FC2ブログ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第2話
このドラマは、春馬君演じる修二先生の“語りシーン”がお約束なんでしょうかね。
今回は親友だと思っていた友達が勝手にコンプレックスを持ってしまったことで、本人には全く非は無いのに傷つけられる…という生徒のトラブル。
いや、全く非は無い…というのも、根は複雑なのかも。
本人にしてみれば普通にしているだけなのに、傍から見ればそれが癇に障って逆に嫉妬されてしまうってこともよくありますもんね。(^-^;A
そういえば、夏実も生徒たちからは慕われ、職場でも信頼されていて、幸せな結婚も控えている…ってところは、「何も知らないくせに!」と、ひかりが嫉妬しても無理は無いかも。
で、彼女の病気は心の病というよりは、「エストロゲンの数値が低下…」云々、水谷ナースが言っていたセリフから想像するに、婦人科系の病気なのかな?
自分は将来的にも不安な病気を抱えているのに…という気持ちも、変な風に歪んでしまった?
遠回しに修二とのことを匂わせたり、気持ちどころかリアルにバスケットボールまでぶつけても、「信じている」と夏実はビクともしない。
おまけに夏実のことを傷つけたくない…という修二の一生懸命さが見え隠れするもんだから、余計にイラつくんでしょうな~(^_^;)
そしてとうとう、修二の寝顔写真を夏実に送りつけてましたやん。
しかも結婚式に着るウエディングドレスを決めているという、幸せ絶頂なところに~(^▽^;)アハハ
さすがの夏実も、「大丈夫…」と言いながらも涙をいっぱい溜めてるじゃないですか…。

修二の懼れていた心配が現実になってしまった訳ですが、「自分を守るための卑怯な嘘」という自覚もあったことだし、これから夏実にどう接するのか気になるところですね。
その前に、ひかりとは本当にそういう関係があったのかもまだ明らかにされていないので、まずはそこから(笑)
時期は重なってなかったとはいえ、夏実の友人でもあるさやかは元カノだったみたいだし、それを殆ど気にしてない修二…というのも、実は問題あり?(笑)(^_^;)

問題といえば、実家の酒屋を継いでいるお兄ちゃん。
届いた結婚式の招待状を破るとは、何やら相当恨んでる様子ですよね~。(^▽^;)アハハ
まだその辺の理由は明らかにはされていませんが、次男の修二は東京で自由に暮らして、可愛い夏実との結婚の控えている…というのが気に食わないのか?
そんな誰もが思いつきそうなことじゃなくて、もっと根が深い理由があるとか?
他人からは何不自由なく幸せそうに見える人でも、実は複雑で色んな問題を抱えている…ということなんでしょうかね。
「月9」にしては、奥が深いですやん(笑)



ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




春馬君のおでこ、よく見たら狭っ!(笑)
(ファンです!)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 大切なことはすべて君が教えてくれた
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

見た後の感想
前に紹介してくれたのドラマを見ることがありますし、今ほど味わいますね。
ありがとう
>本人には全く非は無いのに傷つけられる…という生徒のトラブル
いや~でも、あの美人な方の生徒、お友達が一緒にいてもあんなに浮かない顔ずっとしてたのに、気づかないってのもねぇ・・(笑
本人は親友って思い込んでるから楽しんでるって思ってるのかな~?
>その前に、ひかりとは本当にそういう関係があったのかもまだ明らかにされていないので
この雰囲気だとひかりが死ぬ直前に何もありませんでしたって告白するってパターンもありそうだけど、ひかりって何の病気なんでしょうね~
>それを殆ど気にしてない修二…というのも、実は問題あり?(笑)(^_^;)
そうだよねぇ・・
何も元カノの親友に手出さないでもね~
てか、何でこういう設定にしたんだろう?(笑
今後、何か関わってくるのか?
修二のお兄ちゃん、相当修二のこと嫌ってるじゃないですか~
いったいなぜ?
来週は修二に男らしく決めて欲しいものだわ・・・

>wedding dressさん
コメントありがとうございます♪
これからも、どうぞご贔屓に~(^_^)
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
>いや~でも、あの美人な方の生徒、お友達が一緒にいてもあんなに浮かない顔ずっとしてたのに、気づかないってのもねぇ・・(笑
そういえば、夏実たちが何となく違和感を感じたぐらいですもんね。
本人も気づけよっ~ってなもんです(笑)

>この雰囲気だとひかりが死ぬ直前に何もありませんでしたって告白するってパターンもありそうだけど、ひかりって何の病気なんでしょうね~
(゚∇゚ ;)エッ!?
ひかりったら、ゆくゆくは死ぬとか?
病気の方はまだ不明で、どうせ妊娠しないんだから…とか、そういう関係が続いてるなら報告した方がいい…なんて、一体何の病気だかさっぱり分かりませんわ。(^_^;)
そもそも、報告するもん?(笑)

>何も元カノの親友に手出さないでもね~
>てか、何でこういう設定にしたんだろう?(笑
>今後、何か関わってくるのか?
(゜-゜)(。_。) ウンウン そうとしか思えません。
ただの設定だけで、全くのスルーだったら逆にビックリ!(笑)

>修二のお兄ちゃん、相当修二のこと嫌ってるじゃないですか~
>いったいなぜ?
あれだけじゃ、まだ分かりませんよね~。
予告では夏実とも会ってたみたいだし、別の展開があるとか?
いや、もうこれ以上複雑にしないで欲しい(笑)(^_^;)

>来週は修二に男らしく決めて欲しいものだわ・・・
迷う時間を与えない、夏実のペースに巻き込まれるのが心地イイ…なんて言ってるぐらいだから、修二に男らしくは無理かも知れません(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第2回 武井咲が出てる資生堂「マキアージュ」のCMには圧倒されます。 17歳とは思えない”武井咲”の存在感が凄い!! 【 前半はラブコメ!? 】 何か不思議なドラマですねぇ。 学食で夏実(戸田恵梨香)と修二(
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク