FC2ブログ
「冬のサクラ」 第5話
手術はしない…と決心した萌奈美でしたが、「自分なら成功する」と優秀な脳外科医の夫である航一に言われたら、さすがに揺れますわ~。
「僕は萌奈美を失いたくない。妻としても、琴音の母親としても、君は絶対に必要なんだ。」
少し前の航一を思うと、どの口が言うてるねん!とツッコミを入れたくなるところですが(笑)
どうやら、記憶を失くしても生きていてくれさえすれば…という気持ちが航一にはあるようなので、色んな手段を使ってでも手術を受けさせようと必死ですやん。(^_^;)
再検査したところで、先に受けていた別の大学病院の先生の診断と大差無さそうでしたし…。
そんな航一にまんまと利用されてしまう祐。
「妻の命を握ってるのは、君のモラルなんだよ。」
なんて言われたら優しい祐のこと、「もう二度と会いません…」と約束するのが目に見えてますもん。
そして研修医の肇が祐の弟だと知った航一は、「つまらんことに足を引っ張られないように気をつけろよ。」と、わざわざ閉まりかけたエレベーターの扉をこじ開けて話すというインパクトを使って(笑)、遠回しに脅してます。(^-^;A

航一に釘を刺されつつ、萌奈美から連絡があったら会ってしまうんですよね~。
東京タワーでの束の間の逢瀬では、揺れる萌奈美の気持ちを全て受け止める祐の優しさが溢れてました。
話をするだけでホッと安心できる…
やっぱり草なぎ君の人柄というか(知らんけど:笑)、彼の優しい目には癒されます。
おまけに、そっと手を握られた日にゃー、もうー(笑)
その後突然の激しい頭痛で倒れてしまった萌奈美を病院へ運んだ祐は、娘の琴音と会ってしまう訳ですが、通りすがりの親切な人で終わらせるつもりが、彼女が父親に話したせいでバレてしまってました。(^_^;)

そして嫉妬に狂う航一に、理恵は余計な一言を言ってしまったばかりに首を絞められてしまう羽目に…。
彼女が院長夫人の座を狙っていたとは驚きでしたが、あんなに思いっきり絞められて、航一がもし医者じゃなかったらギリギリでは止められないところだったかも~(^▽^;)アハハ
相変わらず、危険なプレイなお好きな航一(笑)

航一の思惑通り、萌奈美のために、もう二度と会わないと約束をしに現れた祐。
やはり彼女は手術を受けるんでしょうかね~。
無事に成功するのか?そして記憶は…?
萌奈美と祐は、一緒に“冬のサクラ”を見に行けるのか?
これって最終回まで引っ張るのかな~(笑)(^-^;A




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



肇ちゃんが話していた、祐の茶色い弁当と金メダルのエピ。
泣けましたわ~(・_・、)
イイ子に育って、良かった良かった。



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク