FC2ブログ
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」 第4話
今回は犯罪者データの収集目的として、死刑囚の巽(柳楽優弥さん)と面談を行なうことになったCPSの面々。
彼は17歳の誕生日に犯した殺人をきっかけに、7人もの命を奪った凶悪殺人犯で、当時日本中を震撼させた少年犯罪者だったらしい。
で、面談の方は「巽VS翔子」のような状態で進んでいく訳ですが、翔子ったら巽のペースに巻き込まれすぎですやん!(笑)
IQ140とか、巽が頭が良いのはわかりますけども、プロファイリングの専門家が翻弄されてどうする~(^_^;)
しかも、面談前日に起こった殺人事件の犯人像を、巽にプロファイルされてるし…。
そうこうしているうちに、次の事件が起こったじゃありませんか。(/_;)/アレー

しかし、その事件の犯人・北村(袴田吉彦さん)も猟奇的で不気味でしたよね。
父親が有名な化学者ということでコンプレックスを持っていて、なぜか巽の犯行に憧れを抱き、大きな事件を起こせば天才だと注目されるって?
相変わらず、身勝手な犯行ですわ。(^-^;A
何の関係もない被害者に、次々と無理やり異物を飲み込ませてから殺すなんて…。
で、事件はあっという間に解決…。早っ!(笑)

それにしても、巽には犯人が見えているかのように数字を言い当てたり、翔子の亡くなった父親のことを知ってるのも不気味でしたわ。
えっ?!もしかして巽は事件について何か知ってるとか?
それとも、単に新聞記事などの情報で知ってただけ?
???の嵐の中、巽の死刑執行が決まり、結局何もかもが謎のままに終わってしまうのかと思いきや、次に起こった少女の誘拐犯が、巽の全ての犯行の解明を要求してきているらしい。
そうでもしないと、警察は動かないと?
あ~、また何の罪も無い人間が標的になってますやん。
毎回理不尽な犯行ばかりで、後味が悪いわ~(^_^;)

それはそうと・・・
柘植が翔子のことを調べているのは、誰かに命令されているからのようですね。
その人物が翔子の父親の死に関わってるんでしょうか?
毎回小出し過ぎて、さっぱり見当がつきません(笑)





ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



翔子や結城は女性だから仕方が無いにしても、警察官もなぎ倒す巽って、
力強過ぎ!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『LADY~最後の犯罪プロファイル』第4話 過去3話の出来が悪く、視聴率も初回13.8%→第2話9.3%→第3話8.5%と急降下。 7人もの命を奪った猟奇殺人犯でIQ140の天才犯罪者役で柳楽優弥を投入して番組の蘇生を狙ったようだけど、残念ながら陳腐なエピソードにな...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク