「パズル」 第6話
今回はゆうこが持ってきた、「リゾートホテルのお披露目パーティー」が発端になって起こった事件。
パーティーでは豪華な賞品が当たるクイズ大会がある…と聞いては、行かない訳にはいきません!
でも今村は彼女の話より、横で巨大なパフェを食べてる女の子の方が気になってたみたいですが(笑)
そして辿り着いた無人島には「リゾートホテル」のイメージとは程遠い、かなりジミーなホテル。(^_^;)
オーナーの黒川(団時朗さん)をはじめ、執事の三村(飯島ぼぼぼさん)も胡散臭い感じだし、集まった面々も小説家の北方(峰岸徹さん)、建設会社社長の金山(阿南健治さん)、税理士の山崎(半海一晃さん)、週刊誌記者の工藤(小林綾子さん)に、なぜか新婚夫婦の長田夫妻…と、お披露目パーティーとは無縁そうな人物ばかり。
さらにこのホテルには30年前に経営に失敗した元オーナーが首吊り自殺をしていたり、10年前には宝石店を襲った強盗殺人犯が無人島に逃げ込んで大騒動があったらしい。

で、最初にどう考えても怪しい北方が殺されてしまったので、犯人が誰だか判らなくなってしまったのですけど、結局は金山たちもグルで、実は死んでなかったみたいですね。
しかも彼らが強盗殺人事件に絡んでいた…ってことで、今回の事件も分かりやすい仲間割れが原因。(^▽^;)
でも宝石や財宝が目のちらつくと、人って簡単に人生を踏み外してしまうもんなんですね。
私も気をつけよう~っと…って、そんなシチュエーションは絶対にありえませんわ(笑)

美沙子が白骨死体の現場近くで見つけた光る石は、単なる石ころだったにもかかわらず、これをもらって喜んでる大道先生…というお約束のオチ(笑)
毎回毎回連れまわされて、今村たちの成績は大丈夫なんか?も心配なところですが、美沙子のセレブへの道も長く険しそうです~(≧∇≦)ノ彡バンバン!



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)
関連記事

テーマ : パズル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク