この”二人”ってシンプルに健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)を指すのかなぁ。 修一(稲垣吾郎)も、ある意味では「妹離れ」を決断したんだし・・・...
「流れ星」フジ 月曜 21:00~最終回を観終えましたので終了後のレビューです。あくまでも個人的な意見です。レビューはたたんだ先にまとめます。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク