FC2ブログ
「外交官・黒田康作」 第1話
結局「アマルフィ」も観ず、原作も読んでない…という全くの“白”の状態からドラマを観た訳ですが、第一印象は「外交官刑事」…“刑事”と書いてデカ!?(笑)
織田さん演じる主人公・黒田康作は外交官なのに、いきなりの“難事件”を解決してしまいそうな勢いですやん♪
初回の2時間SPは少々長く感じましたが、サンフランシスコを舞台にお送りする壮大なスケールはお金がかかってそうで楽しめましたし、ビョン様も登場して見応えありましたわ♪
で、イ・ビョンホンさん演じるジョンは、黒田と旧知の仲だけでなく、実は潜入捜査中だっただけで、毎日金欠なただの情報屋ではなく、れっきとしたCIAの人だったみたいですね。
“謎の男”という触れ込みでしたが、初回でいきなり正体が明かされて拍子抜け(笑)
もう出番は無い?(^-^;A

しかし外務副大臣が、自分の男性スキャンダルをもみ消すためにわざわざ偽テロを起こさせたり、それをアメリカ側も協力するなんてことが、あって良いんでしょうか?(^▽^;)アハハ
ま、外務省もそれに便乗して、ドサクサに紛れて牛肉輸出規制緩和を受けても、国民からはそんなに批判をされずに済んだ…ってことで、一石二鳥だったようですが…。
とりあえず、観上祥子(草刈民代さん)は要注意人物になりそうですな~。
でも案外、こういう人って味方につけるとイイ感じなんですけどね(笑)

そんな時、日本で起こった大学教授の殺害事件。
第一発見者が刑事の利香子(柴咲コウさん)ってのも、そんなアホな~展開でしたが、刑事としてはまだまだ半人前で、実は“地図女”というキャラは面白そう~♪
オドオドしてる柴咲さんは新鮮かも(笑)
で、彼女と外交官の黒田がどうやって絡んでくるのかと思いながら観ていたら、殺された大学教授の犯人が、黒田の元同僚の霜村(香川照之さん)かも知れないあたりからでしたね。
サンフランシスコで霜村が自殺した…ってことで、その確認の為にやって来た娘の瑠衣(夏帆さん)に同行するという形でしたが、利香子は完全に疎ましそうにされてましたやん。
空港では置いてけぼりに遭うし…(^-^;A

それが霜村の遺体の損傷が激しいという辺りから、もしかして?
・・・と思ってたら案の定、遺体は霜村だとわざと思わせたダミーで、本人は生きてましたよ~。(/_;)/アレー
殺された大学教授の現場に、霜村の物が残されていたのも、きっとわざとなんでしょうね。
現場で殺され、犯人は霜村…という警察の見解に、昼間には絶対に遺体は無かった!と確信した利香子は上司にかけあうようですが、この山路(岩松了さん)という男も怪しいわ~。
最初から全く聞く耳持たない上に、事実を隠そうとしている節もありますし…。
でも、岩松さんがそんな悪役というのも意外過ぎるので、まだまだ油断は許しません(笑)

物語は、黒田が日本に帰国したところから本格的に始まるようですが、外務省の面々も多彩な顔ぶれで面白くなりそうですわ~♪
多過ぎるので、またボチボチ書きます(笑)
個人的には、ヨン様の声の吹き替えをしていた萩原聖人さんがツボでした。
…って、「冬のソナタ」は殆ど観てません!(≧∇≦)ノ彡バンバン!






アナタは押したくな~る、押したくな~る!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

黒田康作って、アマルフィの続編なの?
映画情報も全く知らず…ホント刑事じゃないの?(笑)
な第一印象でしたわ。
面白いとか面白くないはこれからですかね。
初回の2時間って長いんだもん。
そう感じなかったのは『JIN』だったな~って振り返ってた。
『LADY~』もそんなだから手を出し辛いとか?(笑)
りんりんさんは好感触だったみたいだし、2話も一応録画。

外務副大臣の人、ちょっとだけ苦手なんですよ。
うんうん、柴咲コウちゃんのキャラは面白そう。オドオドも良かった(笑)
岩松さんには何かと期待しちゃうね。
萩原さんの登場で『熱海~』を思い出したけど、
あの声はヨン様に間違いない!
って、りんりんさんは見てないんかぃ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

しかしあのカーチェイス。。。日本人には合わないな。
しかも本場で見せてるもんだから、見てる側が恥ずかしかったわよん。
寒い!{{(>_<)}} ブルブル...
>manaさん
>黒田康作って、アマルフィの続編なの?
>映画情報も全く知らず…ホント刑事じゃないの?(笑)
私も、全く知らず(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
同じく黒田って、刑事だったっけ?…と、思わずボケそうになりましたもん。(^▽^;)アハハ

>面白いとか面白くないはこれからですかね。
>初回の2時間って長いんだもん。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
テレビ局さんの力の入れようは伝わりますが、2時間は長いですよね。
せめて、ギリギリ90分あたりで…
じゃないと、途中でダレて寝てしまいそうに。(^-^;A

>そう感じなかったのは『JIN』だったな~って振り返ってた。
ホント、そうでしたね。
春が待ち遠しいですわ~♪
…って、まだ冬やねんって~(笑)

>外務副大臣の人、ちょっとだけ苦手なんですよ。
あっ!それ、何となく分かります~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
これって、何なんでしょうね。

>しかしあのカーチェイス。。。日本人には合わないな。
「西部警察」並み(笑)
わが家は、あのシーンを観ながら「えらい、“チンサムロード”の連続やなっ!」と家族全員でツッコミを入れてましたよん♪(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「外交官 黒田康作」第1回 外交官・黒田康作、隠された真実を暴く!【BOOK】天使の報酬/真保裕一価格:1,785円(税込、送料別) 『LADY~最後の犯罪プロファイル』の初回SPより10分ほど短いとはいえ、やはり長く感じました。 例えば、テレビ版『SP』とか『...
それはそれでカッコ良かったです。そんな顔もステキでした♪でも~。。。記事後半につづくお店に良くかかって来る、似たような勧誘電話。「お世話になってます。。。」と始まり、「オーナー様はお手すきでしょうか」と来る。どうせ断る電話だと思いながらも前置きが長いの...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク