FC2ブログ
「美しい隣人」 第1話
初回は登場人物の紹介と、これからのドロドロ展開への序章といった感じだったでしょうかね。
絵里子(壇れいさん)の隣りに越してきたマイヤー沙紀(仲間由紀恵さん)が、どうして最初からターゲットとして彼女を執拗にいじめる様になるのか気になるところですが、考えられるのは一人息子の駿君(青山和也君)が行方不明になった同じ日に、近くの池の中で死んでいた男の子…ってところ?
沙紀が駿君と手を繋いで歩きながら「手をぎゅーっと握って~」と何度も何度も言ったあと、「生きてるんだもんね…」のセリフがヒントというところでしょうか。
結局、男の子の水死体は駿君ではなく、木に登って降りられなくなっていたところを理生(南圭介さん)という青年に助けられて保護されていた…ってことで、駿君は事なきを得ました。
で、実は沙紀はその男の子の母親で、記者たちの前で安堵している矢野夫婦の様子を見て殺意が芽生えたとか?
でも、それだけじゃ理由が弱すぎるので(笑)、男の子が亡くなった原因が駿君にあったとか、理生が絡んでるとか、「今日はプールはダメ!」って言いながら絵里子が撒いていた水(コラコラ)とか、後々明らかになるのかな?

初回は、とにかく絵里子の懐の入り込むのが上手い沙紀に感心しましたわ(笑)
確かに共通点があると、女性って妙に親近感がわきますもんね~。
互いに夫が単身赴任中とか、ホタルの話とか、まだまだ沙紀にはリサーチ済みってことでしょう。
・・・にしても、いくら絵里子の夫・慎二(渡部篤郎さん)に近づくためだとはいえ、沙紀ったら大阪へ通い過ぎやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
飛行機なのか、新幹線なのか分かりませんけど、交通費もバカになりませんわな~。(^_^;)
それに宿泊費と、バーの飲み代か~(笑)
今のところ絵里子との夫婦仲はラブラブの慎二ですが、彼のことを異常に慕ってる部下(笑)の女性・亜美(藤井美菜さん)の存在もあるし、沙紀は偶然を装って近づいてきてるし、キャストは渡部さんだし…ってナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ で、これからの展開は何となく予想できますわ(笑)

キャスティングといえば、絵里子役に壇さんを選んだ理由も何となく(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
普通に幸せで苦労知らずなだけで、本人には何も嫌味はないのに、なぜか女性には嫌われる…みたいな。
おまけにあれだけの美人なら、絶対妬まれる!(笑)
悪女な仲間ちゃんも見所ですが、これから沙紀がどんな手を使ってくるのか、気になりますわ~。
まずは、駿君を“二人の秘密”で木に登らせて気を許したところで、ドン!みたいな?
あのシーンでは、沙紀がいつ後ろから突き落とすのかと無駄にドキドキしましたわ。(^_^;)

で、関夫婦(小林正寛さん・鈴木砂羽さん)が初回からいきなり大阪へ引っ越して行ったのは、たぶん後々の慎二と沙紀の密会を目撃させるためと見た!(笑)
…って、それだけじゃないと思いますけど。(^-^;A




アナタは押したくな~る、押したくな~る!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


苗字がマイヤーってだけでも怪しいけど(笑)、インテリア関係の仕事をしているという沙紀の貯金額も気になるところですやん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんはー♪
何となく「このレビューは書いてくれるだろう」と予想してました(笑)

仲間さん、難しい役ですが好演かも!と思いました
「ごくせん」の時、大根かなって思ったんですよ。。
余りにヒドく思えて1時間観てしまったくらい。

そうそう壇れいさんって・・・
女性に嫌われるタイプですよね。
観てて感じたあの何とも言えない苦い感じ
りんりんさんの言葉を読んでスッキリ!
別に理由はなくてもイラっとしちゃう感じ。
でもホントは凄く申し訳ない意見ですね(爆)

ハンサムな夫、美人妻
素敵な町ですなあ(リアリティないけどw)

これからの展開、いじくそ悪いですがわくわくします!
また好き勝手書かせて頂きまーす♪
>ももさん
こんばんは~♪(^.^)
>何となく「このレビューは書いてくれるだろう」と予想してました(笑)
ご期待に副えてよかったです(笑)
やっぱりツッコミを入れずにはいられないドラマなので~(^_-)-☆

>「ごくせん」の時、大根かなって思ったんですよ。。
そういえば、あの頃は仲間ちゃんのモノマネをよくやってました。σ(^_^;)
今回のキャラは、あまり気にならないかも(笑)

>そうそう壇れいさんって・・・
>女性に嫌われるタイプですよね。
>別に理由はなくてもイラっとしちゃう感じ。
残念ながら…(^▽^;)アハハ
ご本人のことは全く知りませんし、ドラマやCMでしか拝見したことが無いのに、
これって何なんでしょ~?(笑)
「金麦」のせいでしょうか?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

>ハンサムな夫、美人妻
>素敵な町ですなあ(リアリティないけどw)
あんなオシャレ素敵町&絵に描いたような近所づきあいは、「金妻」以来です(嘘)
でもリアル過ぎると、逆にダメかも知れませんね。(^-^;A

>これからの展開、いじくそ悪いですがわくわくします!
何しろ、「女は、苦しむ女を見るのが好き。」らしいですから(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします~(^_-)-☆
やっと『任侠ヘルパー』見た^^;
突っ込み所満載だったものの、
こうして振り返ると、その後の楽しみも倍増(笑)

>キャスティングといえば、絵里子役に壇さんを選んだ理由も何となく(笑)
そこなのよ~。ここを楽しまないで何とする。
うんうん、美人なだけで妬まれるもの。

>たぶん後々の慎二と沙紀の密会を目撃させるためと見た!(笑)
砂羽さんだけに怪しいのよね~。
美しい隣人に嫉妬してたのは、こっちの奥さんじゃないの?
あの大きな鏡も何かありそうだし。

初回の視聴率も良かったし、次回も期待できるかも?
色んな意味で書くネタには尽きなさそう(笑)
お疲れ様です~(^.^)
>manaさん
>突っ込み所満載だったものの、
>こうして振り返ると、その後の楽しみも倍増(笑)
そうそう♪
ツッコミ所満載のドラマほど、レビューが書きやすいってもんです。
女性同士のドロドロより、そっちの方が楽しみ~♪(笑)


>そこなのよ~。ここを楽しまないで何とする。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
哀しんだり、苦しんだりしてる表情とか…?
御主もワルよのぉー(笑)(^_^;)

>砂羽さんだけに怪しいのよね~。
>美しい隣人に嫉妬してたのは、こっちの奥さんじゃないの?
>あの大きな鏡も何かありそうだし。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 砂羽さんだけに(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
きこりさんのところにも書いたけど、実は沙希は関夫婦に送られてきた人物か?…って思ってしまってるところ(笑)
意味深な大鏡も、後々判るんでしょうかね~。
"o(*´∇`*)o"ワクワク

>初回の視聴率も良かったし、次回も期待できるかも?
>色んな意味で書くネタには尽きなさそう(笑)
これからも沙希の電車賃と飲み代、貯金額を気にしながら、頑張ります!(笑)(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでお隣さんとセレブで優雅な・・・オホホホホって訳じゃなくてドロドロ、ドロ沼な内容になるらしいーです。仲間さんが隣人を苛めて苛めて苛め抜くそう。きゃああああ。楽しみすぎる←仲間さんは「ごくせん」を観て以来苦手になってました・・・あれはああゆう風に演じ...
「美しい隣人」第1回 矢野絵里子(檀れい)は、幼稚園に通う息子・駿(青山和也)が家からいなくなっていることに気づく・・・檀れいのモノローグが挟まれて、なんだか『八日目の蝉』みたいな・・・。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="012...
 う~む・・・(-_-)どうじゃろうねぇ・・ 由紀恵お姉さまが初の悪女役に臨まれるというのに、 既視感がバリバリで、全く新鮮味を感じなかったのだが~  沙希は亡くなった男の子 ...
仲間由紀恵演じる“魔性の女”と、檀れい演じる“幸せな妻”が繰り広げる「女のサスペンス」。2人の美女に翻弄される男を、渡部篤郎が熱演。。。こんな宣伝文句に惹かれ、期待のドラマを見ましたよ~。想像していたよりも、何だか分かり難い見せ方だった印象が。スッキリ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク