「外交官・黒田康作」 第3話
う~、今回は黒田の目の前に霜村がいたのに、手が短くて届きませんでしたやん(違)(^_^;)
今はまだじっとしてなきゃいけないのに、娘の瑠衣が変な男の標的にされているばっかりに大使館の外に出なければならなくなった訳ですが、君島にはどうやって連絡が取れた??(笑)
で、柏田(八神蓮さん)が君島に言ってた「おまえがやったこと…」が気になるところ。
もしかして、教授の死体の目撃証言のこと?
これが霜村に頼まれてやったこととなると、君島と繋がってたのは納得できますが、その前にどうやって二人が知り合ったのは謎。
瑠衣とは同じ中・高校だとはいえ、学年も違いますしね。


それにしても、霜村が大使館から出てくると確信した黒田は、近くのビジネスホテルの窓からカメラを使って監視することにしたようですが、素人目から見ても花屋さんの車が関係してるのはすぐに分かりましたって~(笑)
しかも、もしもの場合は追いかけなければならない状況なのに、強そうなお酒(テキーラ?)を飲んで暢気に監視している黒田にはビックリしましたけどね。(^_^;)
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
ビックリといえば、ストーカー男に付きまとわれているかも知れない高校生の瑠衣を、平日に温泉へ誘っている利香子。
おまけに黒田も誘って、睨まれてるし…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
黒田、利香子、瑠衣の温泉旅行。
もし実現してたら、道中や旅館でどんな会話になるんだろうか(笑)(^_^;)

そして今回も怪しい秘書の悠木でしたが、気配に気づいた黒田が追うと、そこに居たのは西園寺。
誰にも会わなかったってことは、見事なドロン♪(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
いや、もしかしたら西園寺も繋がってるかも知れないですね。
疑いだしたらキリがないですが…。

結局、調子に乗っていた柏田は殺されてしまった訳ですが、現場に霜村がいたってことは、やはり娘の瑠衣を守るためにやったんでしょうか。
しかし自殺したと見せかけた霜村が危険を冒してまでわざわざ帰国したのには、今回の殺人は予定外だったはずで、きっと何か理由がありそう。
メキシコ大使館のエルナンドがなぜ全面協力で関わっているのかが謎ですが、11年前の大使館立てこもり事件に関係してるんでしょうかね。
そこで霜村の妻・倫世が人質になり、犠牲になってしまったらしいですし。
考えれば考えるほどワカラン。(^▽^;)アハハ
そして柏田の第一発見者として警察で事情を聞かれた黒田たちは、霜村生存の可能性を追っていたことを話さざるを得なくなり、単独行動を咎められてしまうことに…。
新居田は再び大学教授の殺人事件の再捜査を決めたようですわ。

観上から暫く大人しくしているよう釘を刺された黒田は、アリトリア王国の王女・サラ(ジェーニャさん)のアテンドをするよう命じられたようですが、二人は元々からの知り合い?
合わせた目が、ちょっと意味深でしたもんね(笑)
利香子もこれまでの捜査から外されてしまったみたいだし、何だかふりだしに戻ってしまった感じですわ。(^_^;)




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



そういえば柏田役だった八神蓮さんは、「悪党」では刑事さん。
同じクールで悪役だったり刑事役だったり、大忙し(笑)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク