FC2ブログ
「美しい隣人」 第2話
さすがにまだ、絵里子への明らかな嫌がらせ的シーンは無いものの、相変わらずフットワークの軽い沙希は新幹線の回数券(大嘘)で大阪へ向かい、夫・慎二に近づいてますやん。
まずは偶然を装う→軽く世間話→簡単な身の上話…で、上手く感心を惹きつけ、第一印象はミステリアスな美人だった沙希が意外にも気さくな人やん的な作戦で、慎二がまんまとハマってしまってました。(^_^;)
急な打ち合わせで、今日はバーには行けないかな~?と思ってたら、それがキャンセルになって、思わずタクシーで駆けつけたのに、沙希が来てない!?アレ??
…と、思わせたところで、タイミングよく沙希登場~♪
上手いわ~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あれは絶対、近くで潜んでましたよね(笑)
おまけに話の途中で、膝をわざと密着させたりして、我に返った慎二に離されてもしつこく密着…みたいな。
あ~、電話番号も渡してたみたいだし、あの後どうなったんでしょう?(^_^;)

そして、絵里子への“意識”にも、しっかり焼き付けてます。
「大阪へ行ってきたから…」と、お土産には慎二に教えてもらったケーキ。
ここで“大阪”と“ケーキ”を印象付けることに成功♪
その上で、ガールズトークの中にさり気なく旦那が浮気していること(たぶん嘘)を告白&自分にも好きな人がいる宣言。
同情した絵里子に「浮気しちゃえば?」と、まんまと言わせてしまう訳です。
これって、きっと後々それが慎二だと分かった時に、「あの時、あなたが言ったんでしょ?」って使う為にですよね。(^-^;A
着々と、計画を進めているところが怖いわ~。

今回、理生との会話の中で、沙希が亡くなった男の子の母親だということが分かった訳ですが、池に来ていた二人のうち男性は父親のようだったけど、女性の方は沙希ではありませんでした。
でもあの事故後、すでに沙希とその男性は離婚していて、来ていたのは今の奥さん…ということになれば、辻褄は合いますよね。
思わせぶりに後姿は仲間さんに見えるような女優さんを使ってたみたいですが、顔は似ても似つかない…という、ドラマに良くありがちなパターン(笑)
もしくは、高知さんは単に親戚のおじさんとか?

しかし、理生に言ってた「猫って、好奇心で死んじゃうんだってね~」の沙希のセリフが不気味ですわ。
これ以上、余計なことは言うな!という意味の口止めかな…(^▽^;)アハハ
数々の沙希のセリフにもゾゾーって感じですが、とにかく不気味なBGMが怖すぎ!
前日に放送される関テレさんのドラマ予告入り天気予報が、怖いの何のって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!






ランキングに参加中です。ぽちっ!
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


おいで、おいで~♪(^▽^;)アハハ


最新ドラマ情報・レビューはこちらから
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いい感じ♪
>「大阪へ行ってきたから…」と、お土産には慎二に教えてもらったケーキ。
あれは堂島ロールなのか?と釘付け。
違ってたみたいだけど、実際にありそう?

てかおかしいやろ~。絵里子、訊けよ~。気づけよ~(笑)
今回は面白かった~。こういうのを見たかったのよ。

>後姿は仲間さんに見えるような女優さんを使ってたみたい
2度もヤラれました。でもこういう作戦嫌いじゃない♪てか懐かしい?

喪服の女性は相関図にも登場せず。どうでもいい女と見た。
肝心の高知さんも「池にいた男」って、ヒントはそれだけ?(笑)
急に老けたな~。ホントにただのおじさんだったり(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
『結婚できない男』では色んな女性を口説いてたのにぃ。
あの大阪のバーに来ちゃえばいいのに、
高知さんと阿部寛さん(^^;)
イイ感じ~♪(^.^)
>manaさん
>あれは堂島ロールなのか?と釘付け。
>違ってたみたいだけど、実際にありそう?
どうなんでしょうね。
あのケーキの箱は見た事が無いですけど、大阪のお店全ての“箱”を知っている訳も無く…(笑)σ(^_^;)
堂島ロールも、未食。
似たような『ファクトリー shin』(http://www.factory-shin.co.jp/rollcake/)というところのロールケーキを食べましたが、クリームが濃厚過ぎて最初は美味しいんだけど、途中で飽きました(笑)
濃厚クリームたっぷり…は苦手かも。σ(^▽^;)

>2度もヤラれました。でもこういう作戦嫌いじゃない♪てか懐かしい?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう、懐かしいですわ~♪
こういうオーソドックスな笑いで(ちゃうちゃう:笑)楽しませてくれるドラマは好きです♪(^.^)

>喪服の女性は相関図にも登場せず。どうでもいい女と見た。
>肝心の高知さんも「池にいた男」って、ヒントはそれだけ?(笑)
情報、少なっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
…ってことは、もう登場しないんでしょうか?
「池にいた…」っていうぐらいだから、池以外に出没しそうに無いですし(笑)(^_^;)

>急に老けたな~。ホントにただのおじさんだったり(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
>『結婚できない男』では色んな女性を口説いてたのにぃ。
渡部さんといい、高知さんといい、急にきましたね~(^-^;A
頬の辺りの“線”は、老け顔に映りますね。
色男も“線”には勝てないか?(笑)
こんばんは~♪
>パピさん
>あの大阪のバーに来ちゃえばいいのに、
>高知さんと阿部寛さん(^^;)
それじゃ、また違うドラマに…(笑)

でも全然「大阪のバー」っていう雰囲気じゃないんですよね。
店員さんが関西弁じゃないし~(笑)(^_^;) チャウネン マンネン


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 おんや~?マイヤーは母親じゃないのか~? と見せかけて・・・別に高知にいさんと一緒にいたからって奥さんとは 限らないもんね~ あの女性、母親って名乗らなかったよね~? 理 ...
火曜 22:00~ 美しい隣人 フジテレビ系 2011年1月11日~ 初回は22:10~ 【キャスト】 マイヤー沙希・・・仲間由紀恵 矢野絵里子・・・檀れい 矢野慎二・・・渡部篤郎 矢野 駿・・・青山和也 矢野敏郎・・・左右田一平 矢野美津子・・・草笛光子 相田真由美...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク