「冬のサクラ」 第2話
このドラマだけは、ゆったりとした時間が流れてます(笑)

もう二度と会うことはないと思っていた祐でしたが、医師から萌奈美の脳腫瘍を聞かされ、一刻も早く彼女に直接会って伝えなければ…という行動は彼らしいといえばらしいですが、この場合はお医者さんが伝えるのが普通やん~と思いながら観てしまったので、ちょっと違和感でしたわ。(^_^;)
何たって、生死に関わるような病気ですもん。
で、祐に相談された幼馴染みのお巡りさん・中里は、萌奈美に電話で連絡をするのですが、祐に代わった途端、つい電話を切ってしまう萌奈美。
やっぱり普通は、そっち方面に誤解するのが当たり前ですわね。(^-^;A

ところが祐ったら、勢いで東京に来てますやん!(笑)
きちんと伝えなきゃという使命感に駆られてなのか、それとも彼女にもう一度会いたい気持ちがそうさせたのか…
今思うと、半分半分という感じでしょうかね。
本当の事情は知らない肇の恋人・安奈でしたが、祐の気持ちを察して全面的に協力。
ていうか、肇の家に泊まってた安奈にビックリしない祐とか、何事も無かったかのように普通に喋ってる肇…というのも、奔放な母親に育てられた兄弟だからこそなんでしょうかね。(^▽^;)アハハ
といっても「人妻の萌奈美に会うのはおかしい…」と一喝するところは、肇はきちんと常識はわきまえてる(笑)

安奈の機転のお陰で無事に会えた祐でしたが、萌奈美にとっては予想外の「脳腫瘍」…。
しかし、突然の頭痛があったり、手の痺れや、運転中に急に視界が狭まったり…と、ちょっと変だなという自覚症状はあったようなので、すぐに事態を飲み込めた様子。
で、脳外科医の夫・航一に相談しようと病院へ向かうも、忙しいからと断られてました。
しかもオペだと聞かされてたのに、タクシーで出かけてるし…(/_;)/アレー
他にも、やたらと萌奈美には冷たくあたってるし、愛人は萌奈美の親友・理恵ってどういうこと??
それなのに、山形での萌奈美の行動を興信所を使ってまで調べさせてるし…。
これはかなりのS男と見た!(笑)
姑の章子も萌奈美には超厳しいくせに、なぜか理恵には優しいですやん。
有名な料理教室の経営者で、石川病院の病院食のアドバイザーという立場だから?
彼女が息子の愛人だと知ってるかどうかは定かではありませんが、何か“ザ・姑”で嫌な感じ。(^-^;A

車の中にはイヤリングが落ちていて、夫の裏切りと病気の不安に駆られた萌奈美は、親友の理恵に電話をするも、連絡が取れず、思わず祐に電話を掛けてしまうものの、結局何も話せない。
それでもいてもたってもいられずに、バス停まで駆けつけたけど、祐の乗ったバスはもうすでに出てしまってました。
その姿を見ていた肇…ってことは、後で祐も知ることになるはず。
萌奈美が写した桜の写真を破り捨ててたけど、そう簡単には忘れられないでしょう。
ドラマ的に(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )






ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


チェ・ジウさんの出演はあれだけ??
たどたどしい日本語に、祐はツッコミ入れなかったですやん(笑)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク