「LADY~最後の犯罪プロファイル~」 第5話
少女を人質にとった誘拐犯の要求は、死刑囚・巽が行なった全ての犯行の解明らしい。
それだったら、別に誘拐じゃなくてもいいやん。
とんだとばっちりです。(^_^;)
で、結城が交渉役になったものの結局失敗。
女の子の命を最優先に考え、事件に協力したいという巽を信じて犯人と話をさせることにしたようですが、彼は交渉人・真下正義もビックリ!(笑)のネゴシエーターぶり。
犯人を挑発しているかのようで、何かと上手く引き出していたような。
それプラス、新堀の活躍もあって犯人逮捕&女の子も無事保護…という結果になりました。

しかし、巽が誘拐犯の母親も殺していて、実は二人は兄弟だった…というオチにはなんだかな~って感じでしたわ。
それに強盗犯に刺された父親の前で、母親が号泣していたのを目撃したからといって、4歳の男の子が母親が殺したと勘違いするのかな~。(^-^;A
そこから自分は殺人者の血を引く人間だと錯覚して…というくだりは、ちょっと強引だったかも。
だからこそ違う意味での「モンスター」だったのかも知れませんけどね(笑)
7人も犠牲になって、こちらも思いっきりのとばっちりでイイ迷惑ですわ。(^_^;)

そして巽の心理に迫るため、CPSの面々が入れ替わり立ち代り…というシーンは、新喜劇の「ローテーショントーク」と思い出してしまったのは、私だけ?(笑)σ(^_^;)
で、背中を四角く切り裂いていたのは、“生”と“死”を切り替えるためのスイッチを探すためだったらしい。
脚本家さんは、もしかして某CMを観て思いついたとか?(^▽^;)アハハ

ツッコミどころ満載のドラマですが、翔子の死んだ父親と研修室時代の同僚で、妹の舞子や巽のカウンセリングを行なっていたという、今泉メンタルクリニックの医師役に哀川アニキが登場というのは、これからの展開にも絡んできそうな予感。
とりあえず、アニキ目当てに視聴続行~♪(笑)



ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク