FC2ブログ
「美しい隣人」 第6話
今回は息子の隼人君を亡くした頃の沙希の様子が延々と映し出されていたわけですが、雅彦に対する筋金入りのS女っぷりがステキでしたわ~♪(笑)
土下座しようが、前向きに生きようが生きまいが、とにかく全てが気に入らないらしい。
雅彦が子どもを置いて仕事に行ってしまった後に、事故にあった…ということなので、責められても仕方が無いかも知れませんけどね。(^_^;)
ある日、全てを引き払って家を出た沙希は、ネットカフェで絵里子の情報を探していた?
隼人君の服の山に埋もれて、小さなベストを抱きしめる沙希の姿には涙を誘ったけど、その悲しみが絵里子への復讐という形に歪んでしまったのかな~。
今の彼女にとって、復讐が生きる糧になってしまってるのかも…。

そして周りの大人たちはまんまと自分に引き込めた沙希ですが、木登りやイジメっ子騒動で駿君の心も独り占めできたと思っていたところ、一番好きなのは「ママ」ときた。
沙希、ガックシ…(笑)(^-^;A
やっぱり、いくらなんでも母親とは一緒に過ごしてきた年月が違いますもん。
やはりこのミステリアスで怪しい雰囲気がアカンと悟ったのか(違)、絵里子を見習って白いふわふわのエプロンに、髪の毛も可愛くして前髪も上げてみようかな~みたいな(笑)
子どもを手懐けるにはオモチャが一番…ということで、大好きなキャラをこっそり買って、「あの部屋に置いておくね~」と遠回しに誘ってみる。

このところの出来事で憔悴している絵里子には追い討ちをかけるように、美津子の退院日に、幼稚園から黙って駿君を連れ帰った沙希。
さすがにこれには絵里子も抗議してましたけど、信じていたはずの隣人にまで…と孤独感を思わせる作戦だったんでしょうかね。
駿君を連れて大阪へ行った絵里子は、慎二が東京へ戻ってくると知りホッとしたのも束の間、洗面所の棚に女性モノのクシを見つけて再び不安に駆られてしまう訳ですな~(^_^;)
加奈に相談するも、「信じる人が強いのよ…」と暫く静観するようアドバイスされてました。

そんなこんなで、美津子の快気祝いの日がやってくる。
何も知らない慎二に、もう視聴者の方がドキドキですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
入ってきた沙希の顔の位置に、丁度棚があって見えん!(笑)
あれ?あの服?
えっ?あの声?もしや?
・・・もう、慎二の心の声が聞こえるかのような演出に、思わず爆笑でした(笑)
地獄を味わう中でも、平静を装う慎二の表情から目が離せません!
で、やっぱり「つづく」…か~(^▽^;)アハハ

しかし予告では、沙希があっという間に正体を明かしていたようですし、雅彦の反撃も始まるようで、物語の方はかなり動きそうです。




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


理生君には、ハイ、ぶどう♪(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのワンピースの出番はまだあったじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪姑・美津子の快気祝いに訪れた沙希と、その隣人が大阪で出会ったエリコだとは知らずに出迎える慎二。。。ってそこで終わりですか~(ノ*´▽)ノアハハハハ想定内で全然悔しくないしモヤモヤしないぞ(...
 あぁ・・ついに『地獄の快気祝い』が始まったわ!と、思ったら、 東方神起が来ちゃったよ・・ でも、いいの、今回はドSマイヤー劇場をたっぷり楽しませてもらったから。  さて ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク