FC2ブログ
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」 第3話
自分が悪いっちゃー悪いんですが、このドラマの時間に晩ご飯食べながら~はアカンね(笑)
さすがにTVは直視できませんでしたわ(笑)(^_^;)
だって、血を全部抜き取ったとか、死体の爪を剥がしたとか、土に埋まっていた爪に血をかけた…とか、今思い出しても脈がちょっと速くなりますもん。(^▽^;)アハハ
猟奇的な事件を扱うのも、程々に…(笑)

しかし今回の“吸血鬼殺人”も不気味でしたね~。
死体には血が殆ど残ってなくて、首に歯型…。
次々と3人の女性が殺され、その中に寺田の法医学の恩師・三宅(片岡鶴太郎さん)の娘がいたと分かって、管轄外の神奈川県警に直談判した訳ですが、さすがに寺田は私情を挟んでいないとは言えなかったですよね。
彼の勇み足で、事件には関係ない病院関係者を追い詰めて大怪我させてしまったんですから~。
ていうか、あの人も病院の通院者リストを外部に漏らしていたってだけで、別に飛び降りまでしなくても良かったのに…(^-^;A

結局、翔子たちのプロファイリングによって、真犯人・中野(大東俊介さん)に無事辿り着けた訳ですが、血や爪はハイキング中に転落死してしまった恋人を生き返らせるための儀式に使われていたらしい。
中野は独自に「復活の儀式」を考え出して…ってことでしたが、そんなことのためにたまたま殺された3人の女性が浮かばれませんって。(^_^;) 
それに血を抜き取るために使われていたのが“カテーテル”だったようですが、県警は病院関係者だと睨んだものの、何度も失敗した痕があるってことで、翔子たちは医療に従事していない人間だと断定しちゃうってところも、強引といえば強引。
注射が下手で、何度も失敗するナースさんもいらっしゃいますからね~(^▽^;)アハハ
カテーテルはどうやって手に入れたとか?
ネット通販?(笑)
いや、犯人さえ捕まえたら、そんなことはどうでもいいのか…。

それともう一つ気になったのが、恋人の遺体がやたらと軽そうだったことですわ。
ミイラ化してたから?(^_^;)
死後硬直してる様子も無かったですし、そればっかり気になってドラマに集中できず(笑)
最近の視聴者は、目が肥えてるんですから~ヾ(*°▽°)ノあはは

そういえば柘植の方も相変わらず小出しですが、また少し分かりました。
「犯人(ホシ)を捕まえるためだったら、何だってやる…」と言う柘植に、「殺しだって、ですか?」の意味深な藤堂のセリフ。
やっぱり翔子の父親が亡くなったことと、関係してるんでしょうかね。
これを何処まで引っ張るか?ですな(笑)

来週は柳楽君がゲストらしい。
一時期えらい恰幅の良いおっさんになりかけてたけど、最近減量に成功した…という記事を見かけたので、ちょっと楽しみだったりします。(^.^)




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


資料室でイキイキしてる新堀も、ある意味怖かった(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『LADY~最後の犯罪プロファイル』第3話 オカルチックな『吸血鬼殺人事件』の捜査に強力するCPSの面々 『黒フードの男』って、古典的でありふれてるなぁ・・・。 で、今回も香月(北川景子)は犯人の”ファンタジー”を分析・・・。 【発売日前日出荷します】【予...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク