FC2ブログ
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」 第8話
(  ° ▽ ° ;) エーッ!?
柘植に指示して色々と調べさせていた人間って、理事官の真鍋(久世星佳さん)?
今回からいきなり登場してきたような印象の人物なんですけど、何だか後出しジャンケンぽくて嫌!(笑)(^_^;)
翔子の父親が亡くなった新聞記事を思わせぶりに読んでたかと思えば、最後は何者かに殺されてるし…。
「レディーキラー」か何だか知らんけど、当時翔子の父親へ情報を漏洩していたのが結城だったらしい。
そして舞子の部屋に残されていた、父親の死に関する怪文書。
姿を消した舞子が何か絡んでいるのかと思ったけど、誘拐?されているような予告でしたし、最初から引っ張ってきた父親の死の核心に、やっと触れてくるんでしょうか?
それとも、また思わせぶりに終わるのか?(笑)(^▽^;)アハハ

今回はある所轄署に送られてきたDVDの映像に事件性があるのか調べることになったのですが、楽しそうな「追いかけっこ」というよりは、人気の無い林の中を逃げ回った末に恐怖の表情で終わっている…ということで、ちょっと不気味。(^-^;A
3人の女性は、なぜか共通して赤いマフラーのようなものを巻いていた。
すぐに映像が本物だと判断した翔子たちは、本格的な分析に取り掛かった訳ですが、3人のうちの二人はすでに遺体が発見され、現場に落ちていたコーヒーの空き缶に残されてた指紋から、被疑者も逮捕されているらしい。
いや、欽兄ぃは決して人を殺すような人間じゃない!(笑)
…って、被疑者の男・星野は朝ドラの「てっぱん」の欽兄ぃ(遠藤要さん)じゃないですか!!
残りの一人が先月新たに行方不明になっていて、思いっきり冤罪のようでしたが、死刑判決で自殺未遂を起こすまでに…。(・_・、)

結城たちは理事官の真鍋に再捜査の必要性を訴えるも却下されてしまい、CPSの面々は独自に分析をして遺体を発見するも、結局、先の2件の犯罪と切り離して考えるよう指示されてしまう。(^_^;)
冤罪事件ともなれば、警察の信用が失墜してしまうと恐れてのことだったようですが、そんなプライドの為に人が犠牲になるなんて、酷いもんですわ。
そこで再び犯人像を分析することになり、連れ去りがいずれも第3土曜の19~21時の間に起こっていることを突き止め、女性たちの共通点にマリエが当て嵌まる…ってことで、空気を読んで囮になることに。
ていうか、須藤さんは丸顔じゃないですけども~(^▽^;)アハハ
マリエは連れ去られることはなかったのですが、犯人らしき人物から腕を切りつけられる羽目に…。
ま、最終的には今回も猟奇殺人で、母親と子供の頃に離れてしまった犯人が、少年の頃の思い出を再現していた…ということだったようですが、拒絶されたからって何も殺さんでも。
相変わらず、猟奇的殺人は理解できない。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


北川景子ちゃんの、眉毛が妙に気になる!(笑)


最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『LADY~最後の犯罪プロファイル』第8話 【 欽兄ぃ 】 『てっぱん』の”欽兄ぃ”こと遠藤要が、被疑者・星野貴行 『てっぱん』で、妹思いの優しい長男を演じる遠藤要もイイけど、やはり彼には被疑者役も似合うなぁ。 結局、星野貴行も弟を思う”お兄ちゃん”でした...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク