「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第1話
何なんでしょう?
観終った後の、この何ともいえない小っ恥ずかしさは…(^▽^;)アハハ
春馬君はまだ20歳なのに、無理やり新米でも無さそうな先生役だし(年齢詐称か?笑)、しかもいきなり生徒たちの前であんな話を熱く語らせて、ちょっと痛々しかったですわ~(笑)(^_^;)

朝起きたら見知らぬ女性がベッドに寝てて、柏木修二(三浦春馬さん)にとってはびっくり仰天なオープニングでしたが、気持ちは大いに焦りながらも、シラフでは初対面の相手を気遣いながら…っていうところは一見優しそうにも思えるけど、やはり違和感。
そりゃ、カギを返すのも惜しくなるってもんです(笑)
で、その女性は修二のクラスの女生徒・佐伯ひかり(武井咲さん)だった訳ですが、看護師・水谷亜弥(内田有紀さん)との会話から想像するに、何か心の病気かトラウマのようなものを抱えているのかとも思ったけど、何となく体調が悪そうな感じで薬を飲んでたみたいだし、もしかして身体の方?
一体、何の病気なのか全く分かりません。(^-^;A
もしも生死に関わるような大病だったとすると、修二に対してかなり体当たりでぶつかってくるかも。

一方、修二には同僚で学校でも公認の婚約者・上村夏実(戸田恵梨香さん)がいる訳ですが、成り行きとはいえ生徒たちの前で赤裸々に恋人エピを披露されて、ちょっと同情ですわ。
修二ったら、ぶっちゃけ過ぎです(笑)
しかも、もう夏実とひかりのバチバチシーンがあるみたいだし、あと3ヶ月で結婚という時に前途多難ですよね。
初回は修二目線で話が進んでいたので、まだ何も知らずに幸せいっぱいな夏実の心境を思うと胸が痛みます。
といっても、夏実の親友でウェディングプランナーの東堂さやか(篠田麻里子さん)は、修二の元カノだったりするみたいだし、まだまだ数々の困難が待ち受けている予感(笑)

しかし、一番の難点は春馬君&恵梨香ちゃんの爽やかカップルでしょうかね~。
「月9」には珍しいドロドロ展開でも、たぶんそうは感じさせなさそう…(笑)
それと「君」が誰なのかも、気になる!





ほらほら、アナタは押したくな~る、押したくな~る!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



この時期に新学期ネタって、もしかして春クール予定のドラマを前倒ししました?(笑)(^_^;)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 大切なことはすべて君が教えてくれた
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ドロドロ系?
>観終った後の、この何ともいえない小っ恥ずかしさは…(^▽^;)
分かる~。何であんなこと教壇で真面目に語らせる?
しかも自分は恋人の夏実とどうだって言う?リアルすぎるわ^^;
リアルと言えば、しょじょでちゃんと血が出た…とかもさ。

でも春馬君は確実に成長してるって思った。
上手いわ~って感心してた。
『14才の母』の頃には感じなかったオーラ(笑)ヾ(゚∇゚*)コーラ

月曜日は出かけることが多いし、
よっぽどじゃないと書けないからね。。。何様σ(^_^;
『ブザビ』は無理しても書いたのにな~。
今回の月9は、まったりと見守りますわ。
そしてりんりんさんの突っ込みを楽しむことにする♪
>しかもいきなり生徒たちの前であんな話を熱く語らせて、ちょっと痛々しかったですわ~(笑)(^_^;)
そうそう、私も、漫画のような、学園全体で認められてるさわやかカップルのお二人さんの様子が恥ずかしくて恥ずかしくて・・(笑
しかし、教師として優秀って触れ込みなのに、始業式の前日に知らない女を部屋に連れ込むほど深酒するかね~?
やっぱり一服盛られたって方が自然だよね~
>何か心の病気かトラウマのようなものを抱えているのかとも思ったけど、
私も思った~
看護師さんとできて良かったね~みたいな雰囲気が、もしかして虐待ウケてたのかな~?とか・・・
でも、普通に不治の病とかだったら、修二への思いも拍車かかりますよね~
>それと「君」が誰なのかも、気になる!
始まる前は夏実なのかと思ってたんだけど、
見てみたらひかりなのかな~?
このドラマおもしろいっちゃーおもしろいですが・・(20代の頃なら夢中で見たと思ふ・・)
やはり恋愛関係のドロドロにまったく興味が持てない(笑
他のドロドロならいいのだが~
私もりんりんさんに突っ込ませてもらって楽しむわ~(笑

いや、まだ分かりません(笑)
>manaさん
>分かる~。何であんなこと教壇で真面目に語らせる?
>しかも自分は恋人の夏実とどうだって言う?リアルすぎるわ^^;
>リアルと言えば、しょじょでちゃんと血が出た…とかもさ。
一人で観ててよかった(笑)σ(^_^;)
家族と一緒じゃ、ちと恥ずかしい(笑)

>『14才の母』の頃には感じなかったオーラ(笑)ヾ(゚∇゚*)コーラ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そういえば春馬君って、こういう役(言葉では説明し難い:笑)が多いですよね。
事務所の方針なのか?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>今回の月9は、まったりと見守りますわ。
>そしてりんりんさんの突っ込みを楽しむことにする♪
気恥ずかし過ぎて、ツッコミレビューしか書けない予感(笑)(^-^;A
月曜日のお風呂記事、楽しみにしてますわん♪(^_-)-☆
>きこりさん
>そうそう、私も、漫画のような、学園全体で認められてるさわやかカップルのお二人さんの様子が恥ずかしくて恥ずかしくて・・(笑
そうそう…
生徒さんたち、想像&妄想しますやん(笑)
恥ずかしい~("▽"*) イヤン♪

>しかし、教師として優秀って触れ込みなのに、始業式の前日に知らない女を部屋に連れ込むほど深酒するかね~?
>やっぱり一服盛られたって方が自然だよね~
(゜-゜)(。_。) ウンウン
記憶が無くなるほど深酒するとは思えないし、やっぱり薬?
それに覚えてないってことは、たぶんそういうコトもできないはず。
ということは、“ち”も出てないですよね。(^▽^;)アハハ

>看護師さんとできて良かったね~みたいな雰囲気が、もしかして虐待ウケてたのかな~?とか・・・
そうなんですよね。
「できて良かったね~」は、不思議なセリフ。
そんなことをわざわざ言うってことは、やはりそっち系?

>始まる前は夏実なのかと思ってたんだけど、
>見てみたらひかりなのかな~?
たぶん、そんな感じですよね。
で、ひかりは不治の病で…という展開もあり得なくも無い。

>このドラマおもしろいっちゃーおもしろいですが・・(20代の頃なら夢中で見たと思ふ・・)
わかるぅ~!
私も20代の頃なら…(笑)
もう、このお年頃になったら「何か、若いな~」って感想しかないですもん(笑)
あまりにも落ち着かない&気恥ずかしいセリフのオンパレードの予感。(^▽^;)アハハ
某銀行に相談しに行ってる春馬君(CMです)の方が、しっくりきます(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第1回 お気楽そうな部分と淫靡な部分がない交ぜになっているものだから「このドラマって、どういうドラマなの?」とコンセプト探しに終始したんですが、思わせぶりな展開についていけないオジサンには今のところ意味不明・理
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク