「冬のサクラ」 第7話
手術前日に、とりあえず病院から抜け出した萌奈美と祐ですが、二人の仲には特に進展はなく…。
それより二人がタクシーに乗り込む様子を姑と娘の琴音ちゃんに目撃されてしまったので、そっちの方を誤解を解く方が先か(笑)(^_^;)
意外だったのは、章子が萌奈美の言い分をすんなり受け入れてくれたこと。
余命があと少しということと、もし手術を受けても記憶を失くすか、最悪は寝たきりになる…と聞いて、さすがにこれは彼女の言ってることが本当だと信じてくれたのかも。
病状のことも嘘をついていたのかと?航一を咎めていたようだし、ここの壁を簡単に乗り越えられたことは、この先の展開がスムーズですやん(笑)

一方、萌奈美を諦めきれない航一は、理恵を使って呼び出す作戦に…。
しかし萌奈美は現れたものの、これも失敗に終わり、理恵も単なる愛人で終わってしまい、あらら~(^▽^;)アハハ
院長夫人への道も、結局閉ざされたか?(笑)

そして肇は院長に退職願を提出…。
「兄弟揃って、頭が悪いな…」と言う航一に、「あなたより頭が悪いかも知れません。でもあなたほど不幸じゃありませんから!」と、最後にビシッ!と言ってくれて、スッキリした~(笑)
肇ちゃんは、間違ってない!!(゜-゜)(。_。) ウンウン
これからまたどんな試練が待ち構えているかも知れませんが、あのまま病院に居続けても、お医者さんとしてはどうなんだろう?って感じですもんね。
航一の嫌がらせに負けず、きちんと受け入れてくれる病院が早く見つかりますように…。

で、最初は「母親を連れて逃げた男」祐を受け入れようとしてくれなかった琴音ですが、萌奈美が家に残した「琴ちゃんレシピ」の中に母の愛を感じて、少し気持ちが変化した様子。
目の前で、異常な父親の本性も見ちゃいましたからね~(^_^;)
それに章子の口から、萌奈美の命があとわずかだと知ってしまい…。

祐にも告げず、早朝にホテルをチェックアウトして行方不明になってしまった萌奈美ですが、次郎ちゃんナイス!(笑)
駅前で萌奈美の姿を見かけたとかで、早速山形へ向かう祐。
連絡をしてきた琴音ちゃんにも、きちんと話が出来て誤解も解けてよかった…。

しかし山形の雪は、凄かった~!(笑)
桜の木の手前でまた強い頭痛に襲われ、うずくまっていた萌奈美ですが、あれじゃ普通の人でも雪に足をとられて歩けませんって~。(^▽^;)アハハ
駆けつけた祐が萌奈美を背負って近くまで連れて行ってましたけど、どっちが背が高かったっけ?と、そればかりが気になってドラマに集中できなかった私(笑)σ(^_^;)
無事に歩けたから良かったものの… コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
琴音ちゃんも間に合って、お母さんと和解&感動のご対面でしたが、再び倒れてしまった萌奈美…。
運ばれた病院がまた、ご丁寧に航一に連絡とってたし、穏やかに最期を迎える…はまだまだ程遠そうです。(^-^;A



ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


まだ航一の病院で働いている、肇ちゃんの恋人・安奈ちゃんは大丈夫か?(^▽^;)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク