FC2ブログ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第3話
(゜-゜)ウーン
修二って、ビシッ!と言ってくれる時もあるけど、時々「あれ?」って思うことがありますわ。(^_^;)
その辺がまだまだ若僧なのかな(笑)

ひかりとのことが夏実に知られて、キッチリと認めたまではいいですけど、その後がダメダメ。
肝心なところは夏実に委ねる…ってところは、「そこは丸投げかいっ!」ってツッコミ入れたくなりましたもん。(^-^;A
さやかが別れた理由も納得(笑)
てっきりまだまだ修二への気持ちを引き摺ってるのかと思いきや、夏実が苦しんでる姿を見て当時の自分を思い出したんでしょうね。

一方、ひかりは合鍵を使って修二の家に侵入。
そこへ夏実もやって来て、まさに修羅場ですわ~(^▽^;)アハハ
しかし、修二はひかりの前で夏実への想いをガツーン!と言ってくれた訳です。
さすがのひかりも、そこまで言われると大人しく引き下がるしかないですよね。
そして二人になった修二は、責任をとって結婚も仕事も辞める決意をするのですが、夏実の方は事実は事実として受け止め、今回のことは許す…と腹をくくっております。
確かに、浮気なんて遅かれ早かれってことはあるかも知れませんが、最初からこんなことじゃ先が思いやられるぞ~とTV前で皆さんが突っ込んだはず(笑)
でも夏実の決心は揺るがず、結婚式の段取りを一人で淡々と決め、修二の兄へ会いに…。
で、てっきり今回の相談か何かと思いきや、始業式の前日の修二の様子を聞きに行ったようですね。
お兄さんは特に変わったことも何も無かった…と言ってましたが、あれは明らかに何かを隠してる顔でしたよ(笑)(^_^;)
修二が自棄酒になった“理由”が隠されているような気がしますが、この辺はまだ有耶無耶なまま。

しかし、単なる憧れで修二に近づいたと思っていたひかりですが、実は複雑な事情があったみたい。
彼女は卵巣機能不全という病気を抱えていた。
ひかりが学校に登校しなくなり、教頭先生から様子を見に行くよう頼まれた修二は、そこで彼女が4年前に事故に遭って姉を亡くし、家族がバラバラになってしまった…ということを知るのですよね。
優秀で両親からも期待されていた姉ではなく、自分が生き残ってしまった。
その過去をずっと一人で抱えてきたひかり。
望未からひかりの日記の存在を教えられ、彼女を傷つけてしまったことに後悔し始める修二。
ちょうどその日は、父親が家を出て行った日だったらしく、寂しさを紛らわすために姉の服を着て街へ出かけたところに憧れていた修二と会ったそうな。
あ~、「運命」を感じちゃった訳か~(^_^;)
どういう流れでひかりを家に入れるまでになったのかは全く想像できませんが、二人とも普通の状態じゃなかったことだけは確か。

そんなこんなで、夏実が全てを受け止め「修二じゃなきゃ…」という彼女の固い決心に、二人の関係は修復へと向かうと思っていたのに~。
教頭先生から、ひかりがまだ家に帰って来ていないらしいと連絡を受けた修二は、夏実の家に向かっていたはずがひかりを優先しちゃった訳ですな。
ま、教師としての責任感から当たり前といえばそれまでですが、それならとりあえず夏実に先に連絡やん~と思ってしまいましたわ。(^_^;)
彼のこういうまっすぐなところが良いところでもあり、悪いところでもあり…。
ひかりったら、また「運命」を感じちゃいますよ。(^▽^;)アハハ

次回は、今回のことがあっさり学校にバレてしまうようです。
しかもナースの水谷から?
彼女がひかりのために親身になってくれているのは解りますが、逆にひかりを傷つけることにもなるってことには気づいてないんでしょうかね。
生徒にもバレて四面楚歌状態の修二は、一体どうなることやら~。
心臓に悪いわ(笑)(^_^;)



ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 大切なことはすべて君が教えてくれた
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>「そこは丸投げかいっ!」ってツッコミ入れたくなりましたもん。(^-^;A
私もっ!こんな男、イライラするわっ!って思いました(笑
ずるい男ですよ~(笑
>最初からこんなことじゃ先が思いやられるぞ~とTV前で皆さんが突っ込んだはず(笑)
確かに。いずれは浮気するのかもしれんけど、
結婚前からかいっ?ってね~
ちっとも誠実じゃないぞ。って、結局ホントのところはあの夜はあったんですかね~?
その原因を作ったと思われるお兄ちゃんもひとクセありそうだし・・
まだまだ修羅場は終わらないっスね~
ひかりの事情を知って、すげなくできなさそうな修二はどこへ流されていくのか~
こういう優しい男ってねぇ・・優しさが仇になるっていうか・・・(笑
>生徒にもバレて四面楚歌状態の修二は、一体どうなることやら~。
心臓に悪いわ(笑)(^_^;)
予告見ただけでぞーーーっとしましたわ~
あんな状態、最悪だわ~
修二学校辞めちゃうのかな?

Re: タイトルなし
>きこりさん
>ちっとも誠実じゃないぞ。って、結局ホントのところはあの夜はあったんですかね~?
>その原因を作ったと思われるお兄ちゃんもひとクセありそうだし・・
当日の夜のことはまだ全てが明らかになっていないので、イライラするところですね(笑)
ひかりの、まさかの辛い過去でしたけども…。
で、お兄ちゃんとは何があった??
結婚式の招待状を両親と別々にするぐらいだから、家族間にトラブルあり…なんでしょうか?

>ひかりの事情を知って、すげなくできなさそうな修二はどこへ流されていくのか~
>こういう優しい男ってねぇ・・優しさが仇になるっていうか・・・(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
このまま、どんどん沖まで流されそう(笑)(^_^;)
“優しさが仇”…まさにそれですやん!
誰にでも優しいのは罪です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>あんな状態、最悪だわ~
>修二学校辞めちゃうのかな?
誰もが夏実との婚約を知っている上に、相手が生徒ですもんね~。
先生や生徒、保護者の皆さんも黙ってないでしょう。
ダメだこりゃ~(^▽^;)アハハ
これからの展開は、夏実が無職の修二と結婚できるか?みたいなこと?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第3回 もっと凄い秘密が有ったり、もっと怖い話になるかと思っていたのに、徐々にひかり(武井咲)の置かれた状況が見えてくるにつれ、ただの三角関係っぽくなってきた・・・。 とどのつまりは、やっぱりただの三角関係なの
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク