FC2ブログ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第5話
予想通り、やはり修二とひかりはそういう関係じゃなかった…ということが今回でやっと分かりましたが、なぜにこのタイミングなんでしょうかね~(^-^;A
普通はこんなことになる前に、きちんと事情を説明するのが“筋”ってもんでしょうけど、何か今更ですもん。
しかもクラスメイトの前で、ひかりはすっかり悲劇のヒロイン気取り。
…にしか、見えない(笑)(^_^;)
自分を守りたい気持ちと、修二への恋心が暴走させたにしても、何だかな~。
その前に、修二の懺悔告白の後、生徒たちがあからさまに白い目で非難するまではギリギリ理解できても、わざとぶつかったりして酷い目にあわせるっていうのも、さすがに違和感。
今時の高校生、熱過ぎるぞ!(笑)

問題の日、ひかりは父親が出て行った寂しさから修二に似た行きずりの男と寝てしまい、後悔しているところへ、偶然本物の修二に出会って、奇跡を感じてしまった訳です。
折りしも、修二は兄が自分への嫉妬や憎しみなどから母親を殴った…というショックのあまり、お酒の力を借りて自棄になっていたらしい。
ひかりは酔っ払った修二を家まで送り届けた勢いで部屋に上がり、自分の汚れたニオイとやらを大好きな先生に消してもらおうと添い寝して、記念に写真を撮った。
朝になる前に帰ろうと思っていたのに、そのまま寝込んでしまった…というのが、真相みたい。
人騒がせやな。(^-^;A
彼女の「同情作戦」は成功したかも知れませんが、一番のとばっちりは夏実ですやん。(^▽^;)アハハ
こうなってくると、ちょっとしたイタズラ心程度のことじゃ済まなくなってきてますわ。

修二も途中から気づいていたのか、病気や姉の事故で心痛のひかりをかばってのことだったということが分かり、これで夏実は修二を心から受け入れられる…と安堵したのも束の間、ひかりの傍で寄り添ってくれる人の心配どころか、それは自分しかいない!と訳のワカランことを言い出してます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どんなことがあっても、自分には夏実が必要だと言ってた修二は、何処へ行ったやら?( ・。・)?
何を勘違いしちゃったんでしょうかね~。
愛情というより、同情にしか見えないんですけど…(^_^;)
完全にお子ちゃま男子やん(笑)

いやいや、そんな暢気に茶化している場合ではなく…。
夏実は妊娠してるのに、結婚式はキャンセルして、自分は身を引く覚悟を決めたようです。
しかも次回はもう半年後って??
そこまで修二は夏実のお腹に全く気づかないんでしょうか?
うーん、益々理解不能…。
エンドロールの映像では、最後に修二と夏実が微笑み合っている様子なので、何となくハッピーエンドなのかな~という予感はしますが、たとえこんな男と結婚しても、散々振り回されて絶対不幸になる気がする!(笑)(^-^;A



ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


結局は違ってたけど、修二が生徒と寝た…と、夏実があのお兄ちゃんに言ってしまったことが後々心配。
何か、これをネタに一騒動起きそうな気がするのは、私だけ??(^▽^;)アハハ



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 大切なことはすべて君が教えてくれた
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪

今期で一番嫌いなドラマなのに、つい展開が気になって
そんでイライラするという悪循環
でも録画してキッチリ観てしまって策略にハマってます
このパターン覚えがあるなあと思ったら「素直になれなくて」でした(笑)
全員にちょっとづつイラッとくる匙加減とかもう。。。

生徒が熱すぎなのには私もビックリでした!
「ふぅーん」って程度だと思うのに。
大好きな、人として理想の先生に裏切られたっていうのを
表したかったんでしょうね。。。

これで二人の仲も!?と思いきや、しゅうじいいいい!
あんな男らしくない男全力でノーサンキューですよー!
サムライ春馬に斬られるといいんです!(違)

お兄ちゃんの存在、不安ですね・・・。
来週から大暴れするのかしら。
>わざとぶつかったりして酷い目にあわせるっていうのも、さすがに違和感
あんなあからさまにいじめるかね~
てか、登校してくるなよってね~
>しかもクラスメイトの前で、ひかりはすっかり悲劇のヒロイン気取り
そそ!クラスのみんなもそんなひかりを受け入れるなよ!ってね~
修二はなんもなかったこと気づいてたんですかね~?
意外と、何も気づいてなくて告白でそっか~!って思ってたような(笑
修二のピュアさに打たれるというよりも、呆れるというか~
おいおい、アンタまで生徒の猿芝居に付き合ってどうする?と冷たいツッコミを入れてくなりましたわ~
>エンドロールの映像では、最後に修二と夏実が微笑み合っている様子なので、何となくハッピーエンドなのかな~という予感はしますが
私もそう思うんだけど、何か修二を見てるとイライラする(笑
夏実の大きな愛というか~優しさがさらに修二を助長させるんじゃ・・・
お兄ちゃんは、必ずやってくれるでしょう・・(笑
なんかこのお兄ちゃんも極端すぎて・・
弟は善で兄は悪って・・・なんだかな~
こんばんは~♪(^.^)
>ももさん
>今期で一番嫌いなドラマなのに、つい展開が気になって
>そんでイライラするという悪循環
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
「そんなアホな~!」ってツッコミ所が満載のドラマに限って、
ついつい観てしまうんですよね(笑)
修二に対するイライラ加減も、えらいことになってますし…
あっ!それがフジさんの作戦?(’-’*) フフ

>このパターン覚えがあるなあと思ったら「素直になれなくて」でした(笑)
(*/∇\*) イヤン(笑)

>大好きな、人として理想の先生に裏切られたっていうのを
>表したかったんでしょうね。。。
修二ったら、生徒たちを前にかなり自信満々に語ってましたからね~(笑)

>あんな男らしくない男全力でノーサンキューですよー!
>サムライ春馬に斬られるといいんです!(違)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
残念!(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>お兄ちゃんの存在、不安ですね・・・。
>来週から大暴れするのかしら。
あれだけで終わる訳がないですもんね。
今度は強請ってくるとか?(^_^;)
こんばんは~♪(^_^)
>きこりさん
>あんなあからさまにいじめるかね~
>てか、登校してくるなよってね~
生徒たちが登校する前に早く出勤するとか、修二ももうちょっと考えればいいのに(笑)
その前に、分かりやすく罵倒する生徒たち…には、失笑でしたけども。(^▽^;)アハハ

>そそ!クラスのみんなもそんなひかりを受け入れるなよ!ってね~
何を静かに聞き入ってるねん~って感じでしたわ(笑)
その割には、真相が判った後の彼女への風当たりもきつかった。(^-^;A

>修二のピュアさに打たれるというよりも、呆れるというか~
>おいおい、アンタまで生徒の猿芝居に付き合ってどうする?と冷たいツッコミを入れてくなりましたわ~
夏実は修二のどこが好きで結婚までする気になったのか、全く解らなくなってきました。(^_^;)
生徒をかばって…じゃ、済まなくなってきてますもん。

>私もそう思うんだけど、何か修二を見てるとイライラする(笑
>夏実の大きな愛というか~優しさがさらに修二を助長させるんじゃ・・・
そっか~。
夏実があまりにも寛大過ぎるから、修二がどんどんダメ男になってしまうという訳ですね。
ここはちょっと突き放さないと…って感じなんでしょうか?
段々お腹も大きくなってくるだろうし、そんな悠長なことも言ってられないけど(笑)(^-^;A

>お兄ちゃんは、必ずやってくれるでしょう・・(笑
>弟は善で兄は悪って・・・なんだかな~
期待しましょう♪(*^ー^)人(^ー^*)!
いや、善に見えて、実は悪悪兄弟(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第5回 【 浮世離れした学校 】 前回「生徒と関係を持ちました」「申し訳ありませんでした」生徒に謝罪した修二(三浦春馬)が、今回も学校に出勤してくる。 生徒は修二に「女子とやった男が来る場所ではありません」などと
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク