「フリーター、家を買う。」 最終話
終わってみれば、「フリーター、家を買う。」というよりは、「正社員、二世代ローンで家を買う」…でした(笑)オイオイ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
号泣するほどの感動シーンは特に無かったけど、最後にお母さんの“笑顔”が見れて本当に良かった♪
あの“笑顔”の為に、誠治は一生懸命頑張ってきたんですもんね。
でも、やっぱり一番の泣きツボピークは“ハンドクリーム”の回だったかな~。

しかし決まる時には、重なるもんです。
「大悦土木」で事務と営業の正社員として働かないか?と、誠治を誘ってくれた大悦。
そこへ最終面接をすっぽかしてしまった「ナミキ医療技研」からも、一人欠員が出たとかで、もう一度あって話をしたい…と電話が。
果たして、誠治はどっちを選ぶのか?

とりあえず、「ナミキ」の面接を受けた誠治は、その場で内定をもらうことが出来ました。
家族には内定の報告に、大悦土木からも誘われていると伝えたものの、誠一はまたまた頭ごなしに「ナミキに行け!」と命令。
おまけに土木の仕事を差別するような発言まで飛び出して、一気に険悪なムードへ逆戻り…(^_^;)
そして“自分の基準”で、誠治は「大悦土木」を選んだ訳ですが~。

今の誠治にとって、社長をはじめ大悦の皆さんはもう無くてはならない存在になってたってことですよね。
何より、最初はどうしようもなかった誠治をここまで立派に成長させてくれた方々ですもん。
「もう、再スタートしてるじゃない…」
寿美子の表情にも、少し変化が現れてました。
で、日曜日に大悦のところへ出かけた誠一。
一瞬、文句を言いに行ったのかと思いきや(笑)、実は息子をよろしくお願いします…というご挨拶でした。
そこで父親がいかに息子から蔑ろにされているかの話で盛り上がる二人。
いやはや、ご苦労様です。(^^ゞ

そして、誠一から二世代ローンの話を持ちかけられて、誠治はとうとう家を買うことになった訳ですが…。
奥さんの為なんだから、誠一が買えばいいのに!
…って、言ったら元も子もないか(笑)(^_^;)
それに「婚活しろ!」とか言ってたけど、最初から両親同居で家のローンを抱えてるような条件だと、なかなか難しいですよ~(笑)
研修で2年間和歌山へ行くことになった真奈美に、ギリギリで間に合ってお互いの気持ちを確認し合った誠治ですが、家のローンを抱えてちゃ、遠距離恋愛も大変やろな~と要らぬ心配までしてしまいましたもん。(^-^;A

一方、家を飛び出していた亜矢子の方も、無事にお姑さんと仲良く…というよりは、確かに旦那さんとの関係の方に問題ありって感じでしたもんね。
仕事が忙しいことを理由に、家のことや子どものことは奥さんに任せっきりじゃ、やっぱりダメですわ。
今まで旦那さんと向き合わず、嫁姑の問題にすり替えていた…と反省した亜矢子の気持ちも伝わったってことで、こちらの方は無理やり円満解決(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

で、最終回はこのまま西本のおばちゃんの出番は無いの?と心配していたら~
引越しの当日、武家の皆さんの引越しトラックの後姿を見届けに出てきましたやん(笑)(^_^;)
息子の棒読み弁護士とは、相変わらず不仲なままのようですが、誠治が言うように、時々理由をつけて帰って来てる…ってことは、母親のことは気になってるってことですもんね。
本当に心の底から嫌ってたら、確かに一切家には寄り付かないですもん。
最後に寿美子に対する今までの数々の仕打ちに文句を言うでもなく、「立鳥跡を濁さず」を地で行くような誠治に感動しましたわ。
…といっても、亜矢子の機関銃のような文句シーンも、少し期待してたんですけど(笑)

そして新しい家を前にして、笑顔いっぱいの寿美子が印象的でした。
これから家のローンに真奈美との遠距離恋愛、誠治はまだまだ大変そうですが~(笑)




年の瀬に、今年最後の思い出作りに、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


何といっても、ニノの演技につきましたわ。
もう誠治がハンドクリームを塗ってくれないのは、寂しいー!(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票実施中!お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは♪
続々最終回~&来年もお願いします☆
またサイトの方見させてもらって作戦練りますw

100%、いや120%満足したラストでした。
確かに「正社員、親子で協力して家を買う。」でしたね(笑)
家族みんなそれぞれ強くなり、絆も固くなり
最後は西本さんに文句も言うだろうと思ってたし
姉ちゃんは怒り爆発で離婚するだろうと思ってた
でもなんだかそう思ってたのが恥ずかしく思えました。。

ニノ君、初回はひっぱたきたい感じだったんですが
回を重ねるごとにイイ男度が増したし
あの優しいことと言ったら・・・
浅野さんにハンドクリーム塗る必要がないのなら
私が手を差し出したい気分です!w

相場君のサプライズが嬉しかったな~♪

さてこれから私もレビュー書いてきます☆
初回&最終回だけなので楽してまーす(笑
>ももさん
こんばんは~♪(^_^)

>家族みんなそれぞれ強くなり、絆も固くなり
>最後は西本さんに文句も言うだろうと思ってたし
>姉ちゃんは怒り爆発で離婚するだろうと思ってた
>でもなんだかそう思ってたのが恥ずかしく思えました。。
私も…(^▽^;)アハハ
世の中、言いたい事言ってストレス発散するばかりが良いってものでもないですもんね。
だからこそ、誠治は「引越し」という選択をした訳ですし…。
後味のイイ去り方で、逆に清々しかったかも。(^.^)

>ニノ君、初回はひっぱたきたい感じだったんですが
>回を重ねるごとにイイ男度が増したし
>あの優しいことと言ったら・・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン
ホント、最初はどうなることかと思いましたわ。
リアルすぎて(笑)
でも「ハンドクリーム」あたりから、もう涙が止まりませんでした。
パブロフの犬状態ですよ(笑)

>浅野さんにハンドクリーム塗る必要がないのなら
>私が手を差し出したい気分です!w
TV前の女性の皆さん、絶対同じ気持ちです!(^o^)

>相葉君のサプライズが嬉しかったな~♪
あっ!そういえば、あまりにもさり気な過ぎてレビューに書くのを忘れたぐらい(笑)(^_^;)

>さてこれから私もレビュー書いてきます☆
時々他のところはROMさせてもらってたのですが、レビューに全然気づけてなくてスミマセン!_(._.)_
早速トラバさせて頂きましたよ~。

今日は・・・
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

こちらこそ、また来年もよろしくお願いします~(^_-)-☆
一番面白かったかも~♪
次回の展開が楽しみってドラマでした。

>最初から両親同居で家のローンを抱えてるような条件だと、なかなか難しいですよ~(笑)
家つき借金つきババつきジジィまで(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>こちらの方は無理やり円満解決(笑)
そうそう。亜矢子の旦那もコロッと最終回でいい人に。
今まで、どこを好きで選んだんだろう?って不思議だった。
義母もそこまで悪い人じゃなかったし。
亜矢子がどうして息子を医者にするしないに拘ってたのかも分かり難くて。
姑に対する意地だけ?
でも西本さんへラーメン10杯反撃の亜矢子は参考になりましたよ~(笑)

突っ込み所もありますが、
泣けたし許す(笑)ナニサマ

>息子の棒読み弁護士
「○○弁護士」みたいに言う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今後どこかで見かける日は来るのかな?
視聴率も良かったみたい・・・
>manaさん
関西では最終回の視聴率は20%を超えたそうですよ。
普段殆どドラマを観ない職場の方も、これだけは欠かさず観た…と仰ってましたし~(^.^)

>家つき借金つきババつきジジィまで(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)オイオイ
もうちょっとで、小姑もついてくるところでした(笑)

>今まで、どこを好きで選んだんだろう?って不思議だった。
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
特に男前でもなく…チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>亜矢子がどうして息子を医者にするしないに拘ってたのかも分かり難くて。
>姑に対する意地だけ?
そんな感じでしょうかね。
確かに医者にしたくない理由は分からんかった。
ま、最初からあんな風に決めつけられたら、そりゃ反発もしたくなるってもんです(笑)

>でも西本さんへラーメン10杯反撃の亜矢子は参考になりましたよ~(笑)
主婦としてね…( ..)φメモメモ(笑)

>「○○弁護士」みたいに言う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>今後どこかで見かける日は来るのかな?
初めてのドラマ出演だったみたいだし、誰でも最初は仕方が無いですよね。
周りの方々が凄すぎて、余計に目立っちゃったから、ちょっと可哀想だったかな~。
…と、何となくかばってみる(笑)
これは再放送でハマりました。

二宮君も好きだけど、大御所が出るドラマは見れますねぇ→浅野温子さん
浅野温子ももう母親役かぁ…なんてしみじみ思いました。

二宮くんの母親を思う気持ちに続けて見れました。
毎晩の日課のハンドクリームを塗るシーン…
大事な面接よりも母親を気づかう所…
あんな息子、めったにいませんよね(笑)

家族はやっぱり他人みたいになっちゃいけないんですよね
家族の絆の強さってスゴイ!と改めて確認出来たドラマでした。
Re: タイトルなし
>ちゃむたんさん
>二宮君も好きだけど、大御所が出るドラマは見れますねぇ→浅野温子さん
>浅野温子ももう母親役かぁ…なんてしみじみ思いました。
そうですよ。
私たちの年代には浅野温子さんといえば、もうW浅野でブイブイ言わしてた頃のイメージが強いですもん。
お母さん役って…
あ~、また月日の流れを感じる(笑)

>毎晩の日課のハンドクリームを塗るシーン…
>大事な面接よりも母親を気づかう所…
>あんな息子、めったにいませんよね(笑)
あれは殆ど世間のお母さんたちの願望息子キャラだったような。
…と、穿った見方をしながらも、母親思いのニノに毎回涙してました(笑)

>家族はやっぱり他人みたいになっちゃいけないんですよね
>家族の絆の強さってスゴイ!と改めて確認出来たドラマでした。
家族のあり方はそれぞれだと思いますが、理想的な形だったかな~。
頑固なお父さん、何処までも優しいお母さん、頼もしいお姉ちゃん、母親思いの息子…。
文字で書くとオイオイってツッコミを入れたくなりそうだけど(笑)、ドラマの流れは自然でしたよね。
毎回ほのぼのさせてもらってました。(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フリーター、家を買う。」フジ 火曜 21:00~最終回を観終えましたので終了後のレビューです。あくまでも個人的な意見です。レビューはたたんだ先にまとめます。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク