FC2ブログ
「冬のサクラ」 第4話
廊下で頭を押さえてへたり込む萌奈美を見つけた航一でしたが、「何でもありません」という彼女の言葉をそのまま鵜呑みにしてしまったようですね。
萌奈美も、やっと話せるきっかけだったのに~(^_^;)

祐への嫉妬心がメラメラと燃え上がる一方の航一は、理恵を使って萌奈美を山形へと行かせる計画を立て、“啓翁桜”を一緒に買ってくるように仕向けてました。
言葉では優しいこといってるようで、航一の顔がめちゃ怖い(笑)
理恵も直前になって、仕事上のトラブル…という口実で新幹線を降りてしまい、萌奈美は一人で山形へ向かうことに。
丁度その頃、祐は萌奈美を心配するあまり、仕事を辞めて東京へ行く準備を進めていて、お土産に啓翁桜を買って行こうとして千尋の元へと来ていて、そこで萌奈美と鉢合わせ。
偶然に出会うなんて、さすがドラマ~♪
…と喜んでいたら(笑)、航一まで来てますやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
なぜか祐のことを知っていて、ご本人は満面の笑みでご挨拶しているつもりでも目の奥が笑ってない!(笑)
戸惑う萌奈美をよそに、お世話になったお礼に…と祐を夕食へ誘ってしまう航一。

レストランは暖房が効き過ぎていて(嘘)、大汗ダラダラの祐と萌奈美でしたが、そんな二人を見て面白そうに口撃する航一のS男っぷりがステキでしたわ~(笑)
ところが、萌奈美は再び強い頭痛に襲われてその場に倒れてしまったことで、航一にとうとう脳腫瘍を知られてしまうんですよね。
倒れた萌奈美に駆け寄った祐に声を荒げて外へ追い出し、その後心配して病院へ駆けつけた時には、お金を投げつけて「お金が欲しいのかっ!」とお約束のセリフ♪ε=ε=(*~▽~)キャー
どうせなら札束で顔を叩いて欲しかったところですが、急だったので用意が間に合わず?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
萌奈美には祐をお金を渡して帰らせたと嘘をつき、彼女の携帯電話は取り上げられてしまいました。(^_^;)
祐に連絡をしようにも、電話番号が思い出せない。
それならいっそのこと、祐のところへ…と思ったところで、カウンターにガラス細工の鳥を見つけて思わず外へ飛び出した萌奈美。
またしてもすれ違いか?と思いきや、無事に間に合いました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

いつ航一が現れるかとヒヤヒヤしながら観てましたが、そこは大丈夫(笑)
萌奈美も祐の強い決心とその優しい心に、束の間の時間でしたが、癒されているようでしたわ。
「泣きたい時は、俺が引き受けますから。あなたがどんな道を選んだとしても…」
いやー、心身ともに弱ってるところに、こんなことを言われたら絶対落ちますやん~♪
トドメは、手をぎゅぅー!(笑)

しかし今回のことで、航一は萌奈美のことを本当は愛しているのだと確信しましたわ。
たぶん、愛し方が分からないだけ。
「君は僕の言う通りにすればいいんだ」
妻は自分の“所有物”という感覚なんでしょうかね。(^-^;A
萌奈美は「忘れたくない、忘れてはいけないものが私にはある…」と手術を受けないという選択をしたようですが、脳外科の専門医である航一が黙ってる訳がないですよね。
次回は揺れる女心って感じかな~。

それにしても・・・
肇ちゃんは大人ですわ~。
初めて弱音を吐いた兄の祐に、どん底まで落ち込んだ時の対処法を伝授。
患者さんの「ありがとう」の笑顔を思い出して、こんな自分でも誰かの力になっている…と言い聞かせる。
祐は肇の言葉にどれだけ救われたことか。
といっても、未だに彼がなぜ今の生活も何もかも投げ出してまで、萌奈美への想いを貫き通そうとしているのかが、イマイチ伝わってこないんですけども…(^▽^;)アハハ



ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

「お弁当にハート」は定番♪(笑)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク