FC2ブログ
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」 第2話
今回からは通常通りだったので、犯人の心理にシンクロする翔子のシーンが少なくて助かりました(笑)(´▽`) ホッ
しかしまた、今回も猟奇的な事件。
毒殺された女性が、赤いダッフルコートを着せられてクローゼットで発見された訳ですが、現場の状況からストーカーの犯行…というのが最初の印象。
ハサミで切られていた洋服の数々ってのも、不気味でしたわ。
それがCPSの面々のプロファイリングで徐々に明らかになっていくのはいいけど、相変わらずチームワークはバラバラですやん。(^_^;)
といっても、それぞれのプロファイルのやり方は違うし、それが彼らの持ち味といえば仕方が無いですけどね。
その証拠に、最初はバラバラに見えていても、結局最後には犯人像がピッタリ一緒になっていく様子はワクワクできましたもん♪

そして1ヶ月前にも女性が同じ手口で殺されていて、たぶん同一犯だろうということになった訳ですが、二人の接点はストーカー被害の相談をしていた所轄の刑事・徳山(塚地武雅さん)ぐらい。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 塚地さんなら…(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
そしてもう一つ、二人は同じ美容院に通っていたらしい。
で、美容院の従業員や顧客の中に犯人がいると睨んだ翔子でしたが、名簿の中から探し出すのは至難の業。

ところがサトエリちゃんが出てきた辺りから、もしや?
・・・と思いながら観てたら、犯人は女性だという線が浮上。
だって、塚地さんだったら普通すぎますもん(笑)(^_^;)
確かにストーカー被害を受けていると感じている女性が、そう簡単に男性を家に入れるわけが無いし、顔見知りでしかも女性だったらそういうことも考えられますもんね。
しかし犯人がヨガスタジオの中から見ていた…というのは、イマイチ説得力無し(笑)
被害者の二人って、同じマンションでしたっけ?
そこから見えるマンションってことになると、相当範囲が狭まれますやん。(^_^;)
もしくは、窓が広いとか、犯人が草食動物とか?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
それに遺体をクローゼットに引っ掛けるなんてワザが、女性が一人で出来るか?ってのも、ちょっと疑問に残るところなんですよね。

母親に捨てられ、いつしか妹を育てることに依存していた姉が、その妹に恋人が出来、自分を捨てて出て行くのが許せなくなって橋から突き落として殺してしまった。
なのに、妹には会いたい…
そんな時、美容室のお客さんの中に妹に似た女性を見つけた。
勝手に妹に重ね合わせて、後をつけたり写真を撮ったり…。
しかし職業柄、髪型は思い通りに変えられても、服装や行動は妹じゃない…ってことで、それが徐々に彼女を犯行へと向かわせてしまったようです。
歪んだ犯人の心理は、理解に苦しみますわ。(^-^;A

それにしても・・・
やはり柘植は、何やら翔子を調べている様子ですね。
その度に火事で亡くなった翔子の父親が載っている新聞記事が映ってますけど、これと何か関係があるんでしょうか?
あまりにも、小出し過ぎるわっ!(笑)




アナタは押したくな~る、押したくな~る!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




最新ドラマ情報・レビューはこちらから
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『LADY~最後の犯罪プロファイル』第2話 美人プロファイラーと言われて、容姿には関係ないと不快感を示したように見えた香月(北川景子)が、エレベーターで一人になった途端に「美人すぎるプロファイラー・・・」と一人でニンマリする場面・・・・ここが今回一番面白...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク