FC2ブログ
「冬のサクラ」 第6話
「もう萌奈美さんには二度と会いません…」と航一に宣言した祐ですが、手術は成功しても、記憶は結局失うかも…と知ってしまったら、やっぱり行動を起こしてしまいますわな~。
それがたとえ、弟の足を引っ張る結果になったとしても…(^_^;)
研修医の肇は指導医を外され、病院内で完全に孤立してしまう。
事情を知らない研修医仲間から「要領良くしろ」と言われても、院長命令だからどうしようもなく…。

祐は、とりあえず航一に会って話をしようとするも、自作自演で院長室で暴れた航一から「客に襲われた」…と病院から締め出される。
警備員さんが増員されたようですが、玄関前でキレイに等間隔で斜めに並んでる姿に笑ってしまった(笑)
航一がダメなら、もう直接本人に…といっても、病院の中へさえ入れない状態。
そこへ肇ちゃんが登場ですよ♪
患者さんのことを第一に考える医師…は、自己満足の為に診断を捻じ曲げたりしません!

今回は祐に対する肇の心の葛藤を優しく見守り、時には心から励まし、自分はいつも味方だと信じ続ける安奈の姿に嫉妬すら覚えましたわ(笑)
最初は単なるお節介姉ちゃんなのかな~と思ってしまって、ゴメン!(笑)

しかし、問題は山積ですやん。(^_^;)
手術前日に、航一の待ち伏せを振り切って萌奈美を病院から連れ出したとはいえ、そこへタイミング悪く琴音と姑の章子に見られてしまったし、理恵からの歪んだ情報を間に受けている上に、どうせ航一も嘘をつくでしょうし、萌奈美たちが悪者になるのは目に見えてますもん。
おまけに、肇にも風当たりがもっときつくなるでしょうし、これ以上研修医を続けるのは難しくなりそうな予感。
航一のことだから、どんな手を使ってでも萌奈美を取り戻そうとするでしょうしね~。(^-^;A
その間にも日々病気は進行してしまうし、早く誤解を解いて、彼女らしく生きられるようになるまでの時間もそう永くは無いはず。
ドラマの中でモノローグのように語る萌奈美の声…ってことは、彼女の命も記憶も無事ってことなんでしょうか?
(゜-゜)ウーン どんな終わり方になるのか、気になるところです。





ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


「肇ちゃんは、間違ってない!」
・・・私が言いたかったのに~(笑) ナンデヤネン! (≧∇≦)/☆(.. )


最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク