FC2ブログ
「美しい隣人」 第4話
“池にいた男”=筧は、やはり沙希の夫だったようですね。
ここは何の捻りも無く(笑)
彼女からの離婚の条件は、内縁の妻と別れて、子どもを処分…って、それじゃ何のために離婚するのやら~(^_^;)
しかし二人の結婚生活はすでに破綻していたらしく、土下座する筧を罵倒しながら足蹴りにする沙希…って、どんなシチュエーションやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも今までの彼女の行動とこの回想シーンから想像するに、沙希は激昂すると止まらなくなり、しかも一旦恨みを持つとなかなか根が抜けない…という、かなり厄介な性格っぽい。(^-^;A
こんな女性からターゲットにされた絵里子に同情したいところですが、これがまたなぜか可哀想に思えないってところは見事なキャスティングとしか言いようがありませんわ(笑)

そして今回も着々と絵里子を陥れる計画を進めている沙希ですが、真由美といい姑の美津子といい、相変わらずいとも簡単に上手く丸め込んで話を信じ込ませる力は凄い!
舅も「隣の芝生は…」なんて言ってたけど、君の鼻の下も十分長かったやん~(笑)
おまけに、あれだけ慎重だった慎二とも結局一線を越えた訳ですしね~(^▽^;)アハハ
全てのコトが終わって、沙希の手に包帯を巻く慎二…で、視聴者に二人の一部始終を想像させてしまう演出にも感動しましたわ(笑)
そういえば、仲間さんのそんなシーンって今まで見た記憶がないかも。
事務所的にNGなのか…?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
そして去り際に慎二から名前を聞かれて、「エリコ」と告げた沙希には{{(>_<)}} ブルブル...
絵里子からもらったワンピースも、そのうち慎二の前でわざと着るんでしょうな。(^▽^;)アハハ

一方、子どもの駿君の心までもがっつり掴んだ沙希。
スイミングスクールに行きたがらなかった理由を真由美の娘・美央ちゃんから上手く聞き出し、イジメっ子の比呂君にもまるで催眠術のように「絶対溺れる…」と信じ込ませてました。
結局、比呂君はその日から異常にプールを怖がり、スイミングもやめてしまったらしい。
あれ、絶対トラウマになりますよ。(^_^;)
またまた“二人の秘密”を作った沙希は、駿君を誘い出して高い木の上に登らせ、その手が…
って、ドキドキさせ過ぎ!(笑)
絵里子には見覚えのないアドレスから不気味な写メが届いていましたが、あれは眠っているだけ?
予告では駿君は普通に元気だったようなので、ホッとしました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

しかし絵里子の方も、沙希の術中にまんまとハマってしまってますよね。(^-^;A
姑の美津子や真由美に対する気持ちに対して“深層心理”という言葉を巧みに使い、「こういう関係がなければ、つき合いたくない人たち」だと思い込ませてます。
「絵里子さんは大好きだから付き合ってる…」という一言を添えるのも忘れずに。(^_^;)
勉強になるわ~(笑)




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


結局、美人は得やね…ってことですな(笑)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

面白いわぁ
>ここは何の捻りも無く(笑)
かなり厄介な性格の彼女に、肩ポンポンはないやろ~。
怖くてそんなこと、誰ができまっかいな~。

あのオドオド雅彦・高知さんには笑わせてもらいましたけども♪

>仲間さんのそんなシーンって今まで見た記憶がないかも。
ホントだ!
二人のホニャララを想像もしなかったわ。
爽やかな朝を迎えて良かったね。

比呂くん役があんまり演技が上手いんで、
今後一生引きずるであろう水恐怖症を思うと不憫でした^^;

このドラマ、勉強になります( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマイヤー
>これがまたなぜか可哀想に思えないってところは見事なキャスティングとしか言いようがありませんわ(笑)
ホント、不思議なくらいかわいそうと思えないんだよね~(笑
すばらしいキャスティングですよね~
>事務所的にNGなのか…?
そうなのかも~私、最初ガウン着てるのかな~?と思ったら、よく見たら普通にもう服着てた(笑
でも、中途半端な演出より良かったですよね。
>勉強になるわ~(笑)
ホント(笑
言葉の使い方とか間の取り方とかで、思うとおりにコントロールしてますもんね~勉強になるわ~

Re: 面白いわぁ
>manaさん
>かなり厄介な性格の彼女に、肩ポンポンはないやろ~。
>怖くてそんなこと、誰ができまっかいな~。
「お嬢さん、ハンカチが…」じゃないて残念(笑)(^_^;)
肩ポンポンの後に、人差し指でホッペ…でもなく(笑)

>二人のホニャララを想像もしなかったわ。
>爽やかな朝を迎えて良かったね。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ホント、爽やかでしたわ~♪
スズメがちゅんちゅん鳴いてる感じ?(笑)

>比呂くん役があんまり演技が上手いんで、
>今後一生引きずるであろう水恐怖症を思うと不憫でした^^;
この子は、マジで水が嫌いなんじゃなかろうか?と思ってしまったほど。
それがオーディション合格の基準だったりして?(’-’*) フフ

>このドラマ、勉強になります( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマイヤー
(  ̄ー ̄)ノ◇ 「ナカマイヤー」にザブトン1マイ (笑)
こんばんは~♪
>きこりさん
>そうなのかも~私、最初ガウン着てるのかな~?と思ったら、よく見たら普通にもう服着てた(笑
「ガウン」…ドラマによくありがち♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あと、朝の光を浴びてシーツぐるぐる巻きとか(笑)

>言葉の使い方とか間の取り方とかで、思うとおりにコントロールしてますもんね~勉強になるわ~
履歴書の特技の欄に書けますわ(笑)
職業は催眠術師か占い師に向いてるかも…(’-’*) フフ
ほんのちょっと気をぬいておにぎりせんべい食べながらTV見てたら
びっくり!
土下座させておもいっきりキック☆
せんべいが口から飛んだぞ(^^;)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
>パピさん
>土下座させておもいっきりキック☆
>せんべいが口から飛んだぞ(^^;)
まるでパピさんがキックされたみたいに?(’-’*) フフ
あのシーンは、インパクトあり過ぎです。(^▽^;)アハハ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイミングスクールの新入り比呂から陰湿なイジメを受けていた駿。「割と気に入ってんだ、この名前」ってそそっておいてこんな展開も、おいしすぎるヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪スイミングへ行きたくない理由を母親にも言えないものですかねぇ。真由美の娘・未央(谷花音)がそれ...
 ( ・◇・)?マイヤーって・・旧姓? でも、離婚してないもんねぇ・・じゃ偽名?だとしたら中々のセンスだぞ。  マイヤーの目的は絵里子になり変わること? 駿(青山和也)を木登 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク