FC2ブログ
「美しい隣人」 第3話
前回の最後、沙希の意味深な「おいで おいで…」でしたが、絵里子を驚かせたかっただけ…って、変なオチ(笑)
いや、まんまと彼女を家に誘い込んでワインを飲ませたってことで、作戦成功ですやん。
お酒が弱いと事前に調べて知っていたのか?
絵里子は無防備にマイヤー家のソファーで、すやすや…。
…っていうか、起きたら絶対首が痛そうな(笑)あんな優雅な寝方もどうかと。
やっぱり女子には嫌われキャラですな。(^_^;)

その間に、沙希は矢野家に侵入。
で、何をするのかと思いきや、アルバムを見て幸せそうな絵里子たちを確認?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
その前に駿君の赤ちゃんの頃の写真に見入ってたし、その割には眠っている駿君の鼓動を確認したり、首に手を掛けたり…と、沙希の行動が意味不明ですわ~(^-^;A
一体、何がしたいのやら?
一年前に亡くなったのは、やはり沙希の子どもだった…ということは確信できるようなシーンでしたけども。

一方、慎二の方も沙希の作戦にまんまと引っかかってる様子。
電話番号渡されたら、男のサガとして、やっぱり掛けますよね~(^▽^;)アハハ
しかし沙希はすぐに電話には出ず、絵里子との夫婦団欒の最中に掛け直す…ってところが、さすがですわ(笑)
旦那の浮気の前兆には、「プレゼント攻撃」があったと前情報もバッチリ♪
お土産のケーキぐらいにすればいいのに、慎二ったらお花を買ってます…って分かりやすっ!(^_^;)
「来週、大阪へ行きます…」の沙希の言葉に、胸が高鳴る慎二(笑)
沙希は真由美にも上手く話を合わせて、絵里子とギクシャクさせることにも成功♪
ホント、気持ちいいぐらい、沙希の思い通りにコトが運んでますわ。

そして前回、絵里子が池で会った男性・筧は亡くなった男の子の父親だと分かった訳ですが、病院のエレベーターで偶然会って、「妻が授かりました!」と子供が出来たことを殆ど初対面に近い絵里子に話すってのも…(^_^;)
で、何の心構えも無くそんなことを聞かされた沙希は、絵里子の前では何とか平静を保って話を合わせながらも、そりゃ家で暴れるってもんですわ~。
離婚を打診された沙希が夫と会うのを条件に…と弁護士に言ってて、その後筧に会ってたってことは、二人は夫婦でいいんですよね?
となると、“マイヤー”が不思議。(^▽^;)アハハ
夫がアメリカ人という概念を絵里子たちに植えつけるためのカムフラージュか?
それとも彼は「筧“マイヤー”雅彦」という名前の、日系人なんでしょうか?(笑)
スイミングスクールに入ってきた謎の男の子・比呂君といい、「この名前、気に入ってるんだ~♪」って、子どもが言いそうにないセリフにもビックリしたり…(笑)
このドラマ、謎が多すぎるぞ!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!






ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


生前の息子さんとの沙希の回想シーンがありましたが、親子にしてはどうも違和感がありましたわ。
写真を頼まれた理生の表情にも…。
何もかもが意味深過ぎて、騙されそう(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しいね~♪
>絵里子を驚かせたかっただけ…って、変なオチ(笑)
そんなんもうどうでもいいから簡単に許せた(笑)
今回もだけど、ラストでワクワクさせてくれるだけで
来週が待ち遠しいもん♪

>あんな優雅な寝方もどうかと。
そうそう、どうしても一言二言言いたくなるキャラ。
そこがまたおいしいんだけれども~。

あのアルバムを見てるシーンも意味不明だったね。
何をしたいんだか…?
そこがまたおいしいんだけれども~。
あんまりじらしてハードル上げて大丈夫かとちと心配になったり。

>その後筧に会ってたってことは、二人は夫婦でいいんですよね?
いや、偶然かもしれん。
「ハンカチ、落としましたよ」ってキボンヌ(笑)
りんりんさんこんにちはー♪
ホント謎だらけで。
こう謎だらけだと妄想しすぎて迷走します(笑)
マイヤーって名前は楽しげなのに。
ああそれにしてもマイヤーさんって
美人しか似合わないセリフが多いですよね~。
「またお会いしましたね」とか
ありそうでないセリフ!(>∀<)
使ってみたいけど使いどころが!

マイヤーさんの憎い人、そして愛する人こそが
絵里子なのかなあと思ったり。これは想像ですが。
なにかと過激なフジドラマ、ないですかねえ。。。

毎週美味しいお菓子が出てくるのでお腹すきますね~
夜10時、危険なドラマです(爆)
楽しい~ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワイ
>manaさん
>今回もだけど、ラストでワクワクさせてくれるだけで
>来週が待ち遠しいもん♪
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
ドラマの王道ですよ~。
いや、昭和か?(笑)

>そうそう、どうしても一言二言言いたくなるキャラ。
>そこがまたおいしいんだけれども~。
絵里子キャラ、おいしいわ~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ていうか、壇さんかしら?(笑)

>あのアルバムを見てるシーンも意味不明だったね。
>何をしたいんだか…?
>そこがまたおいしいんだけれども~。
「おいしいとこ」探しですか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
今はまだ意味不明ですが、物語が進むにつれて、納得できるんでしょうかね。
それとも、置いてけぼりか?(笑)

>いや、偶然かもしれん。
>「ハンカチ、落としましたよ」ってキボンヌ(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そっちかっ!!
このドラマだったら、ありえそうだから怖い(笑)
>ももさん
こんばんは~♪(^.^)

>こう謎だらけだと妄想しすぎて迷走します(笑)
そうなんですよね~。
謎が多いからこそ、余計に気になって妄想…(笑)
しかもついついツッコミを入れたくなるようなドラマですもん。

>ああそれにしてもマイヤーさんって
>美人しか似合わないセリフが多いですよね~。
>「またお会いしましたね」とか
>ありそうでないセリフ!(>∀<)
>使ってみたいけど使いどころが!
そうそう、美人じゃないと~(笑)
私も使えそうにありません。(^_^;)
大体、一人でバーになんか行けませんし(笑)
ももさんは、ぜひ~(^_-)-☆

>マイヤーさんの憎い人、そして愛する人こそが
>絵里子なのかなあと思ったり。これは想像ですが。
_¢(0_0ヘ) フムフム
可愛さ余って憎さ百倍とか?
沙希ったら、絵里子のことを本当によく調べてますしね~。
周りからどんどん孤立させて、自分ひとりの物にする…みたいな。(^-^;A
だったら、もっと怖い…。

>毎週美味しいお菓子が出てくるのでお腹すきますね~
>夜10時、危険なドラマです(爆)
あっ!分かります!
ちょうど小腹が空くような時間帯で~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 またまた東方神起の曲と共に高知のアニキが登場しましたョ~ でも、この人はnotマイヤーですよね~? でも、無くなった子の父親であることは確定で、マイヤーとも関係があると・ ...
どうして洒落たお店でその外国人男性は一人で茶~してる!マイヤーさんでも何でもないその人が予告で映った時、ちょっとでも期待してしまったことが…裏切られて嬉しかったのはなぜ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪夫と待ち合わせたお店で沙希の肩をポンポンしたのは、筧雅彦(高知...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク