FC2ブログ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第6話
「半年後」というサブタイトルだったので、その間に修二が夏実のお腹に全く気づかないのも変だな~と思ってたら、半年間の謹慎処分で実家へ帰っていたという訳か…。
そりゃ、気づきませんわ(笑)(^_^;)
で、その間もっとお兄ちゃんが暴走してくれると期待してましたが、生徒のひかりとは実は何も無かった…ということが伝わっているのか、謹慎処分&結婚キャンセルでちょっとした引きこもり状態の修二を見てほくそ笑んでるぐらいで、大人しいもんでしたね(笑)
暗い顔してる方が楽…と、修二にも逃げ場があったようで~(^-^;A

そして、あっという間に半年後…
って、再び同じクラスの担任??(゚∇゚ ;)エッ!?
普通は謹慎が解けて教職に復帰しても、色んな意味でまだ暫くは無理でしょうに…
それより半年間も担任不在だった生徒たちが、可哀想ですやん(笑)(^_^;)
このドラマって、学園モノを絡ませてる割には色んなややこしい部分をスルーしてますね~。
ま、そこが良いところなのか?(笑)

ひかりは母親との関係も良好ではなく、学校へ来ても授業には出席せずに、保健室で黙々と勉強していたらしい。
退学して他の学校への転校を決めていたものの、お子ちゃま修二が復帰して気持ちが変わったようです。
「私は一人でいいの!」と強がっているひかりの心を察したのか、彼がまた余計な一言を言ってしまったせいで、話がまた難しい方向へ流れて行く訳ですな~。
こりゃもう、彼女の人生まで一生背負ってしまいそうな勢いです。(^▽^;)アハハ
で、その後で夏実の告白…と、タイミングが悪い(笑)
お腹の子どものことで修二を引き留めるようなことはしたくない気持ちは分かりますが、シングルマザーでも産む決意をした夏実に「大人だな…」って修二ったら暢気な感想。(^_^;)
さやかといい、夏実といい、しっかりしてて男性を引っ張ってくれるようなタイプの女性ばかり付き合ってきたせいか、ひかりの体当たりで自分を必要としてくれているような女の子は新鮮だった?(笑)(´ヘ`;) ハァ

しかしこの半年間、夏実にも色々とあったようで、子どもを流産しかけたことが縁で水谷ナースと親交を深めたり、親からも産着やらの荷物が送られてくるぐらいだから、ちゃんと認められるように説得にも頑張ったんでしょうね。
それもこれも赤ちゃんを守るため…という強い気持ちのお陰だとは思いますが、修二を心から嫌いになっていないからこそのことだと気づいて欲しいもんです。
「修二を好き過ぎたのかも知れない…」の夏実の言葉を、そのまま飲み込んでる修二の鈍感さにもビックリですが(笑)(^_^;)
どんなに遠回しに気持ちを伝えても、お子ちゃま修二には全く響かないってことですわ。
エンドロールのハッピーエンドが、何だか不安になってきましたよ~(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


実家では前髪を下ろして若々しかった春馬君でしたが、先生に復帰したらやっぱり上げるのか!
お約束で、おでこ狭っ!(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 大切なことはすべて君が教えてくれた
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは♪
この前、週刊誌にこのドラマの事が書いてあり
「人の心の汚い部分を丁寧に描きたい」とありました。
ああ、そういうコンセプトだったのかと今更思いました(笑)
先週散々勘ぐりましたが、兄ちゃんと弟 
普通にエエ兄弟でしたね( ・m・)
春馬クンの物凄いファンだった友人はすっかり観るのをやめてしまいました。。
あからさまな悪役よりキツいものがあるようです。
確かに生生しいですもんね。
ありえへん!とは思うけど。
でもありえるありえないで考えたらドラマは成り立たず(笑)

もうそろそろドラマ群も後半でしょうか。
りんりんさんのNo.1は何かな。
私は「ゴタ消し」がNo.1です、尺が短いのが残念。
こんばんは~♪(^o^)丿
>ももさん
>「人の心の汚い部分を丁寧に描きたい」とありました。
>ああ、そういうコンセプトだったのかと今更思いました(笑)
なるほど~!(゜-゜)(。_。) ウンウン
春馬君ファンにとっては、試練のドラマという訳ですね。(’-’*) フフ
生生しさ、丁寧過ぎるけど(笑)
ももさんの友人の方の気持ち、よく分かりますわ~。

>普通にエエ兄弟でしたね( ・m・)
これは、期待はずれ(笑)

>私は「ゴタ消し」がNo.1です、尺が短いのが残念。
「ゴタ消し」は時々観てます。(^.^)
でも西野君が標準語をボソボソ喋ってるのが許せなくて~(笑)
毎週楽しみにしてるのは「美しい隣人」ですかね~。
「冬のサクラ」の政伸さんのドSキャラも楽しみにしてますが…って、どちらもドS繋がり?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
レビューは書いていませんが、「スクール!!」は録画して欠かさず観ています。
やっぱり江口さんは、熱いキャラがハマりますね。(^_^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第6回 婚約破棄に至った相手の”夏実”と、大問題になった”ひかり”が居る学校に、おめおめと復帰する修二って、無神経なのか神経が太いのか・・・なんとも表現しがたい妙な男です。 【 元通りの形で復帰!? 】 ひか
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク